宿番号:326143
絶景の宿 ドレミファン!のクチコミ・評価
(「普通=3.0」が評価時の基準です)
部屋 | 4.4 |
|
風呂 | 4.6 |
|
料理(朝食) | 4.7 |
|
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
料理(夕食) | 4.8 |
|
接客・サービス | 4.9 |
|
清潔感 | 4.4 |
|
投稿日:2025/6/1
広めの和洋室と絶景を望める角部屋をご用意下さり、ゆったり過ごすことができました。母が体調を崩してしまい、朝食を断念していたのですが、開始時間を融通して下さり、しっかり摂ってから帰宅の途に着くことができました。色々とご配慮頂きまして、ありがとうございました。
オーナーご夫妻は、野菜作り・大工・絵画・似顔絵・写真・歌・楽器・スキー・スノボ・パッチワーク・旅行・社交ダンス…どれも玄人跣の腕前で、多彩なお話や作品の数々に、驚くばかりでした!一見の価値ありです。
絶景の宿 ドレミファン!からの返信
おはようございます。昨日は雨の一日でしたが 今日は雨も止んで,
山登りのお客さんも 気分爽快で出かけました。きっと楽しい登山になるでしょう(笑)
俺は じっとしているのが苦手で いつも何かをしていたいのです。
だから趣味もいっぱい 何かやりたいことがある方が老後が楽しいじゃないですか!
あっ もう後期高齢者 とっくに老後か(笑)
今日もこれからお客さんが帰ってくるまで孫の絵でも描くか
それと露天風呂の飾りを直して、テラスのペンキも塗り変えなきゃいけないし!
ね やることがいっぱいあるでしょ(笑)
ありがとうございました ドレミ
返信日:2025/6/4
投稿日:2025/5/8
口コミが良かったので予約しました。
実際行ってみたら口コミの内容納得です。
なんといってもご飯と景色
露天風呂は山からの景色を一望でき、広々とした天然温泉でした。大満足!3回も入りました
(保温シートを破壊した愚か者です!奥さんがシートではなくて体の心配してくれたこと、とても嬉しかったです)
そして夜ご飯!これまた美味しい!良い景色を見ながらの食事最高でした!お酒も美味しいし、なんといっても安すぎる、、!オーナーの手作り料理また食べに行きますわい
次は晴れて綺麗な星空拝みたいです
庭に現れたイカル(小鳥)とリスを見ながら、朝ごはん最高でした。音楽のセンスも最高でしたよ笑
行ってみたらわかります。
そういう宿です。リピートさせて頂きますネ
北海道楽しんで参る!
絶景の宿 ドレミファン!からの返信
おはようございます。今日も曇り空 星は見えません。
連休が終わって、今はのんびり、畑の事やペンションの周りの片付け、
やる事がいろいろあって、あまりのんびりとは出来ないけど、
それも俺たちの趣味の一つです(笑)
もうペンションオープンして43年目の後期高齢者 売上とか利益とか、
あまり考えていないし、お客さんとのお喋りも楽しく、生きがいです。
そんな俺達 爺さん婆さんのペンションです。
お客さん達の居心地が良いのでしょう。
そんな方達が口コミ投稿をしてくれます。
ありがとうございました。ドレミ
返信日:2025/5/16
投稿日:2025/5/7
GW中まだ桜の咲く蓼科は少し肌寒かったですが、旦那さんと奥さんの暖かいおもてなしが心を癒してくれます。建物もお料理も手作りの良さが際立っています。温泉も居心地よかったです。お世話になりました。
絶景の宿 ドレミファン!からの返信
おはようございます!
