部屋タイプ
和室
【高瀬・白鷺(あやとりはし側)】鶴仙渓を眼下に[禁煙]
窓からは山中温泉の名称“鶴仙渓”と
「あやとりはし」が見える一般客室。
自然が奏でる音に耳を傾ければ
街の喧騒から離れてゆったりおくつろぎいただけます。
【間取り】
12帖+6帖
【設備】
バス、トイレ、冷暖房、テレビ
【アメニティ】
浴衣、足袋、バスタオル、タオル、歯ブラシ、ドライヤー、シャンプー、リンス、ボディソープ
プラン内容
-
【朝食】朝の目覚めはおいしい朝食から。体をいたわる『優しい朝ごはん』
-
【川沿い一般客室】鶴仙渓から聞こえる川のせせらぎや、木々のさざめきが自然のBGMを奏でます。
-
【家族風呂『山なみの湯』】ご宿泊のお客様ならどなた様でも貸切でご利用可能です。
-
■展望浴場■川かぜの湯。四季の移ろいに合わせて色を変えるあやとりはしと鶴仙渓を眺めながらのご入浴。
-
■あやとり橋■歴史ある温泉地として名高い山中温泉。四季折々の彩りを眺めながらそぞろ歩くのも◎
-
■静かな佇まい■サービスを押し付けるのではなく“安心”していただける事を念頭に置いたおもてなし。
-
【昼間の胡蝶外観】ようこそ胡蝶へ。何もしない贅沢と日本のこころに出逢う宿
山中温泉の名湯とこだわりの和朝食をお楽しみいただけます。
チェックインは21時までOK
ご到着が遅くなる方、夕食は外で召し上がるという方にオススメです。
朝食は日本の和食をご用意、
胡蝶オリジナルの“かじかの佃煮”など
こだわりの和食料理で
一日の始まりをお迎えいたします。
翌朝は12時まで滞在可能ですので、
料理長こだわりの朝食を召し上がった後は
お部屋でのんびりお過ごしいただいたり、
温泉街や川沿いの遊歩道の散策など、
思いのままにごゆるりとお過ごしくださいませ。
※当プランは朝食付プランでございますので夕食のご用意が無いプランでございます。
※ご到着が20時以降になる場合はお電話にてご連絡下さいませ。
■ ご朝食 ■
加賀野菜を使った小鉢や、ふわふわのだし巻きたまご、
胡蝶オリジナルの“かじかの佃煮”など、
料理長こだわりの朝食をお楽しみください。
お食事は“お部屋または個室食事処”にて御用意いたします。
■ 鶴仙渓 ■
こおろぎ橋から黒谷橋に至るまでの約1kmの景勝地。
散策コースとしても人気が高く、
『こおろぎ橋』『あやとりはし』『黒谷橋』の3つの橋が有名。
また春から秋ごろにかけてあやとりはし下の鶴仙渓遊歩道沿いに
期間限定の茶屋があり、川床が楽しめる他、
道場六三郎レシピの「川床ロール」と「冷製抹茶しるこ」が人気です。
■ アクセス ■
電車でお越しの方はJR加賀温泉駅で下車してください。
JR加賀温泉駅より無料送迎を実施しております(要事前予約制)
※18時以降、送迎は出来かねますのでご了承くださいませ。
お車でお越しの方は北陸道加賀ICより車で約20分でございます。