遊び・体験予約に今すぐ使えるお得なクーポン配布中!

しゅうすいや ボートハウス

  • ネット予約OK
エリア
ジャンル

カズサンさんのクチコミ

  • たくさん釣れて大満足!

    5.0

    カップル・夫婦

    じゃらんnetで遊び体験済み

    6時30分集合で7時に出航。ワカサギのいるポイントまで行ってから釣りの開始。
    釣り方や分からないことを、ていねいに教えていただきました。
    ドーム船なので寒さを感じません。トイレもありました。インスタントコーヒー、お茶はセルフです。
    釣果は夫婦で約80匹。想像していたよりも、たくさん釣れました。
    ワカサギはキャンプ飯でフライに。
    その日の天気や時間で釣果が違うようですが、一緒に船に乗った皆さんも同じくらいの釣果でした。
    また釣れるかどうか分かりませんが、是非もう一度行きたくなりました。

    • 行った時期:2023年11月11日
    • 混雑具合:やや空いていた
    • 滞在時間:2〜3時間
    • 投稿日:2023年11月12日

    カズサンさん

    カズサンさん

    • お宿ツウ
    • 男性/60代

カズサンさんの他のクチコミ

しゅうすいや ボートハウスの新着クチコミ

  • ワカサギ釣り家族で楽しめました

    5.0

    家族

    ドーム船で暖かくワカサギ釣りができました。釣り方を丁寧に教えていただきました。とても楽しめました!また来年も行きたいと子どもも言っていました。ありがとうございました。

    詳細情報をみる

    • 行った時期:2025年1月
    • 混雑具合:やや混んでいた
    • 滞在時間:2〜3時間
    • 家族の内訳:お子様、配偶者
    • 子どもの年齢:4〜6歳、7〜12歳
    • 人数:3人〜5人
    • 投稿日:2025年1月5日

    ずぅーさん

    ずぅーさん

    • 女性/30代
  • 体験や接客対応に大満足

    5.0

    友達同士

    サップの方を体験させていただきました。体験中携帯を湖に落として無くしてしまい捜索しました。しかし見つけられなく諦めていた時、管理人さん達が船を使い根気よく捜索していただき見つけることができました。また、体験後に体の気遣いもしていただき、温かい飲み物も提供してくれました。接客も大変丁寧で、大変大満足でこちらで予約して本当に良かったと思いました。また山中湖に来た時はぜひ来させていただきたいと思います。ありがとうございました!!!

    詳細情報をみる

    • 行った時期:2024年8月
    • 混雑具合:普通
    • 滞在時間:3時間以上
    • 投稿日:2024年8月5日

    ゴトウさん

    ゴトウさん

    • 男性/20代
  • ハサミやワカサギ外しが用意されていないのはよくないと思う

    2.0

    一人

    他の釣船屋には当たり前にあるワカサギ外し(かかったワカサギを針から外すための道具)がない 聞いたら「ありませんよ、手でやってください」と当たり前のように言われたが他の店には当然のようにあるし、数釣りが魅力のワカサギ釣りでわざわざ手で外すのはデメリットでしかない エサもハサミで切って使ったほうがいいのは経験浅い自分つまり素人でも知っている基本的なことなのに釣座に置いてなかったので「ハサミください」と言ったら引き出しから出してきた あらかじめ釣座に置いておくべきだと思う 他の店にある備品がない、または言わないと用意しないでは他の店に行こうと思われても仕方ないと思う

    詳細情報をみる

    • 行った時期:2024年2月
    • 混雑具合:やや混んでいた
    • 滞在時間:3時間以上
    • 投稿日:2024年2月17日

    野球さん

    野球さん

    • 男性/50代
  • お世話になりました

    5.0

    カップル・夫婦

    6時20分くらいに湖畔の受付で手続きをし、座席指定でドーム船に乗り込みました。トイレがあります。セルフでコーヒー、お茶が飲めます。7時出発、10時終了のプランで十分楽しめました。
    釣れないと、釣り方やコツをていねいにレクチャーしてもらえました。釣果は夫婦で約50匹。
    帰宅後、フライにしておいしくいただきました。
    2週間前にも来ましたが、楽しかったのでリピしました。
    ※仕掛けにハリが5本付いていますが、時々ハリがなくなります。わかさぎの口にハリが残っている場合もあるので、ハリの数は時々チェックした方がいいです。仕掛けを新しいものと交換すると350円かかります。

    詳細情報をみる

    • 行った時期:2023年11月25日
    • 混雑具合:やや空いていた
    • 滞在時間:2〜3時間
    • 投稿日:2023年11月26日

    カズサンさん

    カズサンさん

    • お宿ツウ
    • 男性/60代
  • 念願のワカサギ釣り

    1.0

    家族

    以前からやってみたかったワカサギ釣りを
    GWに山中湖でのキャンプに合わせて家族で体験予約をさせていただきました。
    当日は天気もよく早めに到着し精算済ませ時間まで待機。少し時間があったため、湖にいるコイやカモ、白鳥にエサをやりながらテンションMAXで呼ばれるのを待ってました。
    湖に浮かぶドーム船までモーターボートで向かい船内へ、
    船内はトイレも喫煙スペースもありとてもキレイにされていました。
    釣りかたの説明をうけ、エサの虫に戸惑いながらもなんとかスタート。じーっと待つ時間もとても楽しみに子供たちも夜ごはんはワカサギフライだと大興奮。
    なんか雰囲気がおかしく
    船内見渡すとだれも釣れたとの声もなく
    朝から乗ってるお客さんも1人だけ一匹釣れてるだけ…船内誰も釣れず…
    それでも根気よくなんとか一匹はつるぞ!とみんなで諦めず頑張りましたが制限時間で終了。陸へ
    ありがとうございました、と解散。
    初めてのワカサギ釣りは収穫ゼロでしたが初めて使う道具エサや様々な体験をしたということで納得しようとしましたが、自然のものだしタイミングや運もあるとはいえ
    最近全く釣れなくておかしいんですとスタッフさんが言ってました…ん〜
    ワカサギ釣り、安くはない金額なので
    帰りに「ありがとうございました、また是非ご利用下さい」…だけなんだ…と
    個人的には感じた体験でした。

    詳細情報をみる

    • 行った時期:2023年5月3日
    • 混雑具合:普通
    • 滞在時間:2〜3時間
    • 家族の内訳:お子様
    • 子どもの年齢:7〜12歳
    • 人数:3人〜5人
    • 投稿日:2023年5月7日

    kohiさん

    kohiさん

    • 男性/40代
(C) Recruit Co., Ltd.