もう5月も半ばと言うのに
まだ残っている桜もありますよ(笑)
「散る桜 残る桜も 散る桜」
夏前までのんびりして夏シーズンは 少しガンバロー(笑)
ありがとうございました ドレミ
返信日:2025/5/15
投稿日:2025/5/6
今回夫婦2人で利用させて頂きました。
用意してくださったツインの洋室からは標高1720メートルからの立地を生かした絶景が広がり、夕焼けも綺麗に見れ、天気にも恵まれたため夜は満点の星空、天の川もキレイに見れました。
夕焼けから夜景に変わっていく感動的なシーンを観ながら頂くダイニングでの食事も、全てオーナー手作りの美味しい食事で、知識豊富なオーナー夫妻との程よい距離感での会話も心地よく、ワインもついつい進んでしまい、ホントにお値段以上でした。
お風呂は貸切りが2カ所あり、空いていればチェックイン後から朝晩問わず何時でも何回でも入る事ができ、手作り感満載の天然温泉の露天風呂も誰にも気兼ねなく入れるため、とても気持ち良く最高でした。
機会があれば母、娘、孫たちとの毎年恒例正月旅行で是非お邪魔したいと思っております。
絶景の宿 ドレミファン!からの返信
こんにちは! 今日は曇り空 ちょっと寒かったけどバイクでテニスコートまで走り、快適でした。
あの日みたいな 夕焼けは望めません。今日のお客さんは一組 もう何年も来ているお馴染みさんで 来る時はいつも奥様の明るい声で 「ただいまー」っとチェックイン!
連休明けからずっと畑の準備 マルチや除草シートを敷き詰めて 疲れたー!
これからは 夏前まで遊び8割 のんびり仕事します。
ありがとうございました。ドレミ
追伸 正月旅行 お待ちしてます。
返信日:2025/5/12
投稿日:2025/5/5
部屋にはトイレ、洗面所がないですが、安いので、コスパはいいです。
接客も食事の量も満足でした。
また行きたいと思います。
絶景の宿 ドレミファン!からの返信
1980年代のペンションブームにオープンしたペンションです。
あの頃は部屋にはトイレも洗面所もないのが当たり前でした。
もうジジババのペンション。値上げ何て考えてません。
ありがとうございました。ドレミ
返信日:2025/5/6
投稿日:2024/12/31
過去、避けてたペンション。
口コミを参考にどんなところかなぁと思っていましたが、そんな疑念を裏切るペンションでした。
部屋はベットが3つの寝室と和室があり快適に過ごす事ができました。お風呂は貸切風呂が2つあり、気兼ねなく過ごせます。北横岳ロープウエイへも徒歩圏内でアクセス良好。スノーシューやストックのレンタルもしていて、痒いところに手が届くペンションでした。夕食朝食ともに素材が良く美味しく頂きました。
絶景の宿 ドレミファン!からの返信
さっそくの投稿ありがとうございました。
こちらは昨日から雪が降り続いていて寒い(笑)
28日から昨日まで、お客さんが続いたので今週は連休前までおやすみです。
今週は俺たちのお正月、初詣に行ったり 二人だけの新年会をしたり
お正月に録画をしておいた映画を見たり温泉に入って湯ーくりしようと思っていますが
雪がいっぱい積もったので雪かきしなくっちゃ!(笑)
ありがとうございました どれみ
返信日:2025/1/7
投稿日:2024/11/17
手作り感満載でアットホームで良かったです。
お風呂は、もう少し手入れして施工した方がいいかな。
絶景の宿 ドレミファン!からの返信
露天風呂は手作りですがこれ以上 手は掛けられません。
ありがとうございました。ドレミ
返信日:2024/11/18
投稿日:2024/11/11
57歳にして初めてのペンションでした。
ダイニング、部屋からの景色がすごく綺麗で、日常の忙しさを忘れとてもゆったりとした時間を過ごすことができました。
夕食も朝食も全部手作りでとても美味しくお腹いっぱい頂きました。
オーナーさんとお話しながらの食事、楽しかったです。
料理のレシピも教えてもらったり・・・
お風呂も凄く気持ち良かったです。
オーナー夫妻は楽しい方で人生観も素晴らしく、本当に元気にして頂きました。
絶景の宿 ドレミファン!からの返信
こんばんわ! 今年のテニスも終わっちゃった。
11月は片付けと冬の準備と二人の旅行 俺たちの一番好きな季節です(笑)
もう二人合わせて142歳(すげ〜) そんなに頑張って仕事はしないよ(笑)
でも ちょっとは仕事しないと!
