新プラン登場!!山梨のおいしいものを用意しました!/ご当地グルメ特集
掲載期間:常設
新プラン登場!!山梨のおいしいものを用意しました!

本日は、新プラン「上質吟味」プランです!(^^)!
量より【質】・山梨県の美味しい食材にこだわったプランとなります!
本日は写真に乗っている料理をご案内いたします。
左上は、
山梨名物【鮑の煮貝】です。お中元・お歳暮の品でも人気の品です。
しかし今回は料理長自家製の鮑の煮貝ですので、糸柳以外では食べる事はもちろん、
お土産として買うこともできません。
右上は、
身延湯葉ゼリー掛けです。
身延の「ゆば」は、日蓮聖人が身延山在山中に弟子が大切な師の栄養源として作り、
それが現在に伝えられたものです。実に7百年の伝統を有している湯葉です。
真ん中下は、
甲州富士桜豚ローストです。
山梨県畜産試験場が7年の歳月を掛けて研究開発に取り組んできた合成系統豚です。
これまでの『フジザクラポーク』のおいしさを更にバージョンアップした『甲州富士桜ポーク』の肉質は、キメが細かく柔らかで保水性に富んだジューシーさと、口の中でとろける甘い脂肪が特徴です。
また、メインの甲州牛を【溶岩焼き】のプランと【すきやき】のプランと2つ用意いたしました。
この機会に山梨を食べつくしてみませんか!!
関連する周辺観光情報
各地のご当地グルメを探す
甲信越のご当地グルメ記事
【長野】
【長野】
【山梨】
【長野】
【新潟】
【山梨】
【山梨】
【山梨】