部屋タイプ
畳の香りが心地よい旅館らしい純和風の和室です。
お風呂は24時間利用できる館内の温泉をご利用ください。
全館禁煙ですので
お煙草は、敷地内に2ヵ所ある屋内喫煙所をご利用ください。
【お部屋の備品】
無料wi-fi/テレビ/ウォシュレットトイレ/冷蔵庫/ポット/空気清浄加湿器
お茶・ドリップコーヒー/タオル/パジャマ/アメニティ
【館内の施設】
■夢想館
本や絵本、ピアノがございます。
自然を眺めるテラスには大きなチェアを用意しております。
渓流の音と鳥達のおしゃべりが耳を愉しませてくれ
森を走る風が心をニュートラルにしてくれます。
■星空観察会
お天気の良い日には夜の星空観察を行なっております。
巨大な望遠鏡からは星々や月、季節によっては土星や木星を見ることができます。
■囲炉裏
昔ながらの土間付き囲炉裏にて冷水やお茶、夕食後は振る舞い酒もご用意いたします。
■温泉7ヶ所
プラン内容
-
【露天風呂/女湯】常時温泉がかけ流される露天風呂は滞在中24時間いつでもご利用いただけます
-
【館内/囲炉裏】土間付きの囲炉裏の間。薪の焼ける香りもどこか懐かしさがあります
-
【一般客室】7畳+3畳の本館客室。ドリップコーヒーもお部屋にご準備/例
“お一人様”だからこそ味わえる特別な時間を山しのぶで。
掛け流しの湯も、のどかな風景や輝く星空も、お料理の感動も、
全部自分のペースで独り占めできるひとり旅。
新緑が美しい森の中で、気兼ねなくのんびりお過ごしください。
お料理やサービスの内容はスタンダードプランと同じになります。
【ご夕食】
自家製野菜と熊本の「美味しい」を詰め込んだ四季替わりの創作会席を用意いたします。
・熊本ブランド肉料理
・清流育ちの川魚の塩焼き
・熊本名物馬刺し
などを御用意いたします。
お食事処にて 18:00or18:30にてお選びください。
【ご朝食】
和定食を用意しております。
自家製梅干し、焼き魚、お味噌汁など炊きたての自家製米に合うおかずを
少量ずつ多種用意しております。
お食事処にて 8:30or9:00にてお選びください。
【温泉】
館内全ての湯船に自家源泉からこんこんと湧き出る温泉を掛け流しで使用しております。
保湿成分「メタケイ酸」は通常50mgも含めば美肌の湯と言われますが、当館の温泉は313mg含んでおります。
そのため湯冷めしにくく、湯上り肌がしっとりとしているとお喜びの声をたくさん頂戴しております。
館内の7つの湯船は24時間いつでもご利用いただけます。
■男女別内湯
■男女別露天風呂
■宿泊者専用 貸切風呂3ヶ所
空いていれば何度でも無料でご利用いただけます。
・啄木鳥の湯 天然の天草砥石を使用した清潔感溢れる湯船です
・川蝉の湯 岩に囲まれたダイナミックな露天風呂です
・五右衛門の湯 巨石をくり抜いて作った石風呂とヒノキ風呂の2つが備わります
夜は囲炉裏にて振る舞い酒をご用意しております。
またお天気の良い日には星空観察会も行なっております。
日々の喧騒を離れ、自然に包まれ静かにゆっくりと流れる時をお愉しみください。