お喋りの相手が夫婦の会話だけになってしまうから
お客さんとお喋りの時間が楽しいのです。
ありがとうございました ドレミ
返信日:2024/11/17
投稿日:2024/11/10
11月初旬の連休に一泊で利用しました。
茅野駅からバスで北八ヶ岳ロープウェイに向かい、ロープウェイから歩いて10分ほどです。
13時発の最終バスに乗り、途中下車して昼食を食べ、そこから歩きましたが、地図で見ると1時間ほどかと思われた道のりが、なかなか登り坂で、チェックイン予定の16時に間に合わず、ひとまず電話で遅れることを伝えると、オーナーさんが車で迎えに来てくれました。ビーナスラインの北八ヶ岳ロープウェイへの分岐まで歩きましたが、そこからも結構な登りだったので助かりました。
部屋からは、中央アルプスの山々、御嶽山、乗鞍岳が見え、とても景色がよかったです。
天気がよかったので、夜は星がよく見えました。
食事は、オーナーさんが栽培した野菜などを使われていて、ボリュームがあり、おいしかったです。夕食は最後に〆のラーメンが出ると言われ、食べられるか心配でしたが、オーナーさんの冗談で、デザートで〆となりました。
館内にはオーナーさんが描かれた絵画が至る所に飾られていて、お話を聞いてみると、ほかにもいろいろな作品を見せてくれました。
館内に飾られているのは、水彩・アクリル画で、自作の額縁に入れられており、ほかに、色鉛筆のスケッチなども見せてもらいました。
60歳を過ぎてから趣味で始められたそうで、やはり60歳を過ぎてから旅行した海外の風景や、お孫さんや写真を送ってくれたお客さんなどをモチーフとしているそうです。
趣味で描かれているので、テクニカルな巧みさはそれほどでもないですが、これまで描かれた多くの作品の積み重ねや、モチーフに対する想いが感じられ、色がきれいで味のある作品ばかりでした。
夕食で飲んだピラタスの丘という地ビールの瓶のラベルも、オーナーさんがデザインしたものだそうです。
朝食の後、食堂のテラスにリスが来たと内線があり、テラスの欄干に設置された餌箱に木の実を食べに、3匹ほどのリスが動き回っていました。
立地もよく、硬さのない、アットホームなおもてなしで、とても満足できました。
絶景の宿 ドレミファン!からの返信
おはようございます。返信が遅くなってすいません。
もう 今年の仕事の終わりが近づいてきています。
今は 周りのかたづけやらスキーシーズンの準備やらで案外忙しく動いています。
「絵」はほとんど冬に描いています。スキーや雪かき等やることはあるのですが、
やっぱ 冬ごもり、そこで暇つぶしに 絵 でも描いてみよう(笑)
このところ 毎日、鳥 リスが元気にえさを食べに来ていますよ。
あと何年出来るかな この仕事(笑)
ありがとうございました ドレミ
返信日:2024/11/15
投稿日:2024/11/2
ペンションに温泉と露天風呂がある所はとても珍しくほんとにゆっくり出来ました。
平日だった事もありお客様が2組でとても行き届いたおもてなし、オーナーご夫妻の楽しいお話しと世界中を旅されたお話しなど、、、とても楽しい時間を過ごす事が出来ました。
お料理もとても美味しかったです。
ありがとうございました。
絶景の宿 ドレミファン!からの返信
おはようございます。
今日 朝起きたら外がやけに明るい! 粉雪が舞っていてテラスや周りの紅葉がうっすらと雪化粧。
昼前には溶けてしまったけど、だんだんと冬に近づいてきています。
我が家もあと何回か仕事をしたら、今年はおしまい
またどっかに行って来よっと(笑)
そして年末年始にはいつもの人達が、、!
ありがとうございました ドレミ
返信日:2024/11/7
投稿日:2024/10/21
とても心温まる宿でした。
お部屋や食堂からの絶景、夕焼け、満天の星空、朝焼け、雲海、鹿や小鳥達もたくさん見られました。
外に出て星を眺めていたら人工衛星も見れました。
お食事も一品一品がとても美味しかったし、ご主人や奥様、他のお客さんと話をするのが楽しかったです。
ドレミファンのヒストリーも読んでいて楽しかったし、旅行のアルバムももっといろいろ見たかったなー。一泊では足りなかったです。
とにかくとても居心地の良い宿でした。
帰りの車の中で、また冬にスキーに行きたい、また夏に行きたい等、夫と話ながら帰ってきました。また是非伺います。
ルバーブのジャム、チャレンジしてみますね!
