宿番号:313986
南郷温泉 二葉屋のクチコミ・評価
(「普通=3.0」が評価時の基準です)
部屋 | 4.1 |
|
風呂 | 3.8 |
|
料理(朝食) | 4.2 |
|
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
料理(夕食) | 4.1 |
|
接客・サービス | 4.3 |
|
清潔感 | 4.0 |
|
投稿日:2025/5/9
GW期間にもかかわらず、お手頃に宿泊できました。
フロントのスタッフさんや、夕食を用意してくれたスタッフさんも皆さん親切で、近江肉のすき焼きも本当に美味しかったです。お腹いっぱいになりました。
朝ごはんもバイキングではなかったので、私はとても良かったです。
欲を言えば、コーヒーがあれば最高でした!
投稿日:2025/5/4
電話対応も丁寧
着いてからの接客も丁寧で、
値段帯の割にかなり満足度が高かったです!
温泉も良かったのですが、「琵琶湖虫」という虫が
食事周りもお風呂周りも飛び回っているのが少し気になりました、、!張り紙で注意書きもあったので特に苛立ったりはなかったのですが、虫嫌いな人は少し気になるかもです!
朝ごはんも美味しかったです!
投稿日:2025/4/9
石山寺からバスに乗ってすぐです バス停前なのでとても便利ですよ
景観は 川沿いなので 楽しみにしていましたが
ちょうど流れていない場所で残念でした
以前見たクチコミとは 全く違い 接客も良かったです
お湯がまったりとして 疲れがとても取れました
良く朝は またバス停から 立木観音寺に行きました
とてもよい旅行でした
投稿日:2025/3/21
部屋から瀬田川が見えるのは気持ちが、和らぐ感じです。また、室内に空気清浄機があるのは、とてもよかったです。夕飯は、品数が、少ないかなと思いましたが、食べてみると思ったよりすき焼きでお腹が膨れました。また、白ごはん美味しかったです。部屋でWi-Fi繋ぐ時パスワードなどは、エレベーターの所に書いてありましたが、部屋に分かりやすく知らせてもらえることと1階のお風呂の場所も同じくわかりやすいとありがたいです。接客は、丁寧です。お風呂の温度も適温でよかったです。
投稿日:2025/3/10
予約時間より早く着きましたが、お部屋にとうしてくれました。部屋からの景色は良かったです。お食事は、美味しかったです。
投稿日:2025/2/17
瀬田川沿いに佇むお宿で、風呂あがりに、部屋から川面の野鳥を眺めながら、のんびりさせて頂きました。古いお宿ですが部屋は清潔にされてます。ただ、エアコンはそろそろ交換時期かな。夕食のすき焼きは、高齢夫婦には、ちょいと多すぎでしたが美味しく頂きました。朝食は適度な量でご飯が美味しく、久々におかわりしました。温泉もポカポカと温まり良かったです。大阪から近場で風情のある温泉宿、コロナ禍以降大変だそうですが、また伺いますので、これからも頑張って下さい。
投稿日:2025/2/3
鞍馬寺や貴船神社、三千院を回り、南郷温泉に初めて宿泊しました。静かな環境でゆっくり温泉にもつかることができました。
食事は、しゃぶしゃぶにしましたが、美味しく頂けて満足しています。
宿泊時は、宿泊者が少なく1人で温泉を独占できたので、京都に宿を取らなくて良かったと思いました。
京都観光時、また利用させていただこうと思います。
投稿日:2025/2/2
石山寺を拝観後にのんびりしようと泊まりました。南郷洗堰のすぐ近く。
・部屋:和室で広い。風呂付。洗堰と瀬田川が見渡せる。清潔。
・夕食:すき焼きを選択したが、肉の量が多くて驚き。お米も、卵も美味しい。
・朝食:良い。
・食事処:凝った造りの和室。2階で瀬田川の眺望あり、良かった。
・風呂:南郷温泉というラジウム温泉。無味無臭。空いていて、独占状態で快適。
・サービス:良い。
・総合:口コミから、昔風の旅館を予想していたが、いろいろ改装されていて、明るく、かつ、清潔であり、予想以上に良かった。
投稿日:2024/11/15
1階の大浴場のシャワーですが
温かいお湯がなかなかでないことがありました。
出ないなぁと思っていると急に熱くなったり、、、
子どもも連れていたので大変でした。
夕食開始時間に行ったのですが
なかなか食事が出てこず、、、
人手が足りていない?ようです。
ドリンク追加で頼もうと思い、チャイムを
鳴らしたのですが一向に来ないので
ドリンクは諦めました。笑
食事は美味しかったです!!!!
