上山温泉
東北中央自動車道山形上山ICより10分/JRかみのやま温泉駅下車徒歩10分、駅到着時お電話にて送迎可能
(「普通=3.0」が評価時の基準です)
| 部屋 | 4.3 |
|
風呂 | 4.4 |
|
料理(朝食) | 4.4 |
|
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 料理(夕食) | 4.5 |
|
接客・サービス | 4.4 |
|
清潔感 | 4.4 |
|
投稿日:2026/9/30
親子で有馬館さんへ1泊。
お部屋は別途とテーブルでとても過ごしやすい。
貸し切り風呂も随時埋まる様子でもなく、比較的取りやすいと思う。
また、大浴場も2つとも志向が違っていて楽しい。
受付やすれ違うと従業員さんのあいさつも暖かかった。
料理は朝も夜も申し分なく、おいしい。そして部屋食なのはありがたい。
夕飯にごっつぉが無くなってしまっていたのを知らず、残念だった。
また、配膳は外国人の方。日本語での対応をいただいたが、夕飯の説明が全く聞き取れず、聞き直しても同じなのでわからないまま説明を終えました。
21時前後に大浴場を利用していたが、複数人の外国籍従業員の方が入ってきて利用。それは気にしていないし、たぶん会話をされないように配慮してくださっていた。
だが、洗い場での歯磨きを当たり前のようにしているのはやめてほしかった。昨今禁止している浴場も多く、客でも歯を磨き吐き出すような行為は見受けられなかったため、非常に不衛生で不快に感じ大浴場利用をやめた。
期待していただけにホスピタリティについてはあまりいい印象は無し
投稿日:2026/9/27
父(80歳代)のお誕生日祝に父母を有馬館をご招待しました。せっかくの温泉旅館ですので可能であれば、高齢者の両親にとっては、女将さんのお出迎え、お見送りがあれば印象に残る立派な対応なのではないかと感じました。
お部屋、リフォームされてきれいでした。
投稿日:2026/9/27
露天風呂は予約でしたが40分を満足出来ました。地下の風呂も岩盤浴がありとても喜んでます。朝一の一階の風呂も良かったです。お部屋もまあまあでお姉さん達も笑顔で可愛いかったです。夕食はすき焼きがメインだったのでお刺身がなくてちょっと残念でした。朝食は期待してなかったのですが品数も多く満足しました。来年もまた行きたいと思いました。ありがとうございました。
投稿日:2026/9/24
夫婦旅行で利用させて頂きました。
お部屋やお風呂の清掃が行き届いていて、とても気持ち良く過させて頂きました。また、スタッフさんの対応も心が籠もっていて素晴らしかったです。
料理もとても美味しく、大変満足しました。ただ、品数が多いのは嬉しいですが、量が女性には少し多いかな?と感じました。
機会があればぜひ、また利用させて頂きたいと思える宿でした。
投稿日:2026/9/23
2026年のシルバーウィークに1泊朝夕食付きのプランで利用しました。
・部屋
和モダンのツインベットの部屋を利用しました。部屋は掃除も行き届いており綺麗でした。風呂とトイレは別で一通りの機能も揃っていました。荷物置き場のベンチが用意されていたのが地味にありがたかったです。
・夕食
メニュー数がとても豊富で味もよく大満足の内容でした。お腹を空かせていきましたが、満腹で食べきれない程でした。山形の食材を豊富に使ったメニューはどれも美味しかったです。お酒は別途注文できます。日本酒やカクテルなど色々なメニューがありました。
・朝食
ご飯のお供の品が豊富な和朝食でした。ご飯と一緒に食べると美味しいものばかりだったので、朝からご飯をたくさん食べる人じゃないとちょっともったいないかもです。
・風呂
屋上の貸切露天風呂、室内の半露天の貸切風呂、室内の大浴場の三箇所を利用しました。屋上の貸切露天風呂は0時〜6時半は誰でも利用可能で、それ以外の時間帯は貸切のお客さんしか使えません。室内の半露天の貸切風呂は3種類あり、チェックイン時に利用する旨を伝えて時間(40分交代)を抑えます。早いもの順なので利用したい貸切風呂がある場合は早めにチェックインするといいかもしれません。大浴場には岩盤浴も付いていました。温泉は芯から温まる感じの源泉かけ流しで、出たあとは汗が止まらない程でした。冷え性の方などには特にいいかもしれません。
・接客
どの従業員さんも丁寧な対応でした。外国人の方も多く働いてみえましたが、言葉が通じないなどもなく丁寧な対応をしていただきました。
・清潔感
年季の入った温泉宿なので、どうしても細部には時代を感じる部分もありました。バリアフリー工事などをされているのか、泊まっていて気になる点はありませんでした。綺麗な最新の宿に泊まりたい人には合わないかもしれません。
投稿日:2026/9/22
1泊2日でお世話になりました。
かみのやま温泉駅からお電話したところ、すぐに送迎をお手配いただき、スムーズに宿に到着することができました。
お部屋は広々としており、特に夜の街並みを眺めながらのお部屋食は格別。
夕食は山形牛のすき焼きや、芋煮など名物が多く、味付けも美味しかったです。
つや姫のごはんも美味でした。
お風呂は貸切露天風呂がゆっくり過ごせてよかったです。
お部屋食と温泉貸切風呂くつろぎの宿 有馬館からの返信
seko様
この度は当有馬館にご宿泊いただき、誠にありがとうございました。
かみのやま温泉駅からの送迎をはじめ、広々としたお部屋で快適にお過ごしいただけたご様子を、大変うれしく拝見いたしました。
特に、夜の街並みを眺めながらのお部屋食を「格別」とおっしゃっていただき、何よりでございます。
山形牛のすき焼きや芋煮、つや姫など、山形ならではの味覚もお楽しみいただけたようで、調理スタッフにとりましても大きな励みになります。
