全国ホタル観賞スポット情報
全国の蛍(ホタル)鑑賞のできるスポットとその周辺のホテル、旅館などの宿を紹介!
料金は1泊1部屋の大人1名分の料金です(消費税・サービス料込み)料金について
じゃらん泊まって良かった宿大賞<総合・夕食・朝食>3部門受賞!

━百余年の宿。刻をこえ愛される喧騒を隔てた上質な世界へ━ 「窓越しの四季」を愛でる、静寂のとき 季節の訪れと共に出逢える“旬の美食”に舌鼓 他にはない爽快感。源泉かけ流しを愉しむ「ぬる湯」

| 「蛍」を含む宿泊プラン | |||
|---|---|---|---|
★1日5組限定!【しゃぶしゃぶプラン】≪福島牛を贅沢に味わう≫ “いちりきのお得を満喫”
|
…し うるい蛍烏賊黄身酢 … |
|
29,700円(税込)〜/人 (大人2名利用時) |
この施設と交通手段を自由に組み合わせたおトクなパック旅行はコチラ
フォアグラやフカヒレ等、洋食と中華のフルコースが楽しめる宿
自然豊かな環境で心地よさと贅沢な休日を満喫・設備の良さが好評
四季の貸切露天 春はこぶしの花 夏は蛍舞 秋は紅葉 冬は雪見酒
ファミリーならここがお薦め。小さなお子様大歓迎!!
駐車場についてすぐに荷物を取りに来てくれました。お抹茶のウェルカムドリンク、館内を説明しながらお部屋まで案内してくださりとても感じが良かったです。お風呂は、30度のぬる湯とサウナと露天風呂と堪能しました。夕食、朝食とても美味しくいただきました。7月には、蛍も見られるとの事でまたその頃行きたいと思いました。喫煙室がお庭を観ながらで主人は、特等席だと喜んでいました。ありがとうございました。
テレビが3台、大きな冷蔵庫、調理器具、食器類も揃っていてとても便利です。バリスタにはコーヒー(粉)がセットされているのですぐに飲むことができました。建物それぞれにバーベキュー施設(テーブル、椅子)が設けられていてとても便利です。夜には蛍が飛んできて子供たちも喜んでいました。
一歳の子がいたので、ベビーチェアやオムツ捨てなど色々と配慮していただきとても助かりました!!
お風呂はすごく広くて温泉プールみたいで子供達は何度も入って楽しそうでした!去年は蛍がみれて、お水が澄んだ綺麗で静かな場所です。
ご飯は料理でとても美味しかったです!お肉は柔らかくて凄く美味しかったです!部屋でゆっくり食べれて贅沢なひと時を過ごせます!
かなり満足できる量です!食後のデザートも最高です。
豆から挽いたコーヒーを飲めるのは、朝から贅沢でした!!
とてもゆっくり過ごせ、最高のお宿です。
また来年も利用したいと思います∩^ω^∩
今年も蛍の季節に間に合った。案内頂いたのは水仙の間。欄間に描かれた水仙を眺めながらまたこの宿に来られた歓びを感じる。先ずはきつね湯の熱〜い湯で運転の疲れを解す。浴場の天井を眺めながら手足を伸ばして湯に身を任すのが贅。
今回も夕食は榮川の「美酒佳肴」新酒を供に頂いた。献立は夏仕様。揚物で饗された会津夏野菜の天ぷらは野菜本来の甘みを舌で感じる一皿。でさーとのプチトマトもお気に入り。
肝心の蛍は源平合戦をしながら暗闇を照らしてくれたが、庭に下り立った足下に一匹が降りてきた。こんな間近で飛行機のビーコンのように点滅するのを観るのは初めて。感謝感激!
朝は蔦の湯と鈴の湯に浸かり天井を見上げながら身体を起こしてゆく。朝食は身体に優しい和食を艷やかな会津コシヒカリで頂く。このお米が食べられるのもこの宿だからかな…そして「連れ」は土産に米を購入。
部屋係さんはまだお若そうだが接客はそつなくこなされていた。向瀧という看板に負けないよう成長されることを期待していますよ。
ホタルのご案内
みなさんこんにちは
四季彩一力でございます
梅雨のこの季節は日本庭園 「水月園」で、
ホタルと出会えます♪♪
連日ご宿泊のお客様にはお喜びの
お声を頂いております。
*初めて見た!!
*何十年
[2024/7/1]
蛍の季節です
7月中旬から8月上旬くらいまで、裏磐梯では蛍を見ることができます。
7月下旬の夏休み頃には、休暇村裏磐梯の隣にあるレンゲ沼でヘイケボタルが現れます。
空には満天の星空、地上には蛍の幻想的な光
裏磐
[2023/7/6]
蛍の光
こんにちはm(._.)m
昨日も多くのお客様で賑わいました。 日中の気温はグングンとアップし、夏さながらの気候、涼を求めて来場するも、木陰を探すのが大変だったのではないでしょうか?
村内ではクリーンアップ
[2023/7/3]
夏イベントのトップを飾るのは”蛍”
さて、7月に入りました。
まだまだ雨の予報の日もありますが、夏のイベント目白押しです。
【ゆもり研の ホタルと星空観察会2023】
開催期間:令和5年7月1日〜7月31日
(4〜6,11〜13,18〜20日はお
[2023/7/2]