料金は1泊1部屋の大人1名分の料金です(消費税・サービス料込み)料金について
離島ターミナル徒歩3分 バスターミナル前 旅人に便利なホテル
8月9日サッカー観戦+翌日の軍艦島ツアーのために宿泊。長崎県にとって特別な日なので、市内ホテルは競争率高くて割高かと思いきや、普通の値段で取れたので良かった。しかも翌朝の軍艦島ツアーのフェリーターミナルの真ん前なのでラッキーだった。
一つ残念なのが、下のコンビニが21時閉店だったことぐらいかな。部屋は至って普通。古い清掃は行き届いてる感じで、接客も親切な方でした。
コスパの評価は、時期的なものも含めての評価です
お盆期間中だったため、飛行機代が高く、家族4人が一緒の部屋に泊まれるコスパ重視のホテルを探して選びました。 青の洞窟ツアー集合場所の前兼久漁港まで車で1分、徒歩でも行けるくらいの距離で、朝8:10集合のツアーでしたが、かなりゆっくりできました。 夜は、ホテルのすぐ下にある「沖縄料理 ちぬまん」で、生ライブを聞きながらオリオンビールと沖縄料理を食べ、子供たちは帰りにコンビニでBLUE SEALのアイスを買っていました。 建物や設備などの古さは感じますが、料金を考えるといいと思います。 ホテル代を抑えて、沖縄らしいアクティビティを楽しむことができたので家族が喜ぶ旅行となりました。
八ヶ岳を眺めに行きたい大人と、遊び場に行きたい子供リクエストに答えるために探したホテルです。
梅雨時期のため星空を見るチャンスどころか、土砂降りの大雨。
ホテルステイを満喫するためにファミリールームを予約していたおかげで持参したゲームを壁をスクリーンに投影し満喫し、飽きたら漫画を読んでゆっくりし、オールインクルーシブを満喫しました。星空ツアーは諦めていたところ、屋内で星の解説をしてくださるイベントもあり、大満足。
2泊したけどまだまだ遊び足りない!次は星空ツアーに参加したいです!
クマアキさん
星野グループで色々な体験もできてこの価格?とビックリしました。
お部屋はコンパクトですが個人的には充分な広さでしたが、欲を言えば荷物を置く場所があると良いかなと思います。
ユニットバスは新しく清潔でしたが、シャワーカーテンに髪の毛が貼り付いていたのは残念でした。ハンドソープがガラスの板の上に置いてありましたが、ポンプを押すとガラスが取れそうで場所を移動しました。
アメニティはフロントから必要な物を各自持っていくスタイルです。パジャマは半袖半ズボンでMLの2サイズのみです。お茶パックは部屋にはありませんが、フードステーションにほうじ茶2種類と水・氷があります。氷は勢いよく出てくるので少し注意が必要です。
フードステーションにはパン、ジュース、お酒、デザート、ちょっとしたお土産などがありクーポンやカード等で24H利用できます。おにぎりやパンは朝補充されますが、おにぎりは人気なので残り僅かでした。
まんだらナイトでは絵馬作りや12種類のハーブを自分でブレンドしてハーブティーを淹れる体験もできて のんびりとホテル時間を楽しめました。
翌朝は東寺の朝参りツアーに参加しました。数珠や経本も貸してくださり、貴重な体験ができました。
機会があればまた季節を変えて利用したいと思います。
歴史を感じさせる建物は素晴らしかったです。館内ツアーも勉強になり楽しかったです。
食事もとても美味しかった。
但し、スタッフの接客は高級ホテルとは言い難い感じで、微妙でした。
☆推し活☆
みなさま、こんにちは〜☆
今日は3カ月前の推し活記録です・・・
私きらきらは様々な界隈をウロチョロしておりますが
この日は「マルシィ」というバンドのツアーに行って来ました!!
現在熊本は令和熊本地
[2026/8/19]
【1泊2食付】2026ビアホール付きプラン
ホテルニューガイア オームタガーデン 1F
ダイニング 和顔施より
2026 ビアホール付きプランのお知らせです
期間:2026年 6月3日(水)〜8月30日(日)
時間:PM5:30〜PM9:30
※お盆期間 8/13〜8/15は除外
※最
[2026/8/17]
クラリネットとアコーディオンの演奏とフラダンス共演
本日は、夏の終わりにぴったりの素敵な館内イベントのお知らせです♪
8月29日(土)に、音楽ユニット「クラとアコ」さんと、地元でも活躍されている「レイアロハフラスタジオ ノースチーム」のみなさんをお迎えし
[2026/8/14]
9月からのネイチャーツアー♪
こんにちは、宿ブログ担当のみらいです
ホテルエピナール那須では、ホテルスタッフがおすすめの場所へ
バスで案内するネイチャーツアーを開催しております。
夏休み明け、初めのツアーは『シャインマスカット
[2026/8/14]