貸切露天風呂でもゆっくりとお寛ぎいただけたとのこと、うれしく存じます。
季節が変わりますと山形の景色や食の魅力もまた違ったものとなります。
ぜひまた機会がございましたら、かみのやま温泉へお越しくださいませ。
またのお越しをスタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。
返信日:2026/9/24
投稿日:2026/9/16
ご飯の品数が多く、とても色んな名産や味を楽しめました。そして、2泊したのですが、ご飯の説明が品数が多いのに丁寧に一つ一つ説明して頂き楽しく食事が出来ました。そして、駅に迎えに来ていただいた時も美味しいお店を案内しながら安全運転で送っていただいて友達との会話にも花を咲かせることができました。とっても楽しい旅行になりました。ありがとうございました。
お部屋食と温泉貸切風呂くつろぎの宿 有馬館からの返信
るる様
この度は当有馬館に2泊でご宿泊いただき、誠にありがとうございました。
お食事では、山形のさまざまな味をお楽しみいただき、スタッフの料理説明にも温かいお言葉をいただき、大変うれしく拝見いたしました。
品数が多い中、一品一品の説明とともに楽しくお召し上がりいただけたことは、担当スタッフにとりましても大きな励みになります。
また、駅からの送迎の際にも、スタッフとの会話や周辺のお店のご案内を楽しんでいただけたとのこと、何よりでございます。
ご友人との旅行が「とっても楽しい旅行になりました」とのお言葉をいただけたことを、私どもも大変うれしく思っております。
ぜひまた皆様で、かみのやま温泉へお越しくださいませ。
スタッフ一同、心よりお待ちしております。
返信日:2026/9/18
投稿日:2026/9/15
スタッフの方が皆さん素晴らしい。丁寧でやさしく対応しています。気持ちよく過ごせる宿の一つで、特に部屋だしの食事は丁寧な説明と接客で素晴らしいです、料理も美味しいですが、さらに美味しくなる接客だと思います。お風呂も種類が豊富で温泉が楽しめて良かった。時間があればすべて入りたいですね、とてもリラックス出来ました。ありがとうございました。駐車場が遠いのが難点と貸切風呂をもう少し無料開放して頂けると最高です、文句なしです
お部屋食と温泉貸切風呂くつろぎの宿 有馬館からの返信
あかちゃん様
この度は当有馬館をご利用いただき、誠にありがとうございました。
スタッフの接客について「料理がさらに美味しくなる接客」とのお言葉までいただき、大変うれしく拝見いたしました。
担当したスタッフにとりましても、何よりの励みになるお言葉です。
また、お食事や種類豊富な温泉もお楽しみいただき、ゆっくりとお寛ぎいただけたようで何よりでございます。
駐車場につきましては、敷地内に約30台分をご用意しております。
そのうち、足の不自由な方やご高齢の方など、玄関近くへの駐車を必要とされるお客様には、玄関脇の優先駐車スペースをご案内しております。
ご希望の際は、どうぞ遠慮なくスタッフへお申し付けくださいませ。
次回はぜひ、今回入れなかったお風呂もお楽しみくださいませ。
またのお越しをスタッフ一同、心よりお待ちしております。
返信日:2026/9/18
投稿日:2026/9/13
感じのいい接客で気持ちよく利用できました。大浴場と貸切温泉がありゆったりとできました。
予約、連絡が急だったにも関わらず誕生日のサプライズケーキも用意してくれとても素敵な宿でした!
機会があればまた行きたいです。
お部屋食と温泉貸切風呂くつろぎの宿 有馬館からの返信
い様
この度は当有馬館をご利用いただき、誠にありがとうございました。
スタッフの接客や大浴場、貸切温泉で気持ちよくお過ごしいただけたとのこと、大変うれしく拝見いたしました。
また、大切なお誕生日のお祝いに当有馬館をお選びいただき、ありがとうございます。
サプライズのケーキにもお喜びいただけたようで、私どももお祝いのお手伝いができ大変うれしく思っております。
ぜひまた機会がございましたら、ゆっくり温泉を楽しみにお越しくださいませ。
スタッフ一同、心よりお待ちしております。
返信日:2026/9/18
投稿日:2026/9/8
お部屋は広々で清潔。
温泉もも源泉で2箇所と貸切風呂もあり。
部屋でいただく料理も最高〜
お腹いっぱいなのに山形のお米が美味しすぎておにぎりを追加注文してしまいました。
深夜、地下の浴場までの間、灯りが少なく少し怖かったです
それ以外は大満足でーす。
お部屋食と温泉貸切風呂くつろぎの宿 有馬館からの返信
まどか様
この度は当有馬館をご利用いただき、誠にありがとうございました。
お部屋や温泉、お食事にご満足いただけたとのこと、大変うれしく拝見いたしました。
お腹いっぱいの中でも、山形のお米を気に入っていただき、おにぎりまで追加していただけたことは何よりでございます。
一方、深夜の地下浴場までの照明が少なく、ご不安を感じられたとのこと、貴重なご意見をありがとうございます。
安心してご利用いただけるよう、館内の照明について改めて確認してまいります。
「それ以外は大満足」とのお言葉を励みに、またのお越しをスタッフ一同心よりお待ちしております。
返信日:2026/9/18
投稿日:2026/9/2
蔵王のお釜を見に行くためにかみのやま温泉に行きました。駅からの送迎もあり、食事は食べ切れないほどの品数で、おいしくいただきました。お風呂もたくさんあり、源泉掛け流しで、大満足です。今回はお釜は、見れませんでしたが、次回、また、こちらの宿にとまり、いきたいと思ってます。
お部屋食と温泉貸切風呂くつろぎの宿 有馬館からの返信
きょろちゃん様
この度は当有馬館をご利用いただき、誠にありがとうございました。
送迎やお食事、温泉にご満足いただけたとのこと、大変うれしく拝見いたしました。
