宿番号:314639
休暇村讃岐五色台のお知らせ・ブログ
ふる里うどんに行ってきました。
更新 : 2024/11/6 12:15
皆さん、こんにちは。
今回私は高松市にあります「ふる里うどん」に行ってきました。
「ふる里うどん」はセルフうどん店ですが、基本的に注文してから作り始めるため、出来立てを食べることが出来ます。(待ち時間が10分以上かかります。時間に余裕を持ってご利用ください。)
今回は、ざるうどんと親鳥天、ちくわ天をいただきました。
うどんの麺は太めで、コシのしっかりした歯ごたえがありました。
ざる出汁は、少し甘みのある味で美味しかったです。
親鳥天は、少し固めで弾力のあるお肉で下味もしっかり効いた天ぷらでした。
ちくわ天は、ちくわの旨味に少し塩味のある味付けになっていました。
どちらも、揚げたて衣がサクサクで非常においしかったです。
これからの季節にお薦めのメニューは、「しっぽくうどん」。
お客様からのリクエストに応えていると、どんどん増えて約20種類の味が楽しめます。しっぽくの種類の多さでは、まずNo.1です。
「ふる里うどん」は休暇村から車で約50分のところにあります。是非一度足を運んでみてください。
ざるうどん以外にも、豊富な種類のうどんがありますので、迷うなぁ〜
所在地:〒761-0443 香川県高松市川島東町523−4
電 話:087-884-1802
営業時間:11:00〜15:00(ラストオーダー14:30)
※水曜は定休日