(「普通=3.0」が評価時の基準です)
| 部屋 | 4.2 |
|
風呂 | 4.3 |
|
料理(朝食) | 4.3 |
|
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 料理(夕食) | 4.6 |
|
接客・サービス | 4.5 |
|
清潔感 | 4.3 |
|
投稿日:2025/11/25
和倉温泉駅まで送迎があり助かりました。
宿の近くに深夜まで営業している飲食店があり、また隣は20時までですが食料品やお酒を扱っているスーパーがあり不自由なしでした。
温泉はとても気持ちよく、全体的に綺麗でした。部屋もきれいで広くコンセントもたくさんありました。基本的なものはすべて揃っており今度も和倉温泉で宿泊する際は積極的に利用したい宿さんです。
投稿日:2025/11/24
駅と旅館の無料往復送迎付きで大変助かりました。
満足する夕食とお風呂で、家内との旅行も満足致しました(^^)部屋は仕方ありませんが、震災復興で、職人さん使用に部屋をリホームされた跡の感じのままが分かりました、でも私は行ってみて良かったと思っております、
投稿日:2025/11/16
食事が美味しかった そして、食事のお世話をしてくれた女性従業員が
明るく丁寧に対応してくださり、嬉しかった
投稿日:2025/11/14
今回は能登半島旅行に行くのに宿を探していて、こちらを選びました。
旅館ではありましたが、お部屋への案内はないです。
今回一人で利用させていただきましたが、謎に広すぎる部屋でした。元々どういう部屋だったのか気になります笑
あと、トイレの電気が私的には暗すぎてちょっとなぁって思いました。
お風呂はちょっと熱めのお湯でしたが、お湯自体はとても良かったです。強いてゆうなら男湯と女湯の交代があるといいなと思いました。
建物自体は古いものだと思いますが、掃除も行き届いていたし、旅館の方々もいい方でした。
投稿日:2025/11/8
二泊三日の旅行で 初日は金沢市内観光宿泊。2日目に輪島市をまわり和倉温泉、宝仙閣でお世話になりました
石川県は初めての旅行。輪島市、和倉温泉、能登島と寄らさせていただき とても充実した時間を過ごすことができました。震災後まだまだ大変だということも直接、感じましたが「もっと復興が進んだらまた来て下さいね
」と笑顔で声を掛けてもらいました。歴史、文化、街並み、自然、皆さんのあったかさに触れられて感謝でいっぱいです。
投稿日:2025/10/26
和倉温泉の復興になればと思い、宮城から車で行きました。
料理も美味しく、温泉も身体があったまり良かったです。
スタッフの対応もとても丁寧でありがとうございました。
復興は道半ばですが、応援しています。
投稿日:2025/10/16
夕食も朝食も、地の物を使いとても美味しくいただきました。
何よりも、仲居さんの気遣いが素晴らしく、滞在中快適に過ごすことが出来ました。
一日も早く震災の影響を脱して過日の賑やかさを取り戻せるよう、応援しています。
投稿日:2025/10/5
久しぶりの和倉でした。
最高の温泉と最高のお気遣い。
特に幼児の対応が手厚く、感激でした。
まだまだ大変な七尾ですが、相変わらず素敵な七尾でした。
投稿日:2025/9/7
子供連れだったが本当に良くして頂いた
本当に従業員皆さん気遣いがありがたかった。
駐車場一杯だったにも関わらず葉狩のおじさんにもっと駐車しやすいところ紹介していただいたり。
ちょっと息子から目を離したとき、おかみさんにいっぱい遊んでいただいていたり、気楽にお水のおかわりさせて頂いたり、帰りしま小銭を部屋に忘れたのにすぐ持ってきて頂いたり、諸々本当にありがとうございました
北陸いくときは絶対また利用します
投稿日:2025/8/23
お部屋やお風呂でくつろぐことができるように、宿泊中ほんのちょっとだけ困るシーン(タオルがもう一枚あったら等)細やかな部分での配慮が素敵でした。朝食も華美ではないのですが、一つ一つがとても丁寧に調理されており地のものを大変美味しく頂きました。
投稿日:2025/8/4
前の週に引き続き、予定が変わり急遽宿泊致しました。
前回とフロントさんは違う方でしたが、淡々とお仕事をすすめてくださってチェックインはスムーズにできました。
今回は素泊まりでしたが、歩いて行けるところに飲食店も飲み屋さんもあるので全く問題なし。
徒歩10分かからずコンビニもあります。
お風呂は今回は朝風呂のみ使わせていただきましたが、やはり塩分強めで、とてもサッパリしましたー!