お料理もお腹いっぱいお召し上がりいただけたようで何よりでございます。
今回は残念ながら蔵王のお釜をご覧いただけなかったとのことですが、ぜひ次回のお楽しみにしていただければと思います。
その際にも当有馬館に泊まりたいとのお言葉をいただき、大変うれしく思っております。
次回こそお釜をご覧いただけますよう願いながら、またのお越しをスタッフ一同心よりお待ちしております。
返信日:2026/9/18
投稿日:2026/9/1
無料で貸切風呂を予約することができて、家族でゆっくりと一緒に温泉に入ることができました。とても良かったです。
お部屋食と温泉貸切風呂くつろぎの宿 有馬館からの返信
まさ様
この度は当有馬館をご利用いただき、誠にありがとうございました。
貸切風呂をご家族皆様でゆっくりとお楽しみいただけたとのこと、大変うれしく拝見いたしました。
ご家族水入らずで温泉を満喫していただけたことは、私どもにとりましても何よりでございます。
また機会がございましたら、ぜひ皆様でお越しくださいませ。
スタッフ一同、心よりお待ちしております。
返信日:2026/9/18
投稿日:2026/9/1
和室十畳にツインベッドが設置してある「なごみツインルーム」に宿泊。
初めてこのタイプの部屋に宿泊しましたが、とても居心地の良い部屋でした。
朝夕の食事はどれも美味し過ぎて、ご飯をおかわりさせていただきとても満腹なりました。
朝のご飯も初めから多めに用意していただきましてありがとうございました。
お部屋食と温泉貸切風呂くつろぎの宿 有馬館からの返信
竹鶴様
いつも当有馬館をご利用いただき、誠にありがとうございます。
また、ご宿泊のたびに温かいクチコミをお寄せいただき、重ねて御礼申し上げます。
今回は「なごみツインルーム」で快適にお過ごしいただけたとのこと、大変うれしく拝見いたしました。
夕食・朝食ともに美味しくお召し上がりいただき、ご飯もたくさん召し上がっていただけたようで何よりでございます。
こうして何度も足を運んでいただけることは、私どもにとりまして本当にありがたく、大きな励みとなっております。
これからも変わらずご愛顧いただけましたら幸いです。
またお会いできる日を、スタッフ一同心よりお待ちしております。
返信日:2026/9/18
投稿日:2026/8/30
結婚記念日でかみのやま温泉に行った事かなく予約しました。新幹線駅からも歩く事ができ、東京からも2時間半程の近さで乗り換えなして非常に立地はよかったです。早めに荷物を預けて、近隣の観光にでました。駅に戻り送迎をお願いし、チェックインしました。部屋は一番広い和モダンの部屋で改装したばかりで非常にきれいでした。景色は問い合わせからほぼ見えないとお聞きしていました。右手に古びたホテルと左手には高層マンションは見えました。景色より部屋の広さと改装で選び出したので、充分でした貸切の立ち湯を利用しました。洗い場も広く夫婦二人で、利用するには充分でした。夕食は部屋食で仲居さんが用意してくれました。タイ出身のスタッフさんで非常感じがよかったです。夕食は食べられない程の豪華な食事でした、僅かながらのお気持ちをお渡ししました。早起きの私は4時に風呂にいきました。通常の宿は朝は早くても5時位にからですが、24時間入り放題は非常に有難いです。10-11時は掃除みたいで入れないですが。。朝食も同じ仲居さんのスタッフさんでした。食事の用意を済ませて食事をしようとしたら、僅かながらのお気持ちに対する御礼の小さな手書きの
お手紙でした。今まで何度かか僅かながらのお気持ちは渡した事はあひますがこの様なお手紙を頂く事に感動しました。しかも遠い国から仕事できた方が日本語で書いて頂いたのは今まで泊まった宿で一番感度しました。妻も非常に喜んでおりましあ。朝食も非常にご飯に合うおかずばかりでした。非常に満足でした。
ただ一つ帰りの新幹線が早いため一番早い8時半で前日予約をし、
送迎のお客様は早めにきてくださいとの事で事前精算をし、10分前にいきましたが、8時20分の送迎の方がいるのでお待ちくださいと言われましたので待ちましたががそのお客様は、時間ギリギリにいてしかも、事前精算をしておらず車が出たのは26分位でした。
8時半前の送迎がら可能でしたらその方が駅で焦らなくてよかったと思います。私はバスの運転手ですが、時間を過ぎたりすると、焦りがでることから送迎の運転手さんも焦って事故を起こす危なさがあるのでお客様には予定送迎時間まで事前精算ならび遅くと10分前に来る様にするべきではないでしょうか?それ以外は最高の宿でした
妻とはまた来ようねって気持ち良く帰路につきました。
また利用させていただきます。
お部屋食と温泉貸切風呂くつろぎの宿 有馬館からの返信
ひろりん様
この度は大切な結婚記念日のご旅行に当有馬館をお選びいただき、誠にありがとうございました。
お部屋やお食事、貸切風呂、そして24時間ご利用いただける大浴場など、ご満足いただけたご様子を大変うれしく拝見いたしました。
何より、担当スタッフの接客や手書きのお手紙に温かいお言葉をいただき、ありがとうございます。
本人にとりましても大きな励みになることと思います。
奥様にもお喜びいただけたとのこと、私どもにとりましてもうれしい限りです。
一方、お帰りの送迎につきましては、ご心配をおかけいたしました。
ご指摘の通り、安全な運行のためにも時間に余裕を持つことは大切です。
事前精算のご案内や集合時間を含め、よりスムーズに出発できるよう運用を確認してまいります。
「また来ようね」とお帰りいただけたことが何よりうれしく、ぜひまたお二人でお越しいただける日を、スタッフ一同心よりお待ちしております。
返信日:2026/9/18
投稿日:2026/8/29
接客に関しては凄く丁寧で良かったです!