どうもありがとうございました!
絶景の宿 ドレミファン!からの返信
もう42年もペンションやっているけど、オープン当時から一番気にかけているのは,
居心地の良さです。美味しい料理は都会に行けばいっぱいあるし、
おしゃれなインテリアや可愛い建物、
ありきたりな いらっしゃいませ!(笑) 等々
他の宿では出来ない普通の友達のようなお付き合い,
いつもそれを心がけています。
だからもう何十年もずっと来ているリピーターさんもいっぱいいます。
他のお客さんがいない時なんか、
町に飲みに&カラオケなんて事もあるんですよ。(笑)
ありがとうございました ドレミ
返信日:2024/10/23
投稿日:2024/10/21
10月12日利用
部屋、温泉のお風呂の見晴らしが良くオーナーさん奥様はアットホームで良かったです。
自宅の奈良から白骨温泉、草津温泉からの3泊目の最終日で温泉を目当ての旅行でした。
翌朝、北八ヶ岳ロープウェイに乗り山上散策し素晴らしい景色を見たあと下の山麓駅に戻ると母の入院してる病院から危篤の連絡が入り、慌てて奈良県吉野に有る病院に戻りましたが、到着するまで母は待ってくれずに亡くなりました。
母は89歳でした。
旅の最後に大変な事になりましたが、これも一つの思い出です。
またもう一度ドレミファンにお邪魔したいと思います。
オーナーさんに頂いたおみあげで妻はジャムを作ってました。
ありがとうございました。
おいしくいただきます。
絶景の宿 ドレミファン!からの返信
今日は朝から重い雲 今にも降りそうです。
こんな中スキーゲレンデの草刈りの日です。
小雨決行 今日を頑張れば、また今シーズン、スキーを楽しむ事ができます。(滑るぞー)
そうですか! 母上様のご冥福をお祈りいたします。
私事ですが 俺は母親をほとんど知りません。父親の事もあまり覚えていません。
もうはるか昔の事ですから(笑)
89歳 親をそして息子を楽しめた事と思います。
ありがとうございました。 ドレミ
返信日:2024/10/23
投稿日:2024/10/14
宿のご主人と奥様がとても素晴らしい方でドレミファンの一員になりました。アットホームな感じで建物は新しくはないですが、清掃頑張っていき届いており、とても清潔感を感じさせてくれるペンションでした。
土日祝、平日でも値段設定があまり変わらず、とても良心的な感じで人柄の良さがを感じる事が出来ました。これからもお身体に気をつけて頑張って下さい。また機会があれば宜しくお願いします。
絶景の宿 ドレミファン!からの返信
こんばんは! やっと涼しくなってきました(笑)
例年ならもうとっくに紅葉真っ盛りの時期なのに 今年はやっと始まったかな!
今月、もう少し働いたら11月はほとんどお休みにします。
もう42年もやっているじーちゃんばーちゃん あまり利益何て考えていません(笑)
お客さんと楽しいおしゃべりが出来れば良しとします。
ありがとうございましたドレミ
返信日:2024/10/17
投稿日:2024/9/25
2度目の今回、北横岳と縞枯山へ行くために電車とバスで訪れました。運良く昼間は傘いらずで、部屋、お風呂、食堂からも見晴らしが良いのを確認!!
連泊初日、早めの到着早めのお風呂から出たあと、食堂でお喋り&寛ぎタイム。奥さまが冷えた麦茶とお菓子も振る舞ってくださいました。
ご主人が作ってくださる夕朝食は、毎食違うものがお目見えし目も舌も楽しみました。パイ包みとスープと野菜全部が美味しかったぁ。料理の写真撮ってる場合じゃなかったです。
小鳥がエサ箱にやって来るのはなんとも言えず可愛いかった、コチラは写真撮れずでしたが。
夜はご飯も出るのが有り難い。相変わらず、母が大盛り私が中盛りでお腹いっぱいになりました。
次回はノートを読ませてもらおうかなと思っています(まだ読んでないんかい、ですね、景色に見とれる時間が長かったってことで)。
ありがとうございました。
絶景の宿 ドレミファン!からの返信
お寒うございます(笑)
もうチェックアウトが終わって 10:40になるのに テラスの気温は19℃ 寒いよねー!
