宿番号:323968
(「普通=3.0」が評価時の基準です)
| 部屋 | 4.1 |
|
風呂 | 4.0 |
|
料理(朝食) | 4.2 |
|
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 料理(夕食) | 4.1 |
|
接客・サービス | 4.2 |
|
清潔感 | 4.1 |
|
投稿日:2026/1/24
娘のバレーボール大会応援のための宿泊で,今回は利用させてもらいました。夕方,応援で疲れたので早く横になりたいなと感じていました。部屋は昭和を感じさせる落ち着いた和室でした。風呂は大人数でも対応できる広い浴槽と,むつ湾と青森市内を一望できる素晴らしいロケーションでした。朝食は,会場が広くて,ゆっくり食事をすることができました。メニューも豊富で,お腹いっぱいで満足できました。最強寒波が来ていたときなので,宿泊予約をしておいて本当に大正解でした。また,何かの機会には利用したいと思いました。
ゆうじじさん
投稿日:2026/1/20
JREの「どこかにビューン」で割と直前に決まった青森旅行。週末を温泉で2日間ゆっくりすることにした。青森、温泉、一人、連泊、朝夕食、駅から徒歩(または送迎)条件で探しまわり数少ない候補から秋田屋さんを選択。ただ、他の候補宿と比べて格段に安かったのが逆に不安材料だった。しかし、結論から言うととてもコスパが良く、自信を持って知人に勧めることが出来るホテルでした。駅から徒歩5分程度で本マグロ丼で有名な鶴亀屋食堂のお隣。湯ノ島の鳥居のほぼ正面。建物全体として経年劣化はあるものの、湯ノ島が見通せる部屋は清掃が行き届き、和室にベッドでスリッパ無しで寛げた。温泉は6階にあり、内湯のみであるがやや熱めで目の前の湯ノ島を見ながらゆっくり入れる広さ。黄色のケロリン桶が並ぶ洗い場は12有り、2泊の滞在中混み合うことは一度も無かった。夕食は初日はビュッフェ、2日目は定食でいずれも豪勢とまでは言えないが、郷土料理を織り交ぜて手作り感溢れる内容で美味しかった。また、フロント、食事会場ともにスタッフの応対は素朴な温かさを感じるものだった。個人的なマイナス評価(要望事項) @喫煙所が玄関外の軒下で風が吹くと雪を浴びながらの喫煙になり辛い(少ないが喫煙可の部屋も有る)。 A部屋にハンガーが2つしかない。冬は衣服が多いので最低でも一人4つは欲しい。 B洗面所の壁にタオル掛けとタオルが欲しい。 C温度調整が出来ないタイプの空調なので小まめにON、OFFが必要。(弱でもすぐに室温28℃を超える)。 D夕食が定食の場合は料理名や素材を知りたいので品書きが欲しい。 以上、いくつかの要望等も書きましたが、機会があればまた利用したいホテルでした。
投稿日:2026/1/13
浅虫温泉で静かに過ごすことが出来ました。早めに入った温泉も独り占めで、海を眺めながらのんびりと、、、
宿の方もとても丁寧に接してくださり、よかったです。チェックアウト、スーツケースを預かってくださったおかけで、身軽に水族館や神社参拝出来ました。お世話になりました。
投稿日:2026/1/13
お風呂から見る夕日に癒されました。
温度も丁度良く、長くはいることができます。
お肌もツルツルでした。
スタッフの方が、とても心地よい距離感で優しく対応してくださるのが有難かったです。
心身ともに癒されました。
ありがとうございました。
赤ちゃん連れでも困らない設備でしたので、今度は孫を連れていきたいと思います。
投稿日:2026/1/6
ベッドの固さがちょうどいい。海側の部屋だったので、景色がいい。部屋にバスタオルかけがあるのがいい。食べ物の品数は少なく子ども向けのメニューが多いが、味はいい。お酒に合うものが少ない。部屋でも飲みたい人は販売機がないからお酒を持っていった方がいい。造りが変わっていて、部屋の前がすぐエレベーターで、ドアが開けにくい。
投稿日:2026/1/2
幼い孫2人と息子夫婦と一緒の宿泊でしたが、赤ちゃん用の無料貸出し品をリクエストした所、お部屋まで運んで下さり大変助かりました。
また、食事の際は周りのテーブルのお客様にご迷惑がかからないか、不安でしたが、こちらがお願いしなくても、子連れ家族に配慮された席の位置にさすがだと思いました。チェックイン前に到着したものの、早めにお部屋に通していただき、助かりました。夕食、朝食は期待以上に美味しくて驚きました。おかげさまで楽しい元旦を過ごせました。ありがとうございました。
投稿日:2026/1/2
人生初めて年末年始を家以外で過ごしました。普段よりは割高だと思いますが、お料理がお正月らしく、カニも食べ放題で美味しかったです。胸焼けするくらい食べちゃいました。チェックアウト時にお土産も頂き大満足です。近くの道の駅に寄ったけど、売ってなかった『めらしっ子』だったので超嬉しかったです。
投稿日:2026/1/2
娘と孫が温泉行った時、バスタオルと浴衣がなくなりました。もちろんフロントに連絡しましたが、その対応が‥ホテル側のミスではないし、お正月なので荒立てたくなかったのかもしれませんが、連れがいない時にバスタオル浴衣がなくなったらどんなに不安になりますか?
