宿番号:331701
オーセントホテル小樽のクチコミ・評価
(「普通=3.0」が評価時の基準です)
部屋 | 4.5 |
|
風呂 | 3.9 |
|
料理(朝食) | 4.6 |
|
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
料理(夕食) | 4.6 |
|
接客・サービス | 4.5 |
|
清潔感 | 4.5 |
|
投稿日:2025/6/22
ホテルは綺麗しフロントの方は優しくて良かったです
大浴場の、洗い場は8ヶ所あったのでしが、髪を乾かす場所が4ヶ所しかなく、髪の毛濡れたままで部屋までかえりました。
後、朝食のレストランですが、お皿がなかったり食べ物が無くなってて、お客さんから すいません!ありません
との声があちらこちらで聞こえてました。
私も2回ありませんと声掛けしました。
朝食がいいて口コミを見て、このホテルに決めたのに
ちょっと残念でした
投稿日:2025/6/21
チェックインのときの対応がすごくよかったです。
お部屋も綺麗でお風呂もゆっくりと利用できました。
素泊まりだったのですが、夕食もぷらっと出かけれるしコンビニが近くにあるので便利です。
投稿日:2025/6/18
運河からも駅からも近く立地が良くていつも利用しています。
大浴場は最低限の広さですが、お風呂があるだけありがたいです。
部屋も古さは多少ありますがとにかく立地が良いのと価格で小樽に来たらここにしています。夕飯や朝食は他で食べたいのでいつも素泊まりです。また利用すると思います。
オーセントホテル小樽からの返信
さおちゃむ 様
いつもご利用いただきまして誠にありがとうございます。立地や大浴場などお気に召していただけましたら大変光栄でございます。
これからも皆様に安心してご滞在いただけますよう、より快適な空間づくりに努めてまいります。また小樽にお越しの際には、観光の拠点としてオーセントホテル小樽をお選びいただけますと幸いです。
さおちゃむ様のまたのお帰りをお待ちしております。
返信日:2025/6/24
投稿日:2025/6/11
内装も気取らない素敵な落ち着き感もあり、部屋内のオーセントのロゴの備品が可愛い。
宿泊者以外の人も利用できるパン屋さんがホテル内にあり8時半から16時まで開いているが、是非利用してほしい。私たちはカツサンド、エビカツサンド、ホールの季節のタルトケーキ、ロングのチョコケーキ、卵ハム?サンドなど購入しました。どれも良心的な価格でとても美味しかったのですが、特にオレンジのロングのパウンドケーキ!ポスターもあったので、定番商品で一番押してる商品なんだと思います。甘さはそこそこありますが、観光で疲れた後に食べるとホッとします。パン屋さんへの通路に飾られた絵画も素敵。
大浴場はサウナは2ヶ所あり洗いブースは10箇所位あるが、ごく普通です。ただ、エレベーター降りてから浴場までの通路道案内が分かりにくい。迷ってる客に2人も出会った。矢印や看板の位置がちょっとずれているんだと思う。
オーセントホテル小樽からの返信
tonti 様
この度はオーセントホテル小樽をご利用いただき誠にありがとうございました。
ベーカリーショップでたくさんの商品もお買い求めいただき重ねて御礼申し上げます。
パウンドケーキはウィークエンドオランジェという商品でございます。
しっとりした触感でくちどけも良い、爽やかなオレンジ味のパウンドケーキでベーカリーショップでも人気商品です。
ホテルオンラインショップでもお買い求めいただけます。ぜひお時間があるときご覧いただけますと幸いです。
また浴場へのご案内についてはご意見をお寄せいただきありがとうございます。
いただいたご意見のもと改めて案内を見直しをしてまいります。
今後もお越しの皆様にお寛ぎの場とご満足をご提供出来ますよう、スタッフ一同取組んでまいります。
tonti 様のまたのお帰りを心よりお待ちしております。
返信日:2025/6/20
投稿日:2025/6/9
小樽駅から近いし、少し歩けばアーケードになるので雨が降ったとしても濡れずに入れる(アーケードから直接ホテルに入る入り口あり)。運河までの距離も散歩程度であるし、飲食店や他の店も至近にあり便利。
ホテル自体も立派なもので、部屋も綺麗。大浴場があるのが大きなメリット。小樽観光で利用するにはベストだと感じた。
オーセントホテル小樽からの返信
ヒロッキー 様
この度はご利用いただき誠にありがとうございました。
仰せの通り、オーセントホテル小樽は小樽駅と小樽運河の中間に位置し、徒歩圏内で
小樽のグルメや観光をお楽しみいただけると存じます。
またホテル客室や浴場もお気に召していただけてましたら大変嬉しく思います。
お客様より頂戴いたしました温かいお言葉を励みに、今後ともより一層サービス向上に努めてまいります。
これから夏本場を迎える小樽も魅力にあふれております。ぜひまた季節を変えて小樽の魅力をお楽しみいただけますと幸いです。
ヒロッキー 様のまたのお帰りを心よりお待ちしております。
返信日:2025/6/16
投稿日:2025/6/9
夕食の寿司会席が思っていたよりも品数が多くとても美味しく一緒にワインをお願いしましたが、料理に合うおすすめの説明も的確かつ丁寧で大満足です。翌日の朝食も小樽港を眺めながらの洋食ブッフェで小樽ならではのニシンメニューも美味しく、またフロントを始めスタッフの対応も感じよく幸せなひとときでした。
