部屋タイプ
和洋室
瑠璃-RURI- 和モダンベッドルーム 和洋室
-
和洋室 瑠璃-RURI-
-
和洋室 瑠璃 組子細工のインテリア
-
客室 瑠璃-RURI-
-
瑠璃-RURI-
-
瑠璃-RURI-着物帯を用いた大型パネル
和モダンテイストの琉球畳8畳とベッドルーム8畳で16畳のお部屋になります。
テラスからは三河湾を望み天気の良い日には南アルプスの山々が見えたり、磯場が広がっているため島風や波音を感じながら漁の風景も楽しむ事もできます。
エクストラベッドで3名までベッド利用可能です。
*4名利用の場合はお布団敷との併用になります。
◆各部屋トイレ洗面付き
◆テレビ、BDレコーダー、冷暖房、空気清浄機、金庫、冷蔵庫、ドライヤー、ティファール
◆アメニティ:ハミガキセット、ハンドタオル、バスタオル、浴衣、綿棒コットンセット
◆お寛ぎの際は浴衣もしくは上下セパレートタイプの館内着をお選び頂けます。
※定員4名のお部屋となります。
プラン内容
-
香ばしい出汁にトロける舌触りの白子蒸し餡かけ
-
基本コースはてっさ個人盛りになります
-
日間賀島名物の茹でタコ
-
和洋室 瑠璃-RURI-
-
瑠璃-RURI-着物帯を用いた大型パネル
『日間賀島といえばタコとトラフグ!』更にこちらのプランでは
活きたままの伊勢海老をお造りでお召し上がり頂けます。
毎年開催されるてっさの盛り付けを競うコンテストで幾度も優勝経験のある当宿一押しのプラン
てっさ、てっちりなど王道のフグ料理に加え伊勢海老付き
ぷりぷりで噛むほどに甘い味わいの伊勢海老と贅沢なコース料理となっております。
「日間賀島でフグといえば、とく川!」と皆さんに納得して頂けるように
こだわりを持って調理しております。
※白子料理は時期的に12月〜2月末となる事がありますので、その場合は別の料理と
差し替えとなりますのでご了承ください。
通常トラフグのてっさは3名様以上は個人盛りとなりますが、ご希望であれば大皿で豪快にお召し上がり頂けますのでご要望ください。
漁師である主人が獲った魚を料理人である若旦那が調理するので鮮度抜群!
〜器や盛り付けにもこだわり 目で楽しみながら〜
日間賀島名物の茹でタコは勿論トラフグの煮こごりや酢の物などの前菜3品からはじまり
トラフグの美味しさをお口いっぱいに味わって頂けます。
【お品書き一例】
・食前酒
・前菜3品
・伊勢海老のお造里
・茹でタコ
・てっさ
・てっぴ(皮の湯引き)
・ふぐの茶碗蒸し 銀餡かけ
・唐揚げ
・白子焼き
・てっちり鍋
・雑炊
・香の物
・デザート
【朝食】
島の郷土料理を取り入れた朝食をご用意しております。
朝食後のコーヒー お子様用のドリンク付き♪
【館内について】
お風呂につきましては現在、感染症対策も兼ねましてお客様毎に貸切でのご利用とさせていただいております。
15時〜18時、20時〜22時までは50分間毎での予約制となりますので、ご希望の時間をご予約の際、またはチェックイン時にお知らせください。
お客様のご利用毎に清掃・消毒作業を行います。
※混雑時にはお時間の希望に添えない場合もございますのでご了承ください。
また深夜・早朝もご入浴頂けます。
その際には中から施錠をしていただき貸切風呂としてご利用ください。
お子様向けのDVDや玩具の貸し出しも御座いますでお部屋でご利用ください。
港から宿まで車で送迎致しますのでご要望の方は観光船乗船前にお電話ください。