もうお客さんもボチボチ。
鬱蒼としてきた木を切ったりボーボーの草刈り。
畑もあるしなかなか忙しく 過ごしています。
それにしてもびっくりしました。そして思い出しました(笑)
80のお母さんの食欲 毎回大盛 パンお替り
食欲があるのは元気な証拠 いつまでもお元気でいて下さい。
ありがとうございました ドレミ
返信日:2024/9/28
投稿日:2024/9/24
いろいろお世話になりました。
電話にて、無理なお願いにもご対応して戴き。
感謝しかありません。
ありがとうございました。
朝食、夕食共に大変美味しく戴きました。
素材、味付けの仕方など
聞かないと分からない物も多々ありました。
お風呂は、天候が悪く。
外の景色が見えなかったのが残念でした。
景色の見える方の露天風呂は、湯船が広く
大変良かったです。
湯温も最高でした。
オーナーは、大のプロ野球好き。
奥様は、とても明るく気さく方。
部屋に置いてある。
今までのペンションでの出来事帳も
見ると楽しいですよ。
いろんな宿泊者がいるんだなーって
思えます。
また、機会があれば
宜しくお願い致します。
絶景の宿 ドレミファン!からの返信
こんにちは! 寒くなってきました と言ってもまだ都会では
まだ暑い日が続いているみたいですね?!
お客さんが途切れ、ちょっと手がすいたら、
周りの草刈り 枝木の伐採など
やることがいっぱいあります。
お天気は相変わらず芳しくありません。
芳しくないと言えば
大ファンの横浜ベイスターズも芳しくありません(涙)
あのメンバーで なんて下手な試合をするんでしょう(涙)
さーそろそろチェックインです。仕事だー!
ありがとうございました。ドレミ
返信日:2024/9/27
投稿日:2024/9/9
酷暑から逃れたくて遅い夏休み旅行として評価のよかったドレミファンさんを予約しました。
中央道からしばらくかかりますが、標高が高くなるにつれ外気温が下がり、到着するとまずは涼しさに満足(下界から10℃ぐらい低い気温)、案内された部屋からは 南アルプスや車山、茅野の街が一望できます。早速いただいた貸切り温泉風呂から景色をながめながらゆったりと旅の疲れを癒しました。食事まで時間があれば部屋にあるノートを一読されることをおすすめします。オーナーご家族の歴史、数々の事件が紹介されていて、ドキュメンタリールポのようで、親近感がわいてきます。 食事はオーナーご夫妻の畑からの摂れたて食材を使ったコース料理で身も心も満たされました。 食材の説明や楽しい旅の話など(オーナー作の訪問先の絵がたくさん飾ってあります)楽しいひと時を過ごせました。見送り時のダジャレ(定番らしいので略)も耳に残りました。こころからのおもてなしをいただき十分リフレッシュできました。 また伺いたいので末永くお元気でお過ごしください。ありがとうございました。
絶景の宿 ドレミファン!からの返信
こんにちは!相変わらず 下界は暑いみたいですね!
今少しいやな気分になっています。なぜ? ネットから予約の3名のお客さん
3時チェックイン予定なのに今6時 連絡がない! 電話をしても出ない!
先日も無断キャンセルがあったばかりなので またかな? なんて思っています。
9月になったので、仕事も少しのんびり気分 周りの草刈りや畑の片付け、
いろいろやることがいっぱいあります。今年はいつごろまで仕事をしようかな(笑)
あっちこっち行ってみたい所いっぱいあるしね!
