部屋タイプ
-
角部屋和室布団
-
角部屋和室布団
-
角部屋和室布団
-
角部屋和室布団
-
角部屋和室布団
-
角部屋和室布団
2024年7月改修。
日本の文化と伝統建築、豊かな自然にかこまれて、ゆったりくつろいでみませんか、、、。
<当館からのお願い>
伝統的な木造建物を保存しているため、音の響きやすいお部屋もございます。
走り回るお子様や、夜を賑やかに過ごしたい方に対応できる防音が整っておりません。また宿泊棟は、エレベーターの設備はございません階段のみとなります。
プラン内容
-
角部屋和室布団
-
朝食2024年6月
-
男性大浴場「琥珀の湯」露天風呂
2020年9月、食事処「奥庭」と新浴場「露天ふたつ湯」が備えられた新しい別棟が完成しました。
モダンな温泉施設と食事処、客室は創業当初の趣を残した貴重な木造建築です。
新しさと古さの不思議な調和の取れた和の空間でゆったりとした一時をおくつろぎください。
朝食付プランです。
鮭、玉子焼き、味噌汁といった当たり前の献立をしっかり丁寧に調理しています。
開放的な食事処「奥庭」にてお楽しみいただけます。
朝食のお始めのお時間は7時半〜8時半です。
チェックイン最終時間は20時です。
※アレルギーや苦手な食材の対応はできることとできないことがあります。
※お食は朝夕共に食事処「奥庭」です、緑に囲まれた開放的な空間でお楽しみください。
※お煙草は1階喫煙所でとなります。
《露天ふたつ湯・西の河原源泉 万代源泉》
当館には西の河原源泉と万代源泉を引湯した露天風呂、大浴場、庭に面した足湯、
3つの貸切風呂がございます。
貸切風呂はチェックイン後にご予約を承ります。(1回45分間1650円または2200円)
草津温泉で「西の河原源泉」を引湯している宿はわずか6軒。
老舗旅館でしか愉しめない源泉です。貴重なお湯をたっぷりご堪能ください。
《駐車場》
庭が駐車場です、宿泊当日の14時のチェックイン前、翌日10時のチェックアウト後のお車のお預かりができます。
町内散策にお使いください。
《ラウンジと足湯とカフェテラス》
ラウンジ…創業当初の趣を残すラウンジ、茶室、オーナーの趣味のヴィンテージ自転車を展示。
庭園に面した足湯…靴下を脱いですぐに楽しめます、野鳥のさえずりとBGMに癒されます。
カフェテラス…ドリップコーヒーをご用意しています。