宿・ホテル > 注目ワードから探す > 女性一人旅 > 新潟県の「女性一人旅」

新潟県の「女性一人旅」に関連するホテル・旅館 - 宿泊予約

宿泊施設観光スポットイベント
キーワード
東京神奈川千葉埼玉群馬茨城栃木新潟長野山梨

料金は1泊1部屋の大人1名分の料金です(消費税・サービス料込み)料金について

新潟県の「女性一人旅」に関連する最新の高評価クチコミ

  • ダフェールイン 六日町

    女性/40代 一人旅

    きこさん

    時期
    2026年3月宿泊
    プラン
    NET通常宿泊プラン
    シングル 朝のみ
    価格帯
    9,001〜10,000円(大人1名あたり/税込)
    4
    部屋
    5
    風呂
    4
    料理(朝食)
    4
    料理(夕食)
    -
    接客・サービス
    3
    清潔感
    4

    一人旅にもおすすめ

    新潟一人旅
    次の日に宮内・浦佐に行くために、
    ・近場で安い・移動が楽・温泉付き
    の条件に合うお宿を探してこちらにしました。
    六日町駅から徒歩で10分くらい。前もって地図でルートを調べておいたのですが、川沿いの道が雪で通れず、別ルートへ。ホテルの建物が影になっていてわかりにくく、商店街をしばらくうろうろしながらもたどり着けました。
    シンプルながらオシャレな客室。コンパクトだけど天井が高くせせこましい感じはありません。加湿器も置いてあり、寝る時の喉の渇き痛みがないのはありがたかったです。
    大浴場は4.5人が入れるくらいのこじんまりしたものですが、夜も朝もタイミングがよくて貸し切り状態で入れました。無色無臭でこれ温泉?という感じのお湯ですがぽかぽかが続く良いお湯でした。パスワードで入室・鍵付きロッカーもあり安心です。ただ、大浴場備え付けのドライヤーは風力が弱すぎる!部屋にもドライヤーがあるのでそちらを使いました。
    廊下も暖房が効いていて寒くはないから濡れ髪で移動しても湯冷めはしませんが、あのドライヤーは交換した方がいいと思います。
    アメニティ・シャンプー類(DHC・ポーラ)もあるので、こだわらない人なら十分かと思います。
    朝食も品数は少ないながらもおいしい。ご飯がさすがで、梅干しやのりと一緒に食べるだけでもおいしい!
    近くにコンビニは無さそうでしたので、駅から出てすぐのスーパー(図書館と併設・知らないとスーパーがあるとは気づけない外観の建物)か、途中にある小さなスーパーを利用するとよいでしょう。
    駅からの道々でプロジェクションマッピング?雪の結晶模様が道に映し出されていたり、武将の人形(ちょっとこわい)があったり町おこしを頑張っている町の様でした。
    女性一人旅でも安心な町・お宿だと思います。
    お世話になりました。