マナーが悪い人が多かったです。
これもホテル側の問題ではないですが、不愉快になりました。
洗面器や蛇口にタオルを置きっぱなしで温泉入ってる人が複数いらして使えなかった。
歯ブラシなど使ってそのまま置きっぱなし、小さいタオルを何枚も持ってる人もいてびっくりしました。
朝風呂の時ゴミ箱が溢れてました。
これはホテル側、お正月で人手が足りないのかもしれませんが、あまりいい気持ちじゃなかったです。
投稿日:2025/12/18
久しぶりに利用したら…リニューアルしていました。ベッドのある部屋にとまりました。
夕食バイキング、大手チェーンのようなものではなく、全部手間をかけた手作りのものでとてもおいしかったです。
青森駅からちょっと離れていますが、車で青森に行くときは、また泊まりたい宿です。
投稿日:2025/12/8
リピーターです。家族で宿泊しました。朝食と夕食が最高です。地元のお料理がたくさんあり、美味しい。特にせんべい汁はたまりません。
また温泉は、お肌がツルツルになるし、保温効果が半端ないです。そんなに広いお風呂ではありませんが、気持ちの良い最高な温泉です。
投稿日:2025/12/7
口コミで料理が少ないなど記載がありましたが、一つ一つの料理がしっかり作られており、内容も良くとても満足できる内容だと思います。
お部屋も綺麗で、景色もよくとにかく最高でした。
接遇もとてもよく、親切にお声がけいただきました。
また是非利用したいと思います。
投稿日:2025/12/4
・窓から浅虫のシンボル、湯ノ島が目の前に見える
・夕食のスタッフの対応は大変感じ良かったがバイキングであり平日に多いお年寄りの客がグラスを割ったりし落ち着かなかった。スタッフも気の毒だった。夕食は美味ではあるが朝食の方が自分の好みだった
・お風呂は加水&加温、循環濾過、消毒。浅虫では普通では?
・チェックインの時にエレベータまで案内してくれたマネージャー?の方は感じ良かった。
投稿日:2025/11/24
本当に久しぶりの利用でした。
館内は改装されていて特に客室内はとても綺麗で清潔感もあり
気持ちよく利用出来ました。洗面台が室内にあったのも便利で良かったです。
温泉も湯量豊富で満喫出来ましたがチェックアウト10時なら利用もせめて9時半までは使えるようにして欲しいです。
夕食付けましたが朝食のみのプランとの差額を考えるとちょっと物足りないと思いました。ホタテの刺身が欲しかったです。
熊騒動で大変と思いますが、頑張って下さい。また伺います。
投稿日:2025/11/3
毎年恒例のママ友旅に青森へ。浅虫温泉を選びました。
だいぶ古く感じましたが所どころリフォームされてるようでした。
チェックインの際、団体である会社が食堂で宴会されるので少しうるさいけどよろしいですか?と言われ、今更嫌ですとも言えず受け入れました。
部屋は和洋室、足が悪いので高座椅子を借りたいと申し出ましたが
ないとのことでスチール椅子を借りました。残念。
夕食は美味しく、揚げたての帆立フライは美味しかったです。
しじみ汁など地元の名産を食べれました。
↑の団体の宴会はマイクオンでカラオケ大会やら宴会芸やらで大変な騒ぎでした。
こんなひどいなら、夕食を部屋に運ぶとかあればもう少し落ち着いて青森の夜を過ごせたかな?と思いました。
チェックアウトの際は昨晩のお詫びもなく、サービスもなく、お見送りもなく…でした。
投稿日:2025/10/21
天候に恵まれず予定を切り上げ早めにホテル入り。フロントにてチェックイン時に担当者様より種々の説明を頂き部屋に入り一息。
あれっ、災害時の避難等々の説明が無かったけど・・
私も防災指導員として地域で活動し北海道・三陸沖後発地震についても勉強しておりいつ発生するか分からないけど注意喚起が必要であることには変わらない。ましてやお客様の命を預かるホテルは安全に関する事、特に避難経路についてはきちんと説明を行いべきと考えます。人命第一で対応をお願いしたい。
安全以外の事では、温泉は素晴らしい。外が雨でも景色が良く泉質も良かった。部屋にはお風呂があるがシャンプー・リンス・ボディソープ等は配置されておらず湯船に入るだけのシステムと捉えました。温泉に行けない方もいるかと思いますので飾りのお風呂ではなく本来のお風呂機能を備えた様にするのがよろしいかと思います。
風呂上がりに1Fにてイベントがあり見学させていただきました。とても楽しいひと時であり参加させて頂きながら青森らしさを感じました。