朝食も美味しくいただきました。
投稿日:2024/11/4
初めて利用しました。宿の駐車場がいっぱいだった為、受付におられた方に車をどこに停めたら良いのか聞いた時にとても丁寧に対応していただき助かりました。
夕食もとても美味しくいただきました。
ただ、その時に食後の際お水を欲しいと言ったのに何故か熱いお茶が出てきました。冷たい水は無いのかと最初思いましたが、その後隣のお客にはわざわざ食後の飲み物に「熱いお茶になさいますか?それとも冷たいお水にしますか?」と聞いていたのに、私たちにはそれすらもなかったのでもやもやしました。
翌朝の朝食でも同じ部屋で案内されましたが、そのテーブルも汚れが残ったままでした。
テーブルの真ん中だけちゃちゃっと拭いただけなのかな?と思ってしまいました。
スタッフさんによって気持ちの良い対応をしてくださる方とそうでない方の差が大きいのが気になりました。
投稿日:2024/10/22
帰りに車まで荷物を運んでいただいたり、親切な対応にかんしゃしています。
ありがとうございました。またいきます。
投稿日:2024/10/18
孫の運動会があったので学校が近いと言う事でここにしました。
料理がとても美味しくてここに予約して正解でした。
投稿日:2024/10/5
部屋の窓から見える瀬田川に、サギや鴨などの水鳥が見えて、癒されました。見ていて飽きない感じでした。
wifiのパスワードが部屋内の冊子に書いてあるものと違っていて、フロントに確認したらエレベーター内に貼ってあると言われ、ビックリしました。泊まった部屋は、エレベーターから一番遠いので、見に行くには手間がかかるし、電話で言ってもらえて繋がりましたが、部屋内の表示が紛らわしいので訂正した方が良いと思います。
また、夕食に行った場所のすぐ近くに可愛い浴衣が置いてありましたが、チェックインの時に何も説明が無かったので、部屋に備えてあった普通の浴衣で特に問題はないものの、最初から着たかったなと思いました。
投稿日:2024/9/10
男友達と2人ですき焼きプランにしました!はじめ男2人なのでごはんの量が足りるか心配でしたが、料理が来るとそんな心配もいらないと感じるほどボリュームがありました。また、ごはんのおかわりができるので3杯ほどおかわりさせていただきました!
お部屋にもお風呂があるので朝風呂も入ることができたのでよかったです。朝起きると瀬田川をながめながら朝の身支度ができるので最高の朝を過ごすことができました。接客も満足できる対応だったので安心して泊まることができ、また利用したいと思いました。ありがとうございました
投稿日:2024/9/10
素泊まりだったので食事は別の場所で予約して食べ、泊まりでこの旅館を利用させていただきました。温泉に入りたくて、この旅館に決めました!ここの温泉はしっかりと体の芯から温めてくれるのでお風呂に上がってからもポカポカとして気持ちが良かったです。お部屋も比較的綺麗で掃除が行き届いていると感じました。お部屋に置いてあるお水も温泉水なので美容に効果があるらしく女性にとっては大変嬉しいことだと感じました。
ありがとうございました♪
投稿日:2024/9/10
今回私たちはすき焼きの方にしました。すき焼きを目の前で一度作ってくださるのでより一層食欲が増しました笑
すき焼きを作ってくれたスタッフの方がとても親切でその方と話しが盛り上がりその時間もとても楽しかったです。また、今回はすき焼きにしましたが会席の料理にすると名物の鯉の煮付けが出るらしくそちらも食べてみたかったです。
夫婦で行きましたがゆっくりしたい方にはぴったりの旅館だと感じました。また利用したいと思います。
投稿日:2024/7/1
ご飯がとても豪華でいつもよりたくさん食べれてしまうほどでした!アルバイトのお兄さんも女将さんもとても親切で嬉しかったです。
ただせっかく瀬田川を一望できるのに、窓ガラスが汚れていたし部屋もかなりホコリなどあり、残念でした。お風呂も見上げれば蜘蛛の巣などがあって、ちょっと気持ち悪かったので1回しか入りませんでした。他はすべて満足です!綺麗にしてくださったらまた行きたいです!
20