宿番号:324298
コテージログハウス川湯のクチコミ・評価
(「普通=3.0」が評価時の基準です)
部屋 | 4.7 |
|
風呂 | 4.3 |
|
料理(朝食) | - | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
料理(夕食) | - | 接客・サービス | 4.6 |
|
清潔感 | 4.6 |
|
投稿日:2025/8/29
コインランドリーがあり、湯船は深めで良かったです。
夜はカブトムシが外にいました。子供達大興奮!
帰りは鍵はポスト?にいれるだけなので早めに出る人にとっては気を遣わずありがたい
コテージログハウス川湯からの返信
この度は西日本からお越しいただきありがとうございます。
旅行すると洗濯物が溜まりますね。
8月下旬は数少ないカブトムシの時期が終わりなので、カブトムシを見つけたのは運がよかったのでしょうね。ちなみに6月7月の晴れた日は早朝からカラスがクワガタを食べに来ますしクワガタは7月末で終わりです。
本日9月になって気温が20度くらいになり涼しいです。
また来道の時は、ご利用お待ちしております。
返信日:2025/9/1
投稿日:2025/7/19
親切なご主人の心遣いで快適に過ごすことができました。お部屋も清掃がしっかりされております。
防虫ネットがあるお陰で朝晩共にバルコニー?で調理をし非日常を味わえるのも大変満足です。
また道東旅行の際はこちらを利用させてもらいます。
コテージログハウス川湯からの返信
この度はご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。その後、外気温は30度越えが続き暑さに弱い私達北海道民はヘトヘトです。7月上旬を道内旅行されたのはタイミングの良い選択であったと思われます。またの機会をお待ちしております。
返信日:2025/7/25
投稿日:2025/7/8
山間のログハウスなので虫とかで寝苦しいのかなと思いましたがそんなことなく、エアコンもあり快適でした。部屋も綺麗に掃除されており驚きました。
管理人さんも世話好きな良い方だなという印象です。
ベランダで焼き肉しようと食材は準備してましたが、タレの調達を忘れてしまい、ダメ元で相談するとあるよといただけました。
是非また泊まりたいと思います。
評価のお風呂に関しては施設の写真通り特段変わりないので評価無しにさせていただきました。
コテージログハウス川湯からの返信
遠方から御宿泊いただき誠にありがとうございました。
お客様の街が、私事ですが宿主の父の故郷から4時間位のところで勝手に親近感が湧きました。ちなみに肉は味付きでらくちんな「松尾ジンギスカン」がおいしいです。
次回のご利用お待ちしております。
返信日:2025/7/10
投稿日:2025/6/19
素泊まりには、とても良い。設備は充実している。
唯一、難があるとすれば、虫が苦手な人には、向かない。
完全に密閉していたが、どこからともなく、大きな虫が出てきた。
コテージログハウス川湯からの返信
この度は遠方より2泊のご利用ありがとうございました。
虫で驚かれたようで申し訳なく存じます。多分コウロギの一種カマドウマです。
山に所在する山小屋ですからで屋外は虫が多いです。
1985年に建設した丸太校倉造りの建物は隙間があり残念ながら虫が入ります。
室内にはアースジェットと電子香取を用意しておりますので退治にご利用ください。
大自然=野生動物達と虫達なんだと笑いながら慣れてくださいませ。
返信日:2025/6/21
投稿日:2025/5/16
初めて利用しましたがとても良かった。
想像以上のログハウスでWi-Fiも問題無く
食事は途中、スーパーフクハラと宿から車で5分のセイコーマートで朝晩の食事を調達。
電子レンジやオーブントースターに冷凍もしっかり出来る冷蔵庫、テラスならカセットコンロで調理出来ます。
室内は匂いがこもる為、焼き物等はNG。
お風呂は温泉とかでは有りませんが温泉が良いなら川湯温泉に入りに行くのも良いかも。
(車なら5分)
また利用したい宿です。
コテージログハウス川湯からの返信
遠方から出張でのご利用いただきありがとうございます。
最近はどちらのコンビニも一人分のお惣菜が多く並んでいるので、
調理するよりも惣菜が簡単でコンビニは出張者の見方です。
川湯温泉街の公衆浴場も(500円)リニューアルして良くなりましたが最終受付18時で水曜定休が注意点です。
返信日:2025/5/18
投稿日:2025/3/2
部屋は古いですが、キレイで環境的に静かです。
ベッドは古く硬めなんで、腰が痛くなります(笑)
オーナーは優しく良い人です。
宿代あがって残念です。
コテージログハウス川湯からの返信
再度のご利用いただきありがとうございます。
すっかり返信をわすれておりまして失礼いたしました。
じゃらんの各種キャンペーン期間に所得できるクーポンが、たまーに使える時がありますので試してみてくださいませ。アプリトップページの下のキャンペーンをタップしてページを移動します。
返信日:2025/5/18
投稿日:2024/10/4
今回で3度目です^_^
お盆明けに、小学4年生の子供と家族3人で利用させていただきました^_^
今回は、今までに行けてなかった川湯温泉駅の足湯や、近隣の日帰り温泉、
街中の定食屋さんに立ち寄り、川湯町を満喫できました♪
でもでも、本当の目的は、コテージログハウス川湯さんに宿泊し、自然を満喫すること!
秘密の発見もあり、また来年もお邪魔できるよう、お仕事頑張ります^_^
コテージログハウス川湯からの返信
今年もご家族でご利用いただきありがとうございます。
川湯温泉街には環境省系のビジターセンターがありまして、自然観察等の情報提供とミニツアー等があり、自然好きの皆様には好評らしいです。
またのご利用お待ちしております。
なお、数日前、当宿の前の国道で自動車とエゾ鹿の衝突があり、自動車フロント部分の破片が散乱しておりました。また北海道東部は一年中エゾ鹿の飛び出しが多発しますので、皆様ご注意願います。
返信日:2024/10/19
投稿日:2024/9/29
自然豊かな静かな環境で、お部屋も清掃も行き届いておりとても清潔感があります。
必要なものも細かく揃っています。
今度、北海道に行く際数泊したいと思います。
ありがとうございました。
コテージログハウス川湯からの返信
この度は本州からお越しいただきありがとうございます。
北海道はだいぶ寒くなってきました。
本州も寒くなるでしょうから風邪などにご注意願います。
またのご利用お待ちしております。
返信日:2024/10/19
投稿日:2024/9/17
今回初めて夫婦で利用させていただきました。ほかの方の書き込みにもあるように、想像以上に清潔に保たれており、アメニティも多く、管理人の方も大変親切で、ベランデでのちょっとした焼肉もさせていただきました。機会があればぜひまた宿泊したいと思います。
コテージログハウス川湯からの返信
先週の連休にご宿泊いただいたお客様ですね。
ご宿泊まことにありがとうございます。
連日の作業のため夕方は疲労で余裕がなく返信が遅れました。
またのご利用お待ちしております。
さて閲覧の皆様もおられますのでお知らせいたします。
焼肉用にはフライパンを出しておりますが、貝殻のあるカキ貝等を焼きたい皆様にはパエリヤ用の鉄なべも出しますので遠慮なく御希望ください。
返信日:2024/9/20
ここから先のクチコミについては、投稿から1年が経過しているため、当時の設備と変更になっている可能性がございます