最大の楽しみである夕食。ビュッフェスタイルでどの位の品数が有るのか楽しみにしていましたが残念なことに品数が少なくメインとなりそうな料理も少なかった。朝食時も同様でありビュッフェスタイルではなくお膳方式にした方が良かったのではとも思える。又朝食時の味噌汁がぬるすぎてスタッフに苦情を入れました。いつも問題がないからと確認を怠っては良いサービスは出来ないと思います。一名での確認では見逃しもあり得ることから二名でのWチェックで漏れがないようにして戴きたい。スタッフは毎日行う仕事で多少のミスがあっても即対応すれば問題ないと思っていると思いますが、私たちは客とし宿泊頻度は低くその時々の一瞬の対応が全てです。
投稿日:2025/10/3
大舘に帰省するついでにちと寄り道して泊まりました、お湯よし、料理よし、特に前菜が良かった〜。
今日が誕生日だと言ったら内緒のプレゼント下さり感激、内緒です、
投稿日:2025/10/2
浅虫温泉が青森出身の偉大な版画家、棟方志功の絵にも出てくる景色だとは知らずに訪問。有名なんだと知ったのは宿に着く前に訪問した青森県立美術館で。絵に描くほどいいところなのか。秋田屋さんは建物外観は古いですが中はリフォームされていてシーサイドビューのお部屋からは弁天島に沈む夕日が素晴らしかったです。和室、畳敷きにツインベッドを設置されていますので裸足で室内を歩き回れるのも快適でした。食事は、ビュッフェスタイルで少量ずつたくさんの品を食べられます。また、青森の地産、献立も有り珍しい食べ方も驚きでした。
投稿日:2025/9/28
ねぶた祭り観光したくて早期から探したのですが、数ヶ月前から抑えられる青森市内の宿はここしかヒットしなかったので、かなりお高かったですが予約して宿泊した次第です。
良かった点は、改装間もなくて宿泊室と朝食会場などに清潔感と安心感があったこと。食事会場スタッフのおばさま達が気遣い上手だったこと。また満室にもかかわらず館内が静か。防音がしっかりだったこと。
残念だった点は、数少なく・狭いエレベーター。他客との譲り合いが面倒で結局、非常階段で上り下りしました。それと大きい湯船だけ、という感じの大浴場。フロントの方々は接客疲れの様子、でした。
ネコニャンさん
投稿日:2025/9/7
前回も良かったので二回目の宿泊となりました。
夕食は前回と違い、バイキングとなってました。品数が少ないとのコメントがありましたが、私達には十分な品数で、特にホタテフライは美味しかったです。朝ごはんは品数は十分過ぎるくらいで、とろろもあり、ご飯が進む美味しい朝ごはんでした。
お風呂は露天風呂が家族風呂に変わっていましたが、見晴らし抜群の展望風呂で、素晴らし夕日がみれました。温度もちょうど良かったです。
前回同様、全てに関し満足度の高い素晴らしお宿でした。
大変お世話になりました。
投稿日:2025/9/7
ねぶた祭りが開催中に一泊二日で宿泊しました。
ねぶた祭りを観覧して宿に戻ったら、何と鯛茶漬けの無料サービスがあり、とても美味しいく有り難かったです。ねぶた祭り祭りと秋田屋さんは旅行の最高の思い出になりました。
投稿日:2025/9/6
青森に住む子どもと会うためにお世話になりました。
子どものリクエストが、海が見える、温泉、部屋にもお風呂がある事。それと食事がバイキング、子どもの住まいから一泊で行ける距離であること。という条件にぴったりだったので、お世話になることにしました。静かに過ごしたいとリクエストしてあった為か、一番端の部屋で、部屋や浴室からの景色もよく、ゆっくり過ごす事が出来ました。
食事については、いろいろな口コミもありましたが、お刺身が、とても美味しく前菜もあったので、充分楽しめました。朝食も、いつもはお粥があれば、お粥を食べるのですが、とろろがあったので、朝もお腹いっぱい食べてしまいました。
温泉が、とても温まる良いお湯だったので、窓が開くか露天があったらよかったかな。
久しぶりに、子どもと、ゆっくりおしゃべりして、美味しいご飯を食べて、楽しい時間を過ごす事が出来ました。ありがとうございました。
投稿日:2025/9/6
とても清潔感あふれるお部屋でした。できれば机と椅子ではなくて、ソファとローテブルの方がリラックスできたと思います。ベッドルームと和室の和洋室の部屋が有れば4人で泊まれたと思います。
投稿日:2025/9/5
お部屋、お風呂(展望風呂)リノベーションされた内装も大変良かったですが、料理が特に美味しかったです。地産地消(帆立、牛蒡、しじみ、りんご等)を使用した料理をなかなか喫食する機会がない中で、青森県、浅虫温泉ならではの、ビュッフェ料理を堪能できました。家族全員、天候は生憎の雨で残念でしたが、有意義な大満足な時間を過ごすことができました。是非、また次回、家族全員で訪れたいと思います。