ありがとうございました ドレミ
返信日:2024/9/13
投稿日:2024/9/7
縞枯山に行くのにお世話になりました。噂通りの良い宿でした。私が前期高齢者になりましたので、あまりお若い方がオーナーはちょっとと思っていましたが、年上ですが、素晴らしいご主人と奥さんの、つかず離れずの接待に大満足です。ご旅行好きで、絵やスポーツも素晴らしい方で憧れます。若さを取り戻すというか、頑張ろうと思わせていただきました。音楽も、私の高校から大学生時代、つまり45年前の音楽です。本当に良かったです。お金はお支払いしましたが、ありがとうございましたと、心から言えるペンションでした。お風呂もペンションでは、すごい良かったです。書きたいことは多々ありますが、皆さん、一度行ってください。
絶景の宿 ドレミファン!からの返信
嬉しーー! 俺 息子に言っておいた言葉があります。
仕事をしても商売をしても お金をもらう人がありがとうと言うのは当たり前 お金を払う方も ありがとうって言ってくれる仕事をしなさい って。
旅行も絵も皆 60を越えてから始めた趣味です。
趣味はいっぱいありますが 俺の一番の趣味は何でしょう??
それは いつもあいつといる事です。
ありがとうございました ドレミ
返信日:2024/9/9
投稿日:2024/8/21
白駒池目的に遊びに来た友人と宿泊しました。
遅い到着や、翌日早朝の出発にも柔軟に対応してくださり、ありがとうございました。用意してくださったサンドウィッチはトレッキングの最中にいただきました。
夕飯もどれも出来立てで美味しく、特にスープが美味しかったです!
またそちらに訪問する際は利用させていただきたいと思います。
絶景の宿 ドレミファン!からの返信
昨日は仕事をお休みにして 映画 買い物 畑と忙しく遊んできました。
遅いチェックインや急遽の早出の時などは必ず何か朝食代わりにとサンドイッチ等を作ります。夫婦二人だけで、やっている宿ですから臨機応変ですよ(笑)
スープ好評ですよ 他ではほとんどやっていないと思います。
なんたって採れたての夕顔のスープですから!
ありがとうございました ドレミ
返信日:2024/8/23
投稿日:2024/8/6
訪問前に確認した口コミはどれも高評価だったので、少し疑う感じも有りましたが、実際に泊まると、口コミ通りでした。
風呂は温泉を循環ろ過で加熱していますが、温度が丁度良いので自然と長湯になります。結局、晩朝と3回も風呂に、入ってしまいました。
食事は、一品一品は少な目ですが、品数が多いので、食べ応えがあり、満足度は高いです。(夕食も、朝食も)
周囲の景色も良かった。写真で見せてもらった星空は、残念ながら遭遇出来なかったけど、雲の切れ間から、満天の星空を垣間見ることは出来ました。
オーナー夫妻の人柄も良く、ゆっくり過ごせました。
ありがとうございました。
絶景の宿 ドレミファン!からの返信
そうですよねー あまり高評価の口コミ ちょっと疑いもあるのはと分かりますが、うちが、他の宿と違うのは、二人ともお節介なので(笑)
ただ泊まるだけの宿ではつまらないと思っているので、お客さんといっぱいお喋りします(笑) そしてこんなことがウケるとか こうすれば喜ばれるのかなとか 思ったら即実行。食事は畑もあるので少しづついろんな種類を。
と思っています。あとは星空ですよね!
お天気ばかりはどうにもならないかな(笑)
ありがとうございました ドレミ
返信日:2024/8/7
うーらさん
投稿日:2024/8/4
今回ゆっくり避暑できて、山の景色が楽しめる場所を求めて宿を予約させていただきました。期待を裏切ることのないお宿でとても満足した旅行となりました。ペンションながらも温泉に浸かることができ、家族風呂で、24時間利用することができたため、好きな時間に入ることができてとても良かったです。お料理の量・質ともに満足できるものでコスパ的にはとても良いお宿だと思います。今回は夕焼けや満点の星空を見ることがかなわなかったので、次の機会にはぜひ経験したいと思います。
絶景の宿 ドレミファン!からの返信
うございます。AM10:00良く寝たー!!
昨日はお休みにして買い物 畑 &マッサージっとのんびり過ごしました。
昔なら夏は休みなしで働いたけど もうジジババの二人 無理しないで働いてます。
今テラスは25℃ 涼しいですよー(笑)
さあ 今日からお盆過ぎまでガンバロー!!
ありがとうございました ドレミ
返信日:2024/8/7
投稿日:2024/7/26
旅行が大好きで旅の目的は景色、美味しい食べ物、温泉!
