部屋タイプ
- 部屋でインターネットOK
- 特別室・離れ・スイート
- 禁煙ルーム
- ※バスなし
なごみの郷2F 和モダン和洋室「苔清水」
ダイニングテーブル+ベッドルーム(ツイン)
1〜2名様までご利用可能なお部屋です。
日頃の疲れを癒して、ごゆっくりお寛ぎ下さい。
※客室は2階にあり、階段での移動となります。
●大浴場は山々を望む広々した内湯、夜は星空を見上げるゆったり露天風呂。
●貸切風呂 ★(無料)★50分間利用
到着時に予約(先着順)をお願いいたしております。
白露(siratuyu )・・・貸し切り広々内湯
岩露(iwatuyu ) ・・・貸し切り露天岩湯
時間帯15:00 〜21:00までは予約制
22:00〜朝9:00までは、予約無しでいつでも利用可能。
(22:00からはメンテナンスを行っておりませんので、ご理解とご配慮をお願いいたします。)
プラン内容
-
島根和牛会席は通年人気があります!
-
島根和牛会席の握りが絶品です♪
-
朝食のカレイの一夜干しが美味です☆
-
明治から続く寛ぎの宿。正面も趣きある佇まいです。
-
大浴場
-
夕暮れ時の岩露
〜ご縁も、美肌も、しまねから。
島根県は豊かな自然、そして神聖な空気がただよう場所。
今ならそんな島根のグルメをお得に満喫できます!
肉質全国1位!【冬のご縁旅★しまね和牛】プラン
島根県で育った黒毛和牛「しまね和牛」は、口の中で際立つうま味とさらっとした
脂が自慢!島根に泊まるなら【冬のご縁旅★しまね和牛】プランで肉質1位の味を堪能しよう!
2022年、「しまね和牛」は、全国の銘柄牛が肉質を競う2大大会(※)で全国1位に輝きました。同じ年に、同一ブランド牛が2冠を達成するのは全国で初めてのことです。(※2大大会とは、全国和牛能力共進会と、全国肉用牛枝肉共励会です。)
◆献立◆
・食前酒 ・前菜・小鉢・お造り・しまね和牛陶板石焼きステーキ・しまね和牛炙り寿司
・山陰の茶碗蒸し ・箸休め・蓋物 ・酢の物・しまね和牛釜飯 ・香の物 ・デザート
しまね和牛を堪能するなら、これで決まりです!
レアでも十分おいしくいただけるお肉を、お客様のお好みの焼き加減でお召し上がりください。
刺身も5種盛りになるのでおススメです
【お食事の時間】
夕食・・お客様だけの別部屋個室で提供致します。(お部屋だしはいたしません)
個室になりますので、周りの方を気にすることなくゆっくりとお食事をお楽しみください!
※17:00〜19:00の間に開始できるようにご用意させていただいております。
(お時間はお選びいただけます。)
朝食・・お庭を眺められる広間でご用意いたします。
シジミのお味噌汁、焼き物に一夜干しの鰈など、山陰の和食をご用意致しております。
※7:30〜8:30の間に開始できるようにご用意させていただいております。
(お時間はお選びいただけます。)
【お風呂の時間】
尼子氏の時代には御殿湯としても親しまれた、源泉かけ流しの温泉を心ゆくまでお楽しみください。
【日本庭園を眺めながら】
ジャズの流れるラウンジにて、チェックインの際はお茶とお菓子をお出ししながら館内のご案内を。
ご朝食の後は、コーヒーをサービスでご提供しております。
読書や新聞、鯉の餌やりもお楽しみいただけます。