チェックアウト時のスタッフさんも感じの良い方で、傷心気味の私には、今回とてもホッとできて嬉しかった!!
和倉温泉界隈の飲食店飲み屋さんも、先々いいお店優しく楽しい方々が多くて、和倉温泉の本当の復興を、心から願うばかりです。
おそらく2年後、またお邪魔致します。
私の中では日本でここまであったかい温泉街ってないと思う。
ありがとうございました!
味な宿 宝仙閣からの返信
この度は宝仙閣をご利用いただきまして誠にありがとうございます。
和倉温泉の地でごゆっくりしていただけましたならば幸いでございます。
お越しいただきましたお気持ちに感謝し、一歩ずつですが復興に向けて従業員一同、力を合わせて努力してまいります。
またのお越しを心よりお待ちしております。
宝仙閣 予約係
返信日:2025/8/6
投稿日:2025/7/16
建物全体は古いですが 掃除がゆきとどき清潔感があり スタッフの方の 愛想が良くサービスも 良い。
味な宿 宝仙閣からの返信
この度は宝仙閣をご利用いただきまして誠にありがとうございます。
和倉温泉はまだまだ復興半ばではございますが近隣飲食店も食事提供できるよう頑張っております。
お越しいただきましたお気持ちに感謝し今後の復興に向けて従業員一同、力を合わせて努力してまいります。
またのお越しを心よりお待ちしております。
宝仙閣 予約係
返信日:2025/7/22
投稿日:2025/7/15
能登は、まだまだ復興途上ですが、この宿は,耐震工事も、阪神大震災後に、完了しているとの事で,安心して宿泊出来,楽しい思い出に、なりました。
味な宿 宝仙閣からの返信
この度は宝仙閣をご利用いただきまして誠にありがとうございます。
和倉温泉の地で、当旅館でごゆっくりお過ごしいただけましたならば幸いでございます。
お越しいただきましたお気持ちに感謝し今後の復興に向けて従業員一同、力を合わせて努力してまいります。
またのお越しを心よりお待ちしております。
宝仙閣 予約係
返信日:2025/7/22
投稿日:2025/7/12
現在震災の影響で営業している旅館がとても少なく、大変助かりました。
フロントさんが穏やかで柔和な方でしたのでお話がしやすかったので色々伺うことができました。
すれ違うスタッフさんも、皆さん挨拶をしてくださって嬉しかったです。
部屋からは海が見えて、景色が良く風も感じることができ、快適に過ごせました。
お風呂は塩分強めの泉質で、海そばならではの温泉を堪能でき、女性客が少なかったのか夜も朝も貸し切りで入ることができましたよ。
ひとつ残念だったのが、朝食の際配膳していただいたスタッフさんが、楽しい方なのですが一言多くて、ちょっとイラっとしてしまいました。容姿をいじる、しかも初対面、これはいただけません。
また泊まる機会がありそうなので、せっかく美味しい食事を出していただいておりましたので、その時には朝食を楽しめたらいいなと思います。
お世話になりました。
味な宿 宝仙閣からの返信
この度は宝仙閣をご利用いただきまして誠にありがとうございます。
和倉温泉の地で、当旅館でごゆっくりお過ごしいただけましたならば幸いでございます。
スタッフの対応は失礼いたしました。お客様との接し方を改善してましります。
お越しいただきましたお気持ちに感謝し今後の復興に向けて従業員一同、力を合わせて努力してまいります。
機会がございましたら当館のご夕食もご賞味いただければと思います。またのお越しを心よりお待ちしております。
宝仙閣 予約係
返信日:2025/7/22
投稿日:2025/7/1
昨年金沢を訪れた時には観光で能登半島に立ち入るのは申し訳なく感じ見送りましたが、今年は少しでも復興に役立てばと思い利用させてもらいました。温泉街を散歩しましたが、営業不能になっている立派なホテルがいくつもあり被害の大きさを実感しました。そんな中で利用させてもらった宿はとても親切で快適に過ごさせてもらいました。風呂もいいお湯で、朝食も美味しかったです。また来年も利用させてもらおうと思います。
味な宿 宝仙閣からの返信
この度は宝仙閣をご利用いただきまして誠にありがとうございます。
