全国花火大会情報
全国の花火大会情報が満載!開催場所や日程を今すぐチェック!「花火大会近くのホテル/宿」も検索できます。
料金は1泊1部屋の大人1名分の料金です(消費税・サービス料込み)料金について
自慢の天然温泉に身も心も温まる…アットホームなおもてなしの宿

創業1784年、重曹の郷宣言をした東鳴子温泉に佇む宿。 当館は昔から湯治場として数多くのお客様にお越し頂いております。 長期滞在も承っておりますので、ご希望の方は当館まで直接お問い合わせ下さい。

| 「夏 旅行 安い」を含む宿泊プラン | |||
|---|---|---|---|
【2食付】当館一番人気!朝夕ちゃんとお部屋でご飯♪湯治の宿で天然温泉を満喫
|
…っかくのご旅行だから、ア… |
|
11,550円(税込)〜/人 (大人2名利用時) |
【ファミリー限定】セルフがお得♪家族旅行応援!お一人様3,575円〜【食事・アメニティなし】
|
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞… |
|
3,575円(税込)〜/人 (大人4名利用時) |
<ご到着が遅くても安心!>19時以降のナイトチェックイン★セルフプラン/最終チェックイン24時
|
…でも、温泉旅行が叶っちゃ… |
|
6,050円(税込)〜/人 (大人2名利用時) |
この施設と交通手段を自由に組み合わせたおトクなパック旅行はコチラ
お正月休みにパートナーと中学生の娘、5歳の息子の4人で1泊2日でお世話になりました。じゃらんでネット予約を確定した夜にM7.5の青森県東方沖を震源とする地震が発生し、直前まで気仙沼行きを躊躇しましたが、地震も落ち着いてきていたので気仙沼旅を慣行しました。サンマリン気仙沼ホテル観洋さんの立地は気仙沼漁港のすぐ近くですが、高台にあることも慣行を決意した理由の一つでした。客室からは大きな窓で気仙沼漁港や海が見え、夜景もきれい。部屋も清潔感があり、全館空調で室温の調整はできませんが部屋はちょうどすごい安い室温で快適でした。お風呂は大浴場と露天風呂がありサウナや水風呂などはないですが、男湯(内湯)から漁港や海を眺められ、温度は小さい子供でも入りやすい温度でゆっくりのんびり湯に浸かることができます。露天風呂も広くてきれいですが、外の階段を少しおりるので冬はすごく寒い。露天風呂の湯温は(たぶん)内湯と一緒なので長く浸かるにはいいのですが、露天風呂から内湯に戻るだけで体が冷えてしまう感じだったので、冬の気仙沼の気温を考えたら露天風呂はもう少し熱めの方がいいと思いましたのでー1させていただきました。でもホテル到着後、夕食後、朝風呂と3回入って塩分強めの温泉を堪能しました。
夕食はメカジキ・マグロ・牡丹海老・ホタテなどのお造り、三陸産アワビ陶板焼き、メカジキのしゃぶしゃぶ、牡蠣の松前蒸し、ふかひれスープなど南三陸の海の幸を堪能できるメニューで大満足。1人1個の鮑銅板焼きは絶品でした。デザートのアイスクリームにもふかひれソースがかかっていて美味しかったです。幼児用メニューも大きな有頭エビフライ、ハンバーグ、お造りがあり息子も大満足していました。なのより夕食は個室で、周りを気にせず家族団らんで食事を楽しめたのが良かったです。
朝食はバイキングで、朝食でもお刺身が食べられたり、メカジキを使った「メカカレー」や「メカチャーシュー茶漬け」、あら汁などが美味しかったし、焼きたてのだし巻き卵や他にもメニューが豊富で朝からおなかいっぱいパワーチャージができました。
家族で毎年、年末年始やお盆の時期に家族旅行で各地に旅行に行きますが、「ここ数年と泊まったホテルの中では3本の指に入るくらいよかったね」とパートナーと話していました。今度は夏の海水浴シーズンにぜひお世話になりたいとおもいます。
特に意識はしていませんでしたが、もしかしたら初めてのハイクラスのお泊りかもしれません。ハイクラスだけど安くて立地が良かったので泊まりました。入口から良い香りに癒されました。1階にはコンビニもあり、素泊まりには便利でした。フロントは7階だったかな?エレベーターが開いたら目の前にパイプオルガンとフロント。とても素敵です。バッハさんがあちこちに隠れています。その横にはピアノの生演奏の方がいらっしゃるラウンジがあり、とても優雅な空間です。子供がディズニーの曲を何曲かリクエストしてしまい、ホテルの雰囲気には合わないと思ったのですが、即興で全て弾いてくださいました。子供も私達も興奮しました。ありがとうございました。そのラウンジでウェルカムドリンクとスイーツ、夜食もいただけます。夜食のうーめんはお部屋に持ち帰りもOKでした。お部屋は最上階の和洋室でしたが、おばあちゃんと子供が居るので畳はありがたいですね。5人には少し狭く感じましたが、全面窓なので開放感がすごいです。ちょっと怖いくらいでした。同じ階にコインランドリーと大浴場があり、子連れには移動が楽でありがたかったです。洗濯機と乾燥機がそれぞれ3台ありましたが、夏場だからかフル稼働でした。全然取りに来ない人も居たりで何回も往復しましたが、同じ階だったので良かったです。大浴場はお湯が熱くて4歳児は湯船に浸かれませんでしたが、これはよくある事です。貸し切り状態で入れたのでラッキーでした。翌朝太陽が暑くて眩しかったので、もったいなかったのですがレースのカーテンを引いてしまいました。素泊まりだったので朝食はいただいていませんが、パンフレットに載っていた朝食が、小鉢がたくさんでおしゃれでした。食べたかったなぁ。翌朝レンタカーを借りに行ったのですが、車をどこに着ければ良いのかがわからなかったのが残念でした。今回の宮城県一週間旅行でここだけハイクラスでしたが、一番お安いホテルだったので、お財布にも優しいホテルです。お世話になりました。
アンパンマンミュージアムや駅に近く良かったです。連携駐車場もホテル裏で近く、日中は直ぐ向かい側にあるビルパーキングが上限ありでお安いようです。
大人2人と小3、5才児、2才児を連れての宿泊でした。
我が子は全員小柄なのでツインでも5人で寝れそうでしたが、寝相を考えるとトリプルでゆったり眠れて良かったです。(小学生は添い寝ではなく大人料金)
トリプルでも十分部屋も広く、子供達が動き回るスペースがありました。上の部屋から起きてる間ずっと子供が走る様な音が聞こえましたが、寝てる間は相手も寝てるのか気になりませんでした。
お風呂は小さめですが、金額を考えると妥当だと思います。
夏休み期間だからか、朝食は5人家族には席を探すのが大変なくらい混んでました。部屋に持ち帰れるように、弁当容器等を置いてくれているのは子連れにはとても助かりました。芋煮の具材が全くなく、ただの味噌汁になっていたのは残念でした。
チェックインの対応や駐車場を訪ねた際の対応は丁寧で分かりやすかったです。