プラン内容
-
ステーキソースは日替わりです。
-
天然酵母!自家製焼きたてフランスパンの朝食
-
天然酵母のフランスパン。表面はパリパリ、中はしっとりふっくらです。香ばしい香りもお楽しみください。
-
河野コーヒーサイフォン社の生豆をしよう、新鮮な自家焙煎のコーヒーをどうぞ。
-
トリプルルーム
-
星の日周運動です。シャッターをひらきっぱなしにしておくと星の動きが撮影できます。
-
夏の天の川です!
中学生以下のお子様がいらっしゃる場合はファミリープランがお得です。
<< 天体望遠鏡が修理中のため天文台での観測会はしばらくお休みになります。かわりに双眼鏡(各部屋1台)による星空の観望会を行っています>>
☆お食事☆
夕食はサーロインステーキ150gがメインの洋食コース、お子様でも食べやすい柔らかいお肉を用意しました。副菜のお魚料理も好評です。ステーキソース・お魚料理は日替わりです。デザートの自家製ケーキでおなかいっぱい。
食後にお飲物はついておりませんが、喫茶店経営を志望していたオーナーおすすめのコーヒーを、ぜひご注文ください。
☆朝食は焼きたてのハード系フランスパン☆
朝食の自家製フランスパンは、前日から天然酵母でじっくりと8時間も発酵させて、当日に成型・焼成。毎日が自家製出来たて焼きたてです。硬水仕込みの皮がしっかりしたハード系フランスパンです。
一人の分量は、6つ切りの食パン2枚分くらいです。
朝食のコーヒーも硬水で入れたまろやかな自家焙煎コーヒーをお召し上がりいただけます。(紅茶も可、お子様にはオレンジジュースの用意があります)
☆グリーンシーズン☆
天体望遠鏡が修理中のため、双眼鏡で観望会を行っています。
夏は天の川がとてもキレイな季節です。また、ペルセウス座の流星群に限らず流れ星が多い季節です。
双眼鏡では白鳥座の二重星アルビレオやヘラクレス座やさそり座の球状星団、たて座の散開星団など観察してみましょう。時間がある時は他の天体も探しましょう。スマホの画像などを使って天体のご紹介いたします。
お部屋ごとに貸出用の双眼鏡がありますので、ご自身で天体を探してみるのも楽しいです。
<天候について>
天候の悪い日には、カレワラ天文台で撮影した画像を使ってスライドショーを行っています。
☆カヌースクール☆
宿泊パック値引きのあるカヌースクールもご紹介しています。
☆スノーシーズン☆
カレワラは猪苗代ICより20分
スノーシューの人気スポット五色沼へ1km。
グランデコスキー場へ7km、や猫魔スキー場に9km、スキー場のご利用にも便利です。
☆お願い☆
*バスタオルタオル、歯磨き等洗面具・パジャマをお持ちください。