部屋タイプ
和室
【禁煙】畳とあかりの快適空間 ☆和室「花あかり」☆
-
【花あかり】当館唯一の和室となります。
-
【花あかり】こだわりの調度品や小物で、落ち着きながらもお洒落で快適な空間です。
-
【花あかり】お部屋の中にはマッサージチェアもございます。
-
【花あかり】ほっとする和の空間で、足をのばしてお寛ぎ下さい。
〜【禁煙】和室(12畳+二の間2畳)〜
・マッサージチェア、バス、洗面所、トイレ付
「花あかり」は、当館唯一の和室となります。
にこだわりの調度品や小物で、落ち着きながらもお洒落で快適な空間です。
ほっとする和の空間で、足をのばしてお寛ぎ下さい。
【アメニティ】
タオル、バスタオル、ハミガキセット、スリッパ、テレビ、冷蔵庫、冷暖房、お茶セット、作務衣、湯沸しポット
■お部屋、館内ともに「全館禁煙」となります。
※館外に喫煙スペースがございます。
※館内でたばこを吸われた場合、消臭専門の業者を手配いたしますので、清掃料金を頂きます。
プラン内容
-
伊香保で一番ちいさな宿 心に届くおもてなしと寛ぎの空間でお出迎えいたします。
-
【赤城鶏】群馬の希少な高級鶏を、コクと味わい深いトマトソースに絡めた一品。
-
上州おばんざい 食事(一例)
-
【石造りの湯】滑らかな石の肌触りが湯のやわらかさを引き立ててくれます。
-
【木の香風呂】木の温もりと香りに包まれたほっとするお風呂です。
-
おかべの夜は館内のあちらこちらに、あかりがやさしく灯ります。
-
伊香保で一番ちいさな宿 心に届くおもてなしと寛ぎの空間でお出迎えいたします。
「おひとりさま」大歓迎!
女性はもちろん、男性も大歓迎!
お仕事の関係やご自身へのご褒美旅など、お一人でご宿泊されるお客様も多数いらっしゃいます。
当館で思いのままに伊香保での一人旅を満喫して下さい。
※和洋室「かぎろひ」は、このプランでは設定外となります。
「赤城鶏の香草焼きトマトソース仕立て」が夕食のメイン料理となるプランです。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
|夕食メイン|赤城鶏の香草焼きトマトソース仕立て
専用種を用い、開放鶏舎で長期間、穀類を 主とした特殊飼料で飼育される赤城鶏。
肉質は赤みが強く、弾力性があり、歯ごたえのある食感と旨味、コク、風味を特徴とする高級鶏肉です。
鶏肉は眼精疲労に良いビタミンAや代謝を進めるビタミンBも豊富。消化吸収率も高くヘルシーで美味しい一品です。
+上州おばんざい(先付・八寸・造り・煮物・揚物・食事・水菓子など)
※季節により旬の食材を用いたおばんざいをご用意いたします。
【食事】懐かしく、温かく、体に優しく…。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
地元上州の食材をふんだんに使用した気軽なおかず達(おばんざい)をご用意いたします。
「おばんざい」は京都の言葉で普段の菜(さい)、つまりおかずのことを指します。
気軽に美味しく食べていただく、そんな願いを込めながら、上州おばんざいを1つ1つ手作りでお出ししております。
|朝食|
トッピングを楽しむ「薬味納豆」は納豆特有の臭みも消せて大好評の一品。
【部屋】四つのあかり
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
客室数は伊香保の宿泊施設の中で一番少なくわずか4室。
ベッドから照明、ティーカップにいたるまで部屋毎にこだわり、お客様が4回お越しになられても楽しめるよう、4室とも全く異なるつくりとなっております。※全室禁煙、ウォシュレットトイレ付
【温泉】二つの貸切風呂
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
時間無制限/無料でご利用いただけます。
木と石をテーマにした趣きの異なる二つの浴場が貸切でご利用いただけます。源泉は肌に刺激が少なく、体にやさしい「白銀の湯」を引湯しております。※ご利用時間 15:00〜9:00まで