宿・ホテル予約 > 山形県 > 尾花沢・新庄・村山 > 新庄・最上・肘折 > いろりと源泉の宿 湯宿 元河原湯のブログ詳細

宿番号:358347

なごり雪&萌黄色の中★美味しさと愉快の花咲く春旅をどうぞ♪

肘折温泉郷
JR新庄駅よりバスで60分肘折温泉第2停留所下車徒歩2分。 山形道東根ICよりR13号線北上90分。

いろりと源泉の宿 湯宿 元河原湯のお知らせ・ブログ

宿泊施設ブログ

  • 施設のおすすめ

    立秋★ほたる火コンサート顛末記♪

    更新 : 2010/8/9 0:40

    「アラ 雨! 大丈夫かなあ・・?」
    お昼頃の通り雨・・・晴天が続いたこの夏、肘折でも久しぶりの雨。
    少しは雨が欲しいような感じですが、今日だけは絶対晴れてもらわないと・・。
    そうです・今日はお待ちかねの「ほたる火コンサート」野外でのイベントの夜なのです!!
    何でもイベント事は、それを支える大勢の裏方さんの地道な準備があってこそのもの。特にこの「ほたる火」の準備の様子を、旗振り役のTさんからうかがっているため・・他人事ではありません。
    ドキドキ∵
    お天気が大丈夫そうな感じになってきてホッとしたのもつかの間 
    「よーし それっ」イベントご参加の方々に合わせて、お食事セットに奔走する我ら厨房強力チームの面々!
    午後4時お食事スタート!23名様
    「ふーっ」 
    そして 午後5時15分送迎バスで行ってらっしゃい!

    ドライバー兼カメラマンはスタッフ奥山君デス。
    「屋台が出るはずだから・・おみやげもお願いしまーす」
    「・・・・ 行ってきます!」
     
    さあ 第2弾!!
    強力な厨房とフロントそして囲炉裏スタッフの絶妙な★チームワークで、午後6時スタートのお客様のセットを始めます。22名様
    「がんばろう!!」
    そして・・・・・
    「お帰りなさーい。ごくろうさま!」
    午後8:30 
    29人乗りマイクロバスにびっちりのお客様★笑顔がいっぱいデス♪

    なんでも おみやげ命令を遵守したため、屋台に30分並んで「焼そば」をようやくゲットし・・片手に抱えてカメラマンだったそうデス。
    「あらー ごめんな」

     さて、名カメラマンの腕前・・拝見!! 
    やるじゃん◎◎

    立秋の「ほたる火コンサート」
    お天気◎ お客様の笑顔が◎ チームワーク◎ スタッフ笑顔◎

    足が棒になるくらい・・今年1番くらいにとっても忙しい1日でしたが、なんかいい1日。

    午後10時
    例の「焼そば」で乾杯!

    みんな ごくろうさま・・・そしてありがとう♪

宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。