宿番号:355720
割烹旅館寿美礼 〜下関で本場のとらふぐ料理を愉しむ宿〜のお知らせ・ブログ
目撃☆海響館のトラック!!!
更新 : 2011/8/7 19:25
昨日朝、寿美礼の目の前にある下関漁港にて、海響館のトラックを発見!思わず走り寄ると、海響館のおにいさんが漁師さんとお話をしていました。何をしているんだろう、もしかしてイベント?!とワクワクしておにいさんに聞いてみると・・・
「漁師さんが、カブトガニをくれるってい言って下さったからもらいにきたんだよ☆」とのこと。
詳しく聞くと、六連島の漁師さんが漁の際、カブトガニも一緒にとれたので海響館へ届けようと下関漁港まで来てくれたそう。
六連島は、下関の小さな島で、本土から少し離れたところにある島です。海響館のおにいさんの話では、この辺の漁師さんは協力的でこういった方が多いんですよ!と。
下関の素材は、こんなところでも地元と一体になって、他県など多くの方々へ魅せているんだな、なんて感じました。何度も行っている海響館ですが、早くもまた行きたいです!
カブトガニ、会えるかな♪
関連する周辺観光情報