夕食はバイキング♪
ホテルのバイキングは、ランチバイキング、ケーキバイキングと魅力的な企画が様々ありますが、宿泊の時は家族がそれぞれめいっぱい楽しめることが一番の魅力。地域や季節によって、カニが松茸など高級食材がバイキングのメニューに入っていることも!ポイント還元のじゃらんnetで探してみよう♪
料金は1泊1部屋の大人1名分の料金です(消費税・サービス料込み)料金について
365日同一料金★夏休みも年末年始も同じ料金でオトクに★

栄養士監修・ボリューム満点の二食付きプランが好評! コインランドリーが有るので、ビジネスやお遍路さんにオススメ。 お母さんのようなアットホームなおもてなし♪大型スーパー/四国中央バス停徒歩8分

| 「妊婦 ホテル」を含む宿泊プラン | |||
|---|---|---|---|
【定番】バランス◎の日替わり夕食♪年間一律料金が嬉しい値★
|
…す。 ★ホテル内にイン… |
|
8,140円(税込)〜/人 (大人1名利用時) |
【朝食付】年間同一料金★最終チェックインは24時♪遅めの到着OK!
|
…25分 ※当ホテルからの所… |
|
6,270円(税込)〜/人 (大人2名利用時) |
【素泊まり】年間同一料金でいつでも安心★お食事なしのお気軽プラン♪観光・お仕事拠点に◎
|
…25分 ※当ホテルからの所… |
|
5,830円(税込)〜/人 (大人1名利用時) |
創業390余年の歴史が伝える、ここにしかない『おもてなし』

Since 1627★江戸時代開業●日本庭園には自然の小川が流れ四季折々の風情が楽しめます。皇族の御常宿としての信頼感と心からのおもてなしをお約束いたします。長寿祝い、招待旅行にも最適の宿。

| 「妊婦 ホテル」を含む宿泊プラン | |||
|---|---|---|---|
【朝食のみ】レイトチェックインOK★仕事も観光も自由自在の温泉満喫プラン
|
…ウンプラザホテル・松山城… |
|
35,200円(税込)〜/人 (大人2名利用時) |
【朝食のみ】食べ歩きクーポン「道後ぐるめクーポン和(なごみ)」付き
|
…ウンプラザホテル・松山城… |
|
18,000円(税込)〜/人 (大人2名利用時) |
【妊婦さんだって安心して旅行を楽しみたい!】★マタニティママにやさしいプラン
|
妊婦さんだって安心して旅行… |
|
27,500円(税込)〜/人 (大人2名利用時) |
この施設と交通手段を自由に組み合わせたおトクなパック旅行はコチラ
道後温泉エリア最大級の「源泉かけ流しの露天風呂」が自慢の宿

道後温泉から車で約10分、四季の自然が広がる西日本最大級の広さを誇る露天風呂。源泉かけ流しの「美人の湯」は泉質が自慢!瀬戸内の旬菜が愉しめる夕食は美食の和食会席かモダンなビュッフェから選べます。

| 「妊婦 ホテル」を含む宿泊プラン | |||
|---|---|---|---|
【1泊朝食付きプラン】観光に!ビジネスに! 人気のパノラマ露天風呂と朝食ビュッフェを満喫!
|
…った後は、ホテルへ遅めの… |
|
11,700円(税込)〜/人 (大人2名利用時) |
≪会席プラン人気No.1≫ 【お食事処会席プラン・スタンダード】旬の味覚でおもてなし 石鎚会席
|
…ります。 ホテルの全客室… |
|
24,200円(税込)〜/人 (大人2名利用時) |
【お食事処会席プラン・特選】壱湯の守の料理人の技が織りなす逸品料理に舌鼓 〜匠会席〜
|
…ります。 ホテルの全客室… |
|
27,500円(税込)〜/人 (大人2名利用時) |
この施設と交通手段を自由に組み合わせたおトクなパック旅行はコチラ
GWの後半の2日目、3世代での家族旅行を2月末に計画して、娘たちが道後温泉に行きたいと言うので予約しました。早くも3家族での予約はかなり厳しいと何とか探してこちらを予約しました。小さい孫たち、妊婦もいるので、便利な立地が一番の決め手です。
GWの中日、人気の観光地でかなりの渋滞。道後温泉本館周辺は駐車場待ちの車で動きませんでした。私たちはホテルは見えているのに、かなり時間がかかってしまいましたが、何とかホテルに入りました。ホテルは本館のすぐ近く。あまりに近くて細い入口を見過ごしてしまわないように注意が必要です。チェックインして、夕食まで温泉街を散策しました。賑やかな商店街を歩いて、道後温泉駅前の【カラクリ時計】までゆっくり楽しみます。後で聞きましたが、土日祝日は30分ごとにカラクリ時計が動くそうです。初めて観る子・孫はかわいい時計に見入っていました。駅前も人力車やレトロな列車を見て楽しそう。そろそろ夕食なので戻ります。
夕食は個室を用意してくれていました。孫たちがバタバタして他のお客さまにご迷惑をおかけしないか心配していたので、ありがたかったです。ゆっくり食事をすることができました。食事内容も美味しかった。特に鯛のお刺身、鯛めしはもちろんですが、兜煮の美味しかったこと!鯛めしのおこげも最高でした♪
お部屋は和室で一番上の9階で、お風呂や食事、お出かけ時にエレベーターを利用するのですが、2機ありますが、GWの満室ということもあり、少し時間がかかりました。でもホテルの方が親切に誘導してくれたり、お客さま同士で譲りあったり、ほっとすることもありました。
道後温泉本館もかなりの行列だったので、ホテルのお風呂を利用しようと思うと、時間によってはかなり混雑しています。
子どもたちがSNSなどでチェックしているお店に行ったり、疲れたらお部屋で休んだり、街ブラするには絶好の立地です。夜にライトアップされた道後温泉本館は見るだけで感動します。チェックアウトしてからもお土産を買いに行く間、駐車場に少し預けて行きました。出発前にはホテル前で写真の撮影にいろいろご協力頂き、ありがたかったです。ありがとうございました♪
広島に泊まるか愛媛で泊まるか悩んだ末に、新しいホテルだったのでこちらにお世話になりました。
新しいと分かってはいたが、すごく綺麗なお部屋で快適に過ごせました!
妊婦だったので大浴場には行かなかったのですが、
部屋には浴槽、洗い場つきのお風呂があり、シャワーと湯をためる蛇口が別だったのでお湯をためながら利用でき、洗い場も広かったのでとても良かったです。備え付けのシャンプーもとてもいい香りでした。ウェルカムドリンクにビールが飲めたことも夫は喜んでおりました。
駐車場もホテルの側にたくさんあり、GWで満車かと思いましたが停めることができ、助かりました。
朝食バイキングは利用者とお料理のバランスが間に合っておらず、おかずがなかったり、パンの焼き上がりに数名の方が待っていらしたので、利用人数や混み合う時間帯でもう少しお料理の提供を早くしていただきたかったです。
駐車場が気になりましたが、早めにチェックインしたところ、入り口近くのスペースを案内してもらいました。おかげで動きもしやすく助かりました。場所も分かりやすく、コンビニも目の前で便利です。
何より、ビジネスホテルですが、大浴場もあり快適です。幼児と添い寝でも大丈夫でした。
朝食に刺身も魚好きには、嬉しかったです。幼児は、食事なしで予約していましたが、かルビスもいただきました。ありがとうございました。道後に来たらまた、よろしくお願いします。