和倉温泉はまだまだ復興半ばではございますが一歩ずつ復興が進んでおります。
お越しいただきましたお気持ちに感謝し従業員一同、力を合わせて努力してまいります。
またのお越しを心よりお待ちしております。
宝仙閣 予約係
返信日:2025/7/22
投稿日:2025/6/10
災害復旧が続く石川県でここ和倉温泉でも休業中のお宿が多いですが今回宿泊のお宿は美味しい朝食もいただけましたし、温泉大浴場も入れましたので大変満足しました。従業員の皆さんも地元の方で被災された方もいらっしゃると思いますが暖かい接客で気持ち良く宿泊させていただきました。
味な宿 宝仙閣からの返信
この度は和倉温泉宝仙閣をご利用いただきまして誠にありがとうございます。
今後も多くの方が和倉温泉を訪れる日が来ることを願うだけでございます。
和倉温泉にあります宝仙閣のグループ旅館も一部改装で取り壊しを進めているところでございます。
復興半ばではございますが従業員一同、さらなる努力をしてまいります。
またのお越しを心よりお待ちしております。
和倉温泉 宝仙閣 予約係
返信日:2025/6/23
投稿日:2025/5/18
夕飯なしのプランでした。知人宅に寄ってからの夜のチェックインだったのでチェックインタイムよりも早くに行って場所を確認した所、快く荷物を預かって部屋に入れておいてくれて親切でした。
10畳に床の間付きの部屋で、窓側には4畳分位のスペースがあり椅子とテーブルがあったのでゆったりできて良かったです。朝食の時の従業員の方はとても親切で感じが良かったです。
味な宿 宝仙閣からの返信
この度は和倉温泉宝仙閣をご利用いただきまして誠にありがとうございます。
当館でごゆっくりできましたなら何よりでございます。
能登半島、和倉温泉はまだまだ復興半ばでございます。
今後も従業員一同、和倉温泉の賑わいを取り戻すべく復興に向けて一歩ずつ努力してまいります。
またのお越しを心よりお待ちしております。
和倉温泉 宝仙閣 予約係
返信日:2025/6/23
投稿日:2025/5/3
和倉温泉は復興している旅館も多くなく、宝仙閣に泊まりました。
仲居さんがとても感じが良くてとても良かったです。
館内は清潔で綺麗で良かったです。
味な宿 宝仙閣からの返信
この度は和倉温泉宝仙閣をご利用しただきまして誠にありがとうございます。
ごゆっくりできましたなら何よりでございます。
今後も復興に向けて従業員一同、一層の努力をしてまいります。
またのご利用を心よりお待ちしております。
和倉温泉 宝仙閣 予約係
返信日:2025/6/23
投稿日:2025/5/1
和倉温泉に行って少しでも応援をしたいと思い、宿泊できるお宿を探し宝仙閣さんを利用しました。
新しくきれいなお宿とは言えませんが、温泉街の路地にあり歴史を感じさせてくれました。
お風呂は脱衣場があまり清潔感が無く雑然とした感じでした。設備が古いのは仕方ないですがもう少しきれいにはできると思います。食事は朝しか取りませんでしたがごく普通の和定食でした。食事よりもスタッフのお姉さん(おばさん)が愛想良く楽しく食事ができました。
欲を言うとフロントにいた男性がもう少しにこやかに接客できるといいですね。大きいお宿ではないのでよりフレンドリーな接客がウケるのではないかと思います。
味な宿 宝仙閣からの返信
この度は宝仙閣にご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。
復興にに向けての応援でのご宿泊としても重ねて感謝申し上げます。
ご指摘のように今後は清潔感やきめ細やかなサービスを心掛けてまいります。
まだ復興半ばでございますが和倉温泉の賑わいを取り戻すべく一歩ずつ努力してまいります。
和倉温泉 宝仙閣 予約係
返信日:2025/6/23
投稿日:2025/3/31
お料理は夕食も朝食も美味しく頂きました。接待して下さった方達も、感じが良くて声掛けもして下さり、気持ちよく過ごせました。お風呂も湯加減が良くて気に入りました。地震や洪水の為、殆んどのホテルは休業中で、観光客も少なくて、道路も所々傷んでいて中々復興は遅れているようです。地元の方やホテルの方は、あの賑わいを早く取り戻したいようですので、是非訪れて励ましてあげてください。
