過去1年間に投稿されたクチコミが有効数に達していないためクチコミ評価は表示しておりません
| 部屋 | - | 風呂 | - | 料理(朝食) | - | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 料理(夕食) | - | 接客・サービス | - | 清潔感 | - |
投稿日:2026/3/1
1月中旬に会社の友人とスキー旅行に利用しました。到着の際明るく迎えていただきました。
民宿なので部屋や設備は最低限といった感じですが食事は特に米がうまく、おかずもおいしかったです。
しかしながら乾燥室が十分乾くくらい暖まっていないことや風呂も小さく3人くらいしか入れず、ゆっくり入れませんでした。朝風呂も無しです。
とはいえ安価で泊まれたので満足です。
投稿日:2026/2/27
宿はとても古く、レトロ感満載です。清掃はそれなりに行き届いてました。
部屋も暖かく、食事は豪勢ではないがとても美味しく量もたっぷり。
部屋の中の音が廊下まで筒抜けなので注意しましょう。
オーナーや女将さんはとても親切でした。
お風呂は狭く、シャワーの湯量も少ないのが残念かな。コスパはいい方だと思います。
投稿日:2025/3/30
スキー帰りにお世話になりました。他に客がなく貸切状態で、とても温かく迎えてもらえました。
鍵を渡されるだけで、台帳も食事時間の案内もありませんでしたが、聞けばちゃんと答えてくれます。
アメニティなどは何もありません。部屋にはティッシュも無し、お風呂もボディソープとシャンプーのみです。ドライヤーは貸してもらえます。下調べして行ったので、何もなくてもうちは大丈夫でした。
夕食は、山菜の和物、お刺身、煮物、ハンバーグ、ご飯、スープ、子どもたちにはアイスを用意してくれていました。新潟だからかお米が美味しい!!どれも家庭的な味でとても美味しかったです。ホテルのような豪華な食事ではありませんでしたが、美味しくて子どもも大人も大満足でした!
あと、奥さんがとても優しくて、子どもたちも大好きになりました。スキーの乾燥室もあってレンタルも充実しているので、またスキーで行った際にはお世話になりたいです。どうもありがとうございました!
投稿日:2025/3/14
ホームページを見て予約をしましたが色々と想像と異なっていました。
部屋にこたつがあると思いましたが、電源もこたつ布団もない、こたつとして使うことも出来るのかな?というテーブルでした。常識的に考えてこれは「こたつ有り」ではないと思います。
宿に入り、靴置き場を教えてもらうと同時に鍵を渡されました。それだけでした。台帳もなければ夕飯の場所やお風呂の案内もなし。勝手に探してくださいのスタンスです。
階段はめちゃくちゃ急で手すりなし。トイレは内扉が外されており外扉に鍵があります。昔の電車のトイレのようにボタンを押すと穴が空き吸い込む形式でした。
夕飯会場にはインスタントコーヒーがありますが、中にスプーンが突っ込まれていてそれを色んな人が触ってそのまま蓋をしているようです。
マグカップ、湯呑み茶碗共に口をつけるところが欠けていて、飲み口なので危ないと思いました。
部屋にある手書きの案内は誤字が多々。
フロントにいるご主人はテレビを見ながら横になっておられます。
館内暖房はなく廊下やトイレは上着を着ないと寒すぎます。
部屋の掛け布団はめちゃ重くて、懐かしいというか今の時代新鮮です(笑)
感想や評価ではなく、今後利用される方の情報として書き留めておきます。
昭和レトロを味わいたい方にはもってこいなのではないでしょうか。
おもてなし感はゼロです。
ここから先のクチコミについては、投稿から1年が経過しているため、当時の設備と変更になっている可能性がございます