夜食と朝食は美味しかったです!
お風呂は貸切風呂を利用して露天風呂はとてもよかったです!
ただシャワーが付いていればもっとよかったなと思いました!
部屋は
入った瞬間に臭いが気になりそれ以外は良かったです!
お部屋食と温泉貸切風呂くつろぎの宿 有馬館からの返信
かみ様
この度は当有馬館をご利用いただき、誠にありがとうございました。
スタッフの接客やお食事、貸切露天風呂にご満足いただけたとのこと、大変うれしく拝見いたしました。
お部屋の臭いにつきましては、清掃時の換気や消臭などより丁寧に行ってまいります。
また、貸切風呂のシャワーについても、今後の設備改善の参考にさせていただきます。
またのお越しをスタッフ一同、心よりお待ちしております。
返信日:2026/9/18
投稿日:2026/8/21
夕食は、おかずが沢山あり、多すぎに思いましたが全部食べきりました。朝もおかずが多く、ご飯が進み過ぎ、ご飯が足りなくました。本当に食事には大満足です。
お風呂も、貸切風呂、屋上展望露天風呂、大浴場と数多く、大変満足でした。
お部屋食と温泉貸切風呂くつろぎの宿 有馬館からの返信
つねさん様
この度は当有馬館をご利用いただき、誠にありがとうございました。
夕食、朝食ともにお料理を存分にお楽しみいただき、「本当に食事には大満足」とのお言葉をいただけましたこと、大変嬉しく思っております。
夕食もすべてお召し上がりいただき、朝食もご飯が進むほどお気に召していただけたとのこと、調理スタッフにとりましても何より嬉しいお言葉です。
また、貸切風呂や屋上展望露天風呂、大浴場と、当館のさまざまな温泉も満喫していただけたご様子で何よりでございます。
これからも、お食事と温泉の両方をゆっくりとお楽しみいただき、心地よい時間をお過ごしいただける宿を目指してまいります。
ぜひまた季節を変えてお越しくださいませ。スタッフ一同、心よりお待ちしております。
返信日:2026/8/22
投稿日:2026/8/21
朝食なしプランで夜はお部屋食で
ゆっくりと食べれて美味しく大満足でした。
お風呂も貸し切り無料もついてて
時間でお風呂入れ替えもあったので両方お風呂
満喫できました。
お部屋食と温泉貸切風呂くつろぎの宿 有馬館からの返信
れいちゃん様
この度は当有馬館をご利用いただき、誠にありがとうございました。
ご夕食をお部屋でゆっくりとお召し上がりいただき、「美味しく大満足」とのお言葉をいただけましたこと、大変嬉しく思っております。
また、無料の貸切風呂や時間による男女入れ替えの大浴場も、それぞれお楽しみいただけたご様子で何よりでございます。
趣の異なるお風呂を巡りながら、温泉を存分に満喫していただけましたら幸いです。
ぜひまた、ゆっくりとお食事と温泉を楽しみにお越しくださいませ。
スタッフ一同、心よりお待ちしております。
返信日:2026/8/22
投稿日:2026/8/19
立ち湯があったので、予約しました。
食事は、あまり期待していなかったのですが、おいしいものを少しずついただけるスタイルはたいへん気に入りました。同行者も満足していたので良かったです。今回は、ありがとうございました。
お部屋食と温泉貸切風呂くつろぎの宿 有馬館からの返信
新高円寺様
この度は、当有馬館にご宿泊いただき誠にありがとうございました。
立ち湯をきっかけに当館をお選びいただいたとのこと、大変嬉しく思います。
また、お食事につきましても、山形の味を少しずつお楽しみいただくスタイルを気に入っていただき、ご同行の方にもご満足いただけたとのこと、何よりでございました。
温泉だけでなく、お食事も旅の楽しみのひとつとして心に残るものとなりましたら幸いです。
こちらこそ、この度はご宿泊ならびに嬉しいクチコミをありがとうございました。
また機会がございましたら、ぜひ当有馬館の温泉とお料理を楽しみにお越しくださいませ。心よりお待ちしております。
返信日:2026/8/20
投稿日:2026/8/17
7階の部屋で宿泊しました。
見晴らしが良く食事は景色を見ながら食べれる様にセットされこんなの初めてと感動しました。
山形の特産品を使った料理で山形に来た実感湧きました。スタッフの方の親切丁寧な対応笑顔が素敵でした。
お部屋食と温泉貸切風呂くつろぎの宿 有馬館からの返信
なっちゃん様
この度は、当有馬館にご宿泊いただき誠にありがとうございました。
7階のお部屋からの景色を眺めながらのお食事に、「こんなの初めて」と感動していただけたとのこと、大変嬉しく拝見いたしました。
旅先でのお食事は、その土地ならではの楽しみのひとつです。
山形の食材を使ったお料理を通して、「山形に来た」という実感を味わっていただけたことは、私どもにとりましても何より嬉しいお言葉です。
また、スタッフの対応や笑顔にも温かいお言葉をいただき、ありがとうございます。
これからも山形らしいお料理と温泉、心を込めたおもてなしで、思い出に残るひとときをお過ごしいただけるよう努めてまいります。
また山形へお越しの際には、ぜひ当有馬館へお立ち寄りくださいませ。
スタッフ一同、心よりお待ちしております。
返信日:2026/8/20
ふうちゃんさん
投稿日:2026/8/17
サービスがとても良かった。濃い温泉・豪華な食事ともに大満足!
