四万温泉 積善館
- ここに行く計画を立てよう
- クチコミを投稿する
- 写真を投稿する
- 行った
- 行きたい
- クリップ
-
- シェアする
- メールする
今度は連泊したい。 - 四万温泉 積善館のクチコミ
4人兄弟さん 男性/50代
- 一人
思い立ったら吉日、台風も去り宿泊前日にもかかわらず予約が取れたので以前から気になっていた積善本館に行ってきました。
元禄の湯、写真で見るより明るくてきれいに感じました。お湯も温度もそれぞれ違い楽しめました。1人分だけの洗い場に一人づつ2か所だけの蒸し風呂が秘密基地みたいで楽しめました。ただ換気扇が夜店の発電機が唸っているようでとてもうるさく気になりました。それが無ければ星五つです。
本館から森の湯まで距離がありましたがタイムトンネルを通っているように昔の世界から現代にタイムスリップする感じが大変良かったです。帰りはその逆です。
杜の湯は特に露天風呂の大胆な石組が素晴らしかった。
お土産もリーズナブルで品数も程良く厳選して置かれていると思いました。
今度は連泊して何もしない贅沢を味わいたいと思います。
- 行った時期:2014年10月8日
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:3時間以上
- 投稿日:2014年10月14日
- このクチコミは参考になりましたか?0はい
4人兄弟さんの他のクチコミ
-
ネット予約OK
谷川岳ヨッホ by 星野リゾート
群馬県みなかみ町(利根郡)/ケーブルカー・ロープウェイ
3分おきに発車。22人乗りと思っていたより大きく平日で待ち時間もなく天神平まで運んでくれま...
-
洋風旅館ぴのん
群馬県渋川市/フレンチ・フランス料理
松本楼さんに泊まりランチに寄ってみました。 牛肉を食べようと思いステーキランチを注文。 接...
四万温泉 積善館の新着クチコミ
-
大満足の積善館
「千と千尋の神隠し」の舞台の一つとして必ず行ってみたい旅館の一つでした。少し道に迷いました。しかし
お部屋は映画の一コマのような風情ある部屋でした。見渡しの良い眺めは欄干を通して絶景でした。スタッフの対応も心配りがよくて関心しました。広すぎて迷ってしまうぐらいの館内でしたがまたそれも楽しいひと時でした。お風呂もなかなか時代を感じさせてくれて何度も利用させて頂きました。食事も美味しくいただきました。ベットも枕も今までの中で最高に気持ちよくてすぐ寝れましたし、熟睡させてもらいました。
また、来年も行きたいです!詳細情報をみる
- 行った時期:2025年5月1日
- 混雑具合:やや混んでいた
- 投稿日:2025年5月5日
-
大正時代?にスリップした雰囲気
赤い橋を渡ると
赤い橋をわたると、写真でしか見たことがないような雰囲気のお風呂に入れます。
記憶に残るおワンシーンを、楽しんでみて、のんびり周辺の探索も良いかとおもいます。詳細情報をみる
- 行った時期:2025年5月
- 投稿日:2025年5月4日
-
クラシックな風呂
ジブリの千と千尋の神隠しのモデルになったというので訪ね、ついでに風呂にも入りました。浴室と着替えの場所が同じで、驚きましたが、古い温泉には珍しくないのでしょう。クラシックな内装で良かったです。夜に再訪し、入浴はせずに明かりに浮かぶ当館を見ることができました。昼と違い、幻想的です。
詳細情報をみる
- 行った時期:2023年8月
- 投稿日:2025年4月25日
-
古き良き建物
日帰り入浴を利用させていただきました。
歯ブラシ、タオル(ロゴ入り)付きで大人1500円。
浴室は小さめの湯船が5つ。洗い場やコスメ等は一切ありません。
換気は充分されていますが、脱衣所も浴場の中にあるので、衣類の湿気がやや気になる方は不向きかもしれません。
個人的には1500円は高めだと感じましたが、これもブランドの値段かと。
ちなみに、接客は格段良いわけではありません。詳細情報をみる
- 行った時期:2025年3月
- 投稿日:2025年3月23日
-
『千と千尋の神隠し』のモデルになった旅館
四万温泉の旅館街にある、『千と千尋の神隠し』のモデルになった旅館です。
なんと、日帰り入浴をすることもできます。17時までですが。
1500円で、タオル付で入浴することができます。
感動した作品の舞台で、入浴という最高の機会がもらえて良かったです。詳細情報をみる
- 行った時期:2025年1月22日
- 投稿日:2025年1月23日