味な宿 宝仙閣 予約係からの返信
マア姉様
この度は宝仙閣をご利用いただきまして誠にありがとうございます。
ゆっくりお寛ぎいただけましたなら幸いでございます。お料理にもお褒めのお言葉をいただき重ねて御礼申し上げます。
少しずつですが和倉温泉復興に向けて従業員一同、力を合わせて努力してまいります。
またのお越しを心よりお待ち申し上げております。
味な宿 宝仙閣 予約係
返信日:2025/4/12
投稿日:2025/3/7
料理も美味しく、料理を運んでくださる仲居さんが気さくで元気でとても良かった。
部屋も広くて快適。暖房があまり効かない感じだが、寒くても温泉に入ればいいので気にならなかった。
味な宿 宝仙閣からの返信
eikok様
この度は宝仙閣をご利用いただきまして誠にありがとうございます。
ゆっくりお寛ぎいただけましたでしょうか。
お料理がお口に合いましたなら幸いでございます。
和倉温泉はまだまだ復興半ばでございます。従業員一同、力を合わせて努力してまいります。
またのお越しをお待ち申し上げております。
味な宿 宝仙閣 予約係
返信日:2025/4/13
投稿日:2025/2/9
和倉温泉は10年以上前に来た依頼。1人ですがささやかな応援の気持ちで宿泊しました。部屋は1人には広く十分過ぎ、清潔感も文句なし。港側だったので眺めも良かった。温泉は顔をお湯で拭うと塩っぱさを即感じる、よく温まる湯で寒い時期にはぴったりです。食事は海産物中心の素朴な感じで酒が進みました。受付の男性と食事場所の女性の接客は温かみがあって非常に良かったです。また泊まりに行きたいと思います。
味な宿 宝仙閣からの返信
じん様
この度は宝仙閣をご利用いただきまして誠にありがとうございます。
お客様の応援のお気持ち、暖かいお言葉は私どもに大きな支えとなっております。
今後も料理の質やサービスの向上に一層努力をしてまいります。
またのお越しを従業員一同、心よりお待ちしております。
味な宿 宝仙閣 予約係
返信日:2025/4/13
投稿日:2025/1/29
能登半島の風景、食べ物、ゆったり流れる時間が好きで毎年のように何処かで一泊しています。今回は和倉温泉の宝仙閣さんに予約を取りました。15時過ぎに到着しまずは一風呂、心身とも癒される一時でした。チェックアウトまでに4回以上入浴し大満足!和倉温泉の泉質は最高でした。また、夕食朝食ともよく考えておられる様に思いました。これからも能登へ行くたび和倉温泉に立ち寄りたいと思います!
味な宿 宝仙閣からの返信
じゃが様
この度は宝仙閣をご利用いただきまして誠にありがとうございます。
能登半島地震の影響で能登半島の宿泊施設も営業できないところが多いようです。
和倉温泉の賑わいが戻るよう復興に向けて地域全体で協力しながら進めております。
ぜひまた和倉温泉、そして宝仙閣にお越しいただければ幸いでございます。
味な宿 宝仙閣 予約係
返信日:2025/4/13
投稿日:2025/1/25
2025年1月現在、
和倉温泉で通常営業を行っている数少ない宿泊施設。
地震の影響で周囲の地盤や建物が崩れている中で、
奇跡的に難をほぼ逃れたようです。
昔ながらの”The旅館”の雰囲気を醸し出しつつ、
部屋には個別にトイレも付いているので
ホテル感覚で利用できるのではないでしょうか。
やや熱めだが心地良い温度のお風呂は、
泉質も含めて申し分なし。
冒頭の通り、
地震によるダメージは見られますが、
周囲に気を遣いながら
散策する分には問題ないかと思います。
泊まって買い物をして美味しいものを食べて、
能登復興・復活の後押しを支援しましょう。
投稿日:2024/12/30
震災から1年が経とうとしている中、宿泊しました。
温泉、食事、接客に申し分ないがない宿でした。
ボランティア、復興作業員の方も宿泊に利用している宿とのことでした。
また、復興を願って訪れたい地でもあり、その際には宿泊したいです。