80代母を連れての旅行、初めての有馬館さん(3泊)でした。新幹線一本で行ける・大浴場がエレベーターから近い・大浴場に手すりが有る・部屋食なら尚良しで全て当てはまったのが有馬館さんでした。他県の宿で連泊特典で貸切風呂1回無料でしたが7泊しても1回だけだった事が有り、事前の問い合わせで有馬館さんは1泊につき1回無料との事でその時点で「サービスがいいね」と母と話していました。
実際に泊まってみて、まず温泉。最初に掛け流しの貸切風呂「やわらぎ」に入ったのですがこんなに成分の濃い温泉に入ったのは久々でした。かと言って湯疲れする感じも無く良いお湯でした。大浴場は清掃時間の約1時間を除いていつでも入れるのも良かったです。母は「浪漫湯」「金の湯」どちらの岩盤浴も気に入ったようです。よく温まったと言っていました。
浪漫湯は脱衣所に、その他の風呂も入り口の手前辺りに給水所が有るのも良いです。あと、飲泉所が有るのも素晴らしいです。
食事は夕朝とも部屋食で、量だけで無く質も良かったです。山形牛はとても柔らかくて美味しかった。鉄分不足には牛肉が良いので、母も普段の生活より多く食べる事が出来て良かったです。
宿の皆さんも親切で、駅の迎えから送りまで気持ち良い滞在が出来ました。
次回の予約もしている事を母に伝えると喜んでおりました。
敢えて気になった点を挙げると、コーヒーポーションが4つ無料という事で、2日目に補充して頂いた際に砂糖とクリームが入っていませんでした。(電話したらすぐ持って来て頂けました)3日目も同様に入ってなく、さらにコーヒーも2つだけになっていました。3日間で沢山飲めたので、それ以上はいいかな、と思いお伝えしませんでした。
ともあれ、これほどまで満足度が高い宿も稀で有り、何より母が大変喜んでいた事が嬉しく選んだ甲斐が有りました。また次回もよろしくお願いします。
お部屋食と温泉貸切風呂くつろぎの宿 有馬館からの返信
ふうちゃん様
この度は、80代のお母様との大切なご旅行に当有馬館をお選びいただき、3泊にわたりご滞在いただきまして誠にありがとうございました。
新幹線でのアクセスや館内の移動、大浴場の手すり、お部屋でのお食事など、お母様とのご旅行にあたり様々な条件をお調べになったうえで当館をお選びいただいたことを知り、大変嬉しく拝見いたしました。
貸切風呂「やわらぎ」の源泉かけ流しのお湯をはじめ、大浴場や岩盤浴、給水所、飲泉所まで存分にお楽しみいただけたご様子で何よりでございます。
特にお母様が「浪漫湯」「金の湯」の岩盤浴を気に入ってくださり、よく温まったとのこと、私どもも嬉しく思います。
また、夕食・朝食ともにお部屋でゆっくりとお召し上がりいただき、山形牛をはじめとしたお料理にもご満足いただけたとのこと、料理長をはじめ調理スタッフにとりましても大きな励みになります。
一方、連泊中のコーヒーや砂糖、クリームの補充につきましては、日によって内容に不足があり申し訳ございませんでした。
本来、連泊のお客様にも毎日同じ状態で気持ちよくお過ごしいただくべきところですので、客室準備の際の確認を改めて徹底してまいります。
何より「母が大変喜んでいた」とのお言葉をいただけたことを、私どもも大変嬉しく感じております。
そして、すでに次回のご予約もいただいているとのこと、本当にありがとうございます。
次回もお母様と安心してゆっくりお過ごしいただき、「また来て良かった」と思っていただけるよう、スタッフ一同心を込めてお迎えいたします。
お母様にもどうぞよろしくお伝えくださいませ。
再びお会いできる日を楽しみにお待ちしております。
返信日:2026/8/20
投稿日:2026/8/10
家族旅行でお世話になりました。てっきり温泉旅館だと思ってましたが、建物もサービスもどちらかというと、ホテル。仲居さんのような接客係はいらっしゃらず、静かに過ごせました。
貸切風呂は屋上の露天風呂を利用、気持ち良かったです。
お風呂は源泉と美肌効果のあるお風呂があったり、サウナ、岩盤浴、設置されたウォーターサーバーなど、健康志向の高いものが充実してました。
お食事はボリュームもあり、山形の食材をふんだんに使ったもので美味しかったです。沢山の小鉢が印象的でした。
お部屋にはバスグッズを入れる可愛い編みかごが人数分置いてあったり、
ドライヤーやエスプレッソマシンが置いてあったり。さりげないサービスが嬉しく感じました。
ひとつだけ残念に思った点が。。。
季節柄湿度の高い日が続いてるので仕方ないとは思いますが
廊下やお部屋がなんとなくカビ臭がして。気になってしまいました。
お部屋に空気清浄機が置いてあったので、就寝時は使用しました。
においは見えない部分ですが、気になる方も多いのでは。
お香などで良い香りが漂っていたり、浴衣や寝具から清潔なにおいがしたり。
こういうことも私は大切なおもてなしのひとつと考えてます。
でも、お風呂もお食事も良かったので満足でした!