全てが揃ったこのペンション。
ペンションへは何十年ぶり?でしたがオーナー夫妻の温かいおもてなし。
旅行の話し、料理の話し、家庭菜園の話し同年代のお客さんとも仲良く一緒に楽しくおしゃべりが出来楽しい楽しい一夜でした。
料理も全て美味しく、その料理の作り方も教わって早速家で作りました。
宿は絶景、夜ご飯は夕焼けを見ながらの食事。
朝はテラスで鳥の訪問があり自然の中での食事。
お風呂は温泉と手作り露天風呂に浸かりリラックス。
静かでクーラーも要らない世界でゆっくり眠る事が出来ました。
次回は秋紅葉巡りでまたお邪魔したいです。
絶景の宿 ドレミファン!からの返信
おはようございます。今 テラスでお客さんの朝食が終わりほっとしているところです。
昨日も今日も 日本列島は40℃に迫る猛暑日のニュースが飛び込んできます。
ここピラタスでも流石に例年になく暑い、テラスで朝食時にとうとう20℃を超えました(笑)
俺たち夫婦も年を感じ 疲れたなーを連発 まだ7月だよ でも疲れたー(笑)
明日はお休みにして 8月頑張るぞー (ガンバマーク)
昨夜は暑くて寝苦しい夜だったのに お客さん達は涼しくて良く眠れたそうですよ(笑)
ありがとうございました ドレミ
おまけ オリンピック 日本選手がんばれ (日の丸)
返信日:2024/7/30
投稿日:2024/7/15
仲良し老夫婦が営むホッコリするペンションです。
初めて利用しましたが、また行きたいと思いました。
食事のボリュームが満点すぎて申し訳ないのですが残してしまいました。
自家製野菜の料理は最高でした。
安すぎるので値上げの話しをしたら、わけあって値上げしないとのこと。
気になる人はオーナーに聞いてください。
山のペンションなので当然虫は出るので虫嫌いな人は気を付けてください。
設備は至って普通のペンションなので最上のおもてなしを求めている人は、お金を払って高級宿に行けば良いと思います。
私にとっては最上のペンションでした。無理しない範囲で続けて欲しいと思います。また行きたいので。
絶景の宿 ドレミファン!からの返信
やっと梅雨が明けました。今日はハードな一日で お客さんのチェックアウト後
テニスをやって帰って来て昼食 買い物 畑 今帰った来て今日は休み。
夏はお客さんが続くので老夫婦(ちょっと気に入らないけど74と68 老夫婦か笑)
ちゃんと休みを取らないと参ってしまうからね(笑)
値上げをしない理由は 営業利益をそれほど求めていないからだよ
リピーターさんもいっぱいいるから値上げしない
あと何年出来るか分からないけど 残りの人生
二人で楽しくやっていきたいと思っています。
ありがとうございました ドレミ
返信日:2024/7/18
投稿日:2024/7/13
ご縁に導かれてこちらの宿に宿泊することが出来ました。
この場所、宿、食事、そしてもれなく付いてくるオーナーご夫妻に癒されました。
同宿の常連さんのおかげでマスターの美声も披露していただけました。
ありがとうがざいました。
絶景の宿 ドレミファン!からの返信
そうなんです もれなく付いているのです。俺たち夫婦(笑)
でも俺の弾き語りは もれなくではありませんよ(笑)
それにしても良く降る雨 お客さんの事より畑の野菜が心配で!
ありがとうございました ドレミ
返信日:2024/7/16
ここから先のクチコミについては、投稿から1年が経過しているため、当時の設備と変更になっている可能性がございます
ページの先頭に戻る |
[ペンション]絶景の宿 ドレミファン! じゃらんnet |
他のホテルを探す場合はこちら
ビジネスホテルを探す
長野県 > 蓼科・白樺湖・車山・女神湖・姫木平 > 蓼科・白樺湖・車山 > 茅野駅
エリアからホテルを探す
長野県 > 蓼科・白樺湖・車山・女神湖・姫木平 > 蓼科・白樺湖・車山 > 茅野駅
近隣駅・空港からホテルを探す