部屋タイプ
ダブル
アートルーム「koi-ma(こいのま)」 16u
“私だけの京都を、アートな空間とともに写そう。”をコンセプトにデザイン。
日本庭園の池で優雅に泳ぐ錦鯉の美しい色彩と鱗の形を表現しました。ヘッドボードの壁は左官職人の伝統的な鏝塗りで仕上げています。
水面を表す曲線を各所に取り入れた「和×アート」を体感できる空間です。
靴を脱いでゆったりとおくつろぎいただけます♪
さらに、お部屋からは京都タワーがご覧いただけます。
◆全室禁煙◆
広さ:16.5u
ベッド1台:162cm×203cm
・シーリー製ベッド
・お部屋で温度調節していただける個別空調
・温水洗浄機付暖房便座付トイレ
・インターネット「Wi-fi」接続無料
※小学生未満(未就学)のお子様の添い寝でのご利用は無料です。添い寝ご利用はベッド1台につき1名様までとさせていただきます。
※ただし、各プランの規定が優先されます。
プラン内容
-
アートルーム「koi-ma(こいのま)」
-
アートルーム「koi-ma(こいのま)」
-
アートルーム「koi-ma(こいのま)」
-
朝食ビュッフェ(イメージ)
-
【おすすめ】バケットサンド(イメージ)
-
【おすすめ】パンプディング(イメージ)
-
朝食盛り付けイメージ
\じゃらん限定!2023年京都タワーホテルアネックスに新しい3つのコンセプトルームが誕生しました/
アーティストの表現の場を創出しながら、京都を訪れた人々に宿泊施設を通じて「京都」を感じられる体験をお届けしたいという思いから設置いたしました。
始動した本企画は授業の一環として学生よりアイディアスケッチを公募。プレゼンを経て選ばれた3つのルームがこの度2月に竣工。
各部屋1室の限定ルーム。
京都市立芸術大学に在学中の学生3名による自由な発想がつまった新しい空間でいつもとは一味違うホテルステイをお楽しみください!
■アートルーム「koi-ma(こいのま)」
“私だけの京都を、アートな空間とともに写そう。”をコンセプトにデザイン。
日本庭園の池で優雅に泳ぐ錦鯉の美しい色彩と鱗の形を表現しました。ヘッドボードの壁は左官職人の伝統的な鏝塗りで仕上げています。
水面を表す曲線を各所に取り入れた「和×アート」を体感できる空間です。
靴を脱いでゆったりとおくつろぎいただけます♪
<デザイナーコメント>
京都市立芸術大学 美術学部デザイン科 環境デザイン専攻3年 相埜萌恵
「この場所にしかない景色」をホテルでも感じられたら、きっと忘れられない旅になる。そんな想いから、写真に撮りたくなる空間を目指しました。
モチーフには海外のゲストにも認知される錦鯉を選び、伝統とアートを柔らかく融合させました。
さらに、
1.プロジェクターPopIn Aladdin 2 Plus・テレビチューナーセット備え付け!
動画サービスだけでなく、楽しめる独自コンテンツも内蔵されております。
※動画サービスに関しましてはアカウント登録がお済でないと使用できないものがございます。
※お部屋にテレビはございません。プロジェクターでご覧いただけます。
2.客室から京都タワーが見える、タワービュールーム!
いつもは白く輝くニデック京都タワーも、日によってはカラーライトアップされるかも。
そんなニデック京都タワーが見れたら超ラッキー♪
■朝食のご案内■
内容:洋食ビュッフェスタイル
場所・時間:1F「レストランレジーナ」 7:00-10:00(最終入店9:30)
※内容は予告なく変更になることがあります。
※添い寝のお子様には朝食は付きませんのでご了承ください。
※画像はイメージです。
ご宿泊料金に応じた宿泊税を別途ご負担いただきます。