お部屋食と温泉貸切風呂くつろぎの宿 有馬館からの返信
ももも様
この度は、ご家族でのご旅行に当有馬館をお選びいただき、誠にありがとうございました。
貸切露天風呂をはじめ、温泉や岩盤浴、お食事などをお楽しみいただけたご様子を嬉しく拝見いたしました。特に山形の食材を使ったお料理や小鉢の数々、お部屋にご用意している湯かごやエスプレッソマシンなど、細かな部分にも目を留めていただきありがとうございます。
また、必要以上にお部屋へお邪魔することなく、ご家族で静かにお過ごしいただけたことも何よりでございました。
一方、廊下やお部屋のにおいにつきましてのご提案は、私どもにとっても大変参考になるご意見として受け止めております。
そのような中でも、お風呂やお食事について「満足」とのお言葉をいただけましたことに、心より感謝申し上げます。
貴重なご意見と温かいお言葉をお寄せいただき、ありがとうございました。
またご家族皆様でお越しいただける日を、スタッフ一同心よりお待ちしております。
返信日:2026/8/20
投稿日:2026/8/6
今回が2回目の利用です!
美味しいご飯、豊富なお風呂場、くつろげる部屋、そして何よりも従業員の方々の心配り!全部満足です。
ありがとうございました!
お部屋食と温泉貸切風呂くつろぎの宿 有馬館からの返信
かに様
この度は、2回目のご宿泊をいただき、誠にありがとうございます。
再び当有馬館をお選びいただけましたこと、大変嬉しく思っております。
お食事やお風呂、お部屋でのひとときに加え、スタッフの心配りについても温かいお言葉をいただき、何よりの励みになります。
今回もご満足いただけたとのお言葉に、私どももほっとするとともに、とても嬉しい気持ちでいっぱいです。
これからも「また来たい」と思っていただける宿であり続けられるよう、スタッフ一同心を込めてお迎えしてまいります。
ぜひ3回目のお越しもお待ちしております。
この度は嬉しいクチコミをお寄せいただき、本当にありがとうございました。
返信日:2026/8/20
投稿日:2026/8/5
2回目の宿泊でした。
今回は両親と私たち家族の計5人で泊まらせていただきました。
露天の家族風呂も、大風呂も息子が大喜び。
部屋出しの食事も、子連れには助かります。
夕飯は量が多いです。
一つだけ、前回もそうでしたが、朝ごはんの味噌汁が味噌の味が全くしなく薄いのが残念です。
お部屋食と温泉貸切風呂くつろぎの宿 有馬館からの返信
エリス様
このたびは、再び当有馬館をご利用いただき、誠にありがとうございました。
今回はご両親様とご家族皆様、5名様での大切なご旅行に当館をお選びいただきましたこと、心より御礼申し上げます。
お子様が露天の貸切風呂や大浴場を大変喜んでくださったとのこと、スタッフ一同嬉しく拝読いたしました。
また、個室会食場でのお食事も小さなお子様連れのお客様に安心してゆっくりお食事を楽しんでいただきたいという思いでご用意しておりますので、お役に立てたようで何よりでございます。
夕食につきましても、ご満足いただけたご様子を伺い、大変嬉しく存じます。
一方で、朝食のお味噌汁につきましては、今回だけでなく前回も同じようにお感じになられたとのこと、貴重なご意見をありがとうございます。
せっかくのお食事の締めくくりとなる一品でご期待に添えず、申し訳ございませんでした。
なお、当館では夕食・朝食ともに「減塩味噌」を使用しております。
そのため、一般的なお味噌汁よりも塩味を控えめに感じられる場合がございますが、いただいたご意見を参考に、味のバランスについても改めて検討してまいります。
これからも、ご家族皆様に安心してお寛ぎいただける宿を目指し、お料理、おもてなしともに一層磨きをかけてまいります。
ぜひまた皆様でお越しくださいませ。スタッフ一同、心よりお待ちしております。
返信日:2026/8/5
投稿日:2026/8/5
部屋食、貸し切り風呂1回無料、などゲスト思いのプランがありずっと宿泊してみたいと思っていた有馬館。温泉好きの私は浪漫湯が凄く気に入りました。貴宝石風呂と貴宝石岩盤浴は本当に気持ちが良かったです。ただ、入れ替えの金の湯は熱すぎたりで残念。浪漫湯は大満足だったのに、朝風呂楽しみの私には金の湯は楽しめなかったかな。
食事はグレードアッププランにし、部屋食でとてもゆっくり地元の食材を美味しくいただきました。山形はやっぱり牛肉美味しいですね〜夕食の山形牛のすき焼き、そして朝から山形牛の陶板焼きにはびっくり。どちらも大満足でした。
お部屋も広く清潔でベッドも心地良かったです。
お部屋食と温泉貸切風呂くつろぎの宿 有馬館からの返信
蘭ちゃん様
このたびは当有馬館をご利用いただき、誠にありがとうございました。
以前から「泊まってみたい」と思ってくださっていたとのこと、大変光栄に存じます。
また、部屋食や貸切風呂など、当館の特徴を楽しみにお越しいただき、心より感謝申し上げます。
温泉では、浪漫湯の貴宝石風呂や貴宝石岩盤浴をお気に召していただけたとのこと、大変嬉しく拝読いたしました。
一方で、朝にご利用いただいた金の湯につきましては、湯温が高すぎたため十分にお楽しみいただけず、ご期待に添えなかったことを申し訳なく思っております。
いただいたご意見を参考に、より快適にご利用いただけるよう湯温管理に努めてまいります。
お食事につきましても、グレードアッププランをお選びいただき、山形牛のすき焼きや朝食の陶板焼き、そして地元食材を使ったお料理をゆっくりと部屋食でお楽しみいただけたご様子に、料理長をはじめスタッフ一同大変嬉しく感じております。
「山形はやっぱり牛肉が美味しい」とのお言葉も、私どもにとって何よりの励みです。
また、お部屋の広さや清潔さ、ベッドの寝心地にもご満足いただけたとのこと、安心いたしました。
これからも温泉、お料理、おもてなしのすべてにおいてご満足いただける宿を目指して努めてまいります。
また季節を変えて、ぜひ当有馬館へお越しくださいませ。スタッフ一同、心よりお待ちしております。
返信日:2026/8/5
投稿日:2026/8/2
毎日の疲れを癒しに利用させていただきました。スタッフの方には、お部屋の事で色々と対応していただき、快適にゆっくりのんびりと過ごす事ができました。食事は娘が少食な為、少なめのコースにしましたが、私も母もお腹いっぱいになり満足できました。地元民ですが、お米の美味しさに改めて感動しましたし、すき焼きもとっても美味しかったです。
特に印象的だったのが、食事の対応をしてくださったスタッフの方の接客です。常に笑顔で丁寧に対応していただき、とても心が温まりました。細やかなお心遣いに感謝しています。
お部屋食と温泉貸切風呂くつろぎの宿 有馬館からの返信
カナリアの鳥かご様
このたびは当有馬館をご利用いただき、誠にありがとうございました。
日頃のお疲れを癒すひとときを当有馬館でお過ごしいただき、「快適にゆっくりのんびりと過ごす事ができました」とのお言葉を頂戴し、大変嬉しく拝読いたしました。
スタッフの対応に温かいお言葉をいただき、心より感謝申し上げます。
また、お食事も少なめのコースでありながら、ご満足いただけたとのこと、安心いたしました。
地元のお客様だからこそ感じていただけた、つや姫のお米の美味しさや山形牛のすき焼きをお楽しみいただけたことは、私どもにとって何よりの喜びです。
そして何より、お食事を担当したスタッフへのお褒めのお言葉をありがとうございます。
常に笑顔で、お客様に気持ちよくお過ごしいただけるよう心掛けておりますので、そのように感じていただけたことは本人にとっても大きな励みになります。
いただいたお言葉は本人にも伝えさせていただきます。
これからも、地元のお客様にも「また来たい」と思っていただけるよう、心を込めたおもてなしと美味しいお料理をご用意してお迎えしてまいります。
また皆様にお会いできます日を、スタッフ一同心よりお待ちしております。
返信日:2026/8/5
投稿日:2026/8/1
今回二回目の利用で今回の部屋はみたいテレビが見れなかった
キチンとアンテナは接続されていたが映らない
一度点検した方が良いと思う
お部屋食と温泉貸切風呂くつろぎの宿 有馬館からの返信
Kuri様
このたびは、再び当有馬館をご利用いただき、誠にありがとうございました。
せっかくお越しいただいたにもかかわらず、テレビの一部のチャンネルでご不便をお掛けしましたこと、心よりお詫び申し上げます。
ご指摘を受け、該当のお部屋のテレビおよびアンテナ設備を点検いたしました。
一部のチャンネルで不調が確認されましたが、現在は改善いたしました。
今後このようなことがないよう徹底してまいります。
これからも、お客様に快適にお過ごしいただける宿を目指し、設備の維持管理にもより一層努めてまいります。
またのお越しを、スタッフ一同心よりお待ちしております。
返信日:2026/8/5
投稿日:2026/7/28
誕生日のお祝いという名目で宿泊させていただきました。
接客も大変感じよく、心のこもった手作り感満載のお料理は部屋食でした。
また、屋上の解放感溢れる貸切露天風呂がいうことなしで、大変満足しています。
再度訪れたいと思います。
お部屋食と温泉貸切風呂くつろぎの宿 有馬館からの返信
社長様
お誕生日という大切な記念日に、数あるお宿の中から当有馬館をお選びいただき、誠にありがとうございました。
また、スタッフの接客や、お部屋でゆっくりとお召し上がりいただくお料理に温かいお言葉を頂戴し、大変嬉しく拝読いたしました。
手作り感あふれるお料理と感じていただけたことは、調理スタッフにとって何よりの励みになります。
さらに、屋上の貸切露天風呂もお気に召していただき、開放感あふれるひとときをお楽しみいただけたご様子に安心いたしました。
大切な記念日が思い出深い一日となっておりましたら、私どもにとりましてもこれほど嬉しいことはございません。
「再度訪れたい」とのお言葉を励みに、これからも心を込めたおもてなしに努めてまいります。
またお会いできます日を、スタッフ一同心よりお待ちしております。
返信日:2026/7/29
投稿日:2026/7/26
身体障害者を連れて行ったので駐車場は入口近くの場所におかしてくれて良かったけど車椅子ではエレベーターが狭くて大変でした
夕食は大変美味しくいただきました特につや姫の炊き立ては美味しかったです
部屋のエアコンが付いたら消えたりで夜中かなり暑かったのがかなりマイナスかな
朝食は山形牛の陶板焼きが付いていてそこはすごかったけど他のお料理は平凡ならもので山形のだしがらなかったのご残念です
仲居さんは外国の方でしたけど丁寧な対応をしてくれました笑顔が素敵なかたでした
お部屋食と温泉貸切風呂くつろぎの宿 有馬館からの返信
ツッキー様
このたびは当有馬館をご利用いただき、またご丁寧なご感想をお寄せいただき、誠にありがとうございます。
お身体の不自由なお客様とのご旅行ということで、入口近くの車椅子用駐車スペースがお役に立てたようで何よりでございます。
一方で、エレベーターにつきましては車椅子でのご利用時に窮屈に感じられたとのこと、ご不便をお感じになられたことと存じます。
当館のエレベーターは、これまで車椅子をご利用のお客様にもご利用いただいておりますが、ご乗車の人数やお荷物の状況によっては手狭に感じられる場合もございます。
何卒ご理解いただけますと幸いです。
ご夕食では、特につや姫の炊きたてご飯をお気に召していただき、大変嬉しく拝見いたしました。
また、お部屋のエアコンにつきましては、ご滞在中に暑さを感じられ、快適にお休みいただけなかったとのこと、申し訳ございませんでした。エアコンは設定温度や運転モードによって、一定の温度を保つために自動で運転する仕様となっております。
ご案内やご説明が十分でなかった点もあったかと存じますので、今後はより分かりやすいご案内を心掛けてまいります。
朝食につきましては、山形牛の陶板焼きをお楽しみいただけた一方で、山形らしい郷土料理「だし」をご期待いただいていたとのこと、貴重なご意見をありがとうございます。
今後の献立づくりの参考にさせていただきます。
最後に、スタッフへの温かいお言葉をいただき、心より感謝申し上げます。
笑顔や丁寧な接客をお褒めいただけたことは、本人にとって大きな励みとなります。
また山形へお越しの機会がございましたら、ぜひ当有馬館をご利用くださいませ。
スタッフ一同、心よりお待ちしております。
返信日:2026/7/27
投稿日:2026/7/25
7月の山は一面緑、見上げれば空の青、露天風呂からの眺めはほぼ天国。
久ぶりの友と語りあった部屋食、満足の一夜を過ごし福島の桃を買って仙台に帰りました。
お部屋食と温泉貸切風呂くつろぎの宿 有馬館からの返信
ミキチャン様
このたびは当有馬館をご利用いただき、また情景が目に浮かぶような素敵なご感想をお寄せいただき、誠にありがとうございます。
「7月の山は一面緑、見上げれば空の青、露天風呂からの眺めはほぼ天国」とのお言葉に、私どもも思わずその景色を思い描き、心が温かくなりました。
夏のかみのやまならではの自然を満喫していただけたようで、大変嬉しく思います。
また、久しぶりにお会いになられたご友人との語らいを、お部屋食でゆっくりとお楽しみいただき、思い出深い一夜となったご様子を拝見し、私どももその大切なお時間のお手伝いができましたことを光栄に感じております。
ご帰宅の際には福島の桃もお求めになり、旅の最後まで東北の夏を満喫されたのですね。
素敵な旅のお話をお聞かせいただき、ありがとうございました。
また季節が変われば、かみのやまの景色も違った表情を見せてくれます。
ぜひ次回もご友人との語らいの場として、当有馬館をご利用いただけましたら幸いです。
またのお越しをスタッフ一同、心よりお待ちしております。
返信日:2026/7/27
投稿日:2026/7/23
宿泊先にいろいろ迷った結果、有馬館にしました!
旅行雑誌におおきくとりあげられてなかったので過度な期待はしませんでしたが、私的には充分すぎる宿泊でした。
特に夕飯の山形牛すき焼き、蒸し野菜がとても美味しかったです!
温泉もいい湯加減で、貴宝石岩盤浴がぽかぽかあたたまって最高でした!
また近いうちに来たいと思いました。
お部屋食と温泉貸切風呂くつろぎの宿 有馬館からの返信
こいさん様
このたびは数あるお宿の中から、当有馬館をお選びいただき、誠にありがとうございました。
「充分すぎる宿泊でした」とのお言葉を頂戴し、スタッフ一同大変嬉しく拝見いたしました。
ご宿泊先をいろいろとご検討された中で、当有馬館がお客様のご期待にお応えできたことは、私どもにとりまして何よりの喜びでございます。
また、ご夕食の山形牛のすき焼きや蒸し野菜をお気に召していただけたとのこと、料理長も大変励みになることと思います。
地元山形の食材の美味しさを味わっていただけたことを嬉しく思います。
温泉や貴宝石岩盤浴でもゆっくりとお寛ぎいただけたようで安心いたしました。
身体の芯から温まる岩盤浴は、多くのお客様からご好評をいただいている当有馬館自慢の一つでございます。
「また近いうちに来たい」とのお言葉は、私どもにとって最高の励みです。
次回お越しの際にも、今回以上にご満足いただけるよう、おもてなしに一層磨きをかけてまいります。
またお会いできます日を、スタッフ一同心よりお待ちしております。
返信日:2026/7/27