オーセントホテル小樽からの返信
mofumofu 様
この度はオーセントホテル小樽をご利用いただき誠にありがとうございました。
ご夕食の握り寿司会席やワインのご案内にご満足いただけたとのこと、大変嬉しく拝読いたしました。またご朝食やスタッフの対応についても温かいお言葉を頂戴し心より御礼申し上げます。
「幸せなひとときだった」とおっしゃていただけまして私どもにとって何よりの励みでございます。これからも皆様にお寛ぎいただけるひとときをご提供できますよう、精進してまいります。
mofumofu 様のまたのお越しをお待ちしております。
返信日:2025/6/16
投稿日:2025/5/25
友達4人で利用しました。駅からも歩ける距離ですし、小樽運河までも近くて旅の拠点にとてもよかったです。お部屋も広くて、4人で泊まってもゆったりでした。フロントの方に教えて頂いた飲食店がとても美味しくて、みんな大満足でした。
オーセントホテル小樽からの返信
さっちゃん 様
オーセントホテル小樽にご宿泊を賜り、誠に有難うございました。快適にご滞在いただけましたなら大変嬉しく思います。当館は徒歩圏内に飲食店が多数ございます。スタッフおススメのお店をご案内致しますのでお気軽にお声掛け下さいませ。さっちゃん様のまたのお越しを心からお待ち申し上げます。
返信日:2025/5/30
投稿日:2025/5/20
外観はお洒落なホテルで館内も綺麗でした。部屋はツインで今まで宿泊したホテルに比べて広々していてエアコンをずっと使用していましたが加湿器付空気清浄機もあり、乾燥せず朝までよく眠れてました。ただ、壁が薄いのか上階や隣部屋の足跡や壁にぶつかる音がして気になりました。モーニングは種類もあり美味しくいただけました!
オーセントホテル小樽からの返信
gin 様
この度はご利用いただきまして誠にありがとうございました。客室やご朝食などお気に召していただけましたら大変嬉しく思います。
ご朝食は北海道の食材をメインに洋食ブッフェ、和朝食膳、海鮮丼をご用意しております。季節ごとで変わるメニューもございますので、是非またのお越しの際にもお楽しみくださいませ。
一方で物音につきましてはご不快な思いをさせてしまい申し訳ありませんでした。今後の施設改善の参考とさせていただき、より快適お過ごしいただける環境づくりに努めてまいります。
至らぬ点もあったかと思いますが、また小樽にお越しの機会がございましたらオーセントホテル小樽をご利用くださいますと幸いです。
スタッフ一同心よりお待ちしております。
返信日:2025/5/27
投稿日:2025/5/12
ツインの部屋に泊まりましたが、部屋は広く、スーツケースを広げても、とても使いやすかったです。
大浴場も洗い場が多くて助かりました。
周辺にお寿司屋さんが多く、飲食店もありますが、早く閉まるので、注意が必要です。
朝食も美味しく、総じていいホテルです。
オーセントホテル小樽からの返信
まきちゃん 様
先日はご宿泊頂き誠にありがとうございます。また、この度はありがたい評価を賜り恐縮です。
次の機会がありましたら、ぜひ、ホテル館内のご夕食付き宿泊プランなどもお試しいただけますと幸いです。
まきちゃん様のまたのお越しを一同お待ち申し上げております。
返信日:2025/5/20
投稿日:2025/5/8
夕食の寿司会席がとても美味しかったです。
私たち高齢の夫婦には量も味付けも合ってました。
またJRでの小樽旅行には利用したいと思います。
オーセントホテル小樽からの返信
ヒロ 様
この度は当ホテルにご宿泊いただき誠にありがとうございました。
ご夕食の握り寿司会席について「とても美味しかった」とのお言葉を頂戴し、大変嬉しく拝読いたしました。
ご夫婦での小樽旅行が素敵な思い出になりましたら幸いでございます。
また小樽にお越しの際にはぜひ当ホテルへお越しくださいませ。ヒロ様にまたお会いできますことを、スタッフ一同お待ちしております。
返信日:2025/5/14
投稿日:2025/5/6
小樽観光のための立地重視でサクッと選びましたが、とても気持ちのよいホテルでした。お部屋もゆったりしており、ベットの硬さも好み。ラウンジでの飲み物のサービスもよかったです。
オーセントホテル小樽からの返信
しらおい 様
この度は、数あるホテルの中よりご宿泊いただきありがとうございました。春の小樽は楽しんでいただけましたでしょうか?
気持ちのよいホテルと仰っていただけましたこと大変嬉しく感じます。ベッドやラウンジのドリンクなどへのお褒めのお言葉をいただき誠にありがとうございます。
また小樽にお越しの機会がございましたら、観光の拠点として当館をご利用いただけましたら幸いです。しらおい様のまたのお帰りをお待ちしております。
返信日:2025/5/13
投稿日:2025/5/5
小樽に何度か泊まりましたが、ハイクラスのホテルで大変満足しています。また小樽に行った際はご利用したいと思います。
オーセントホテル小樽からの返信
のり 様
この度は当ホテルにご宿泊いただき誠にありがとうございました。
何度もお越しの小樽で当ホテルのご利用が大変満足いただけたとの嬉しいお言葉、スタッフ一同の励みとなります。
次回もご満足していただけるようサービスの向上に努めてまいります。またのご来館を心からお待ち申し上げます。
返信日:2025/5/7
投稿日:2025/5/3
何年か振りの小樽、食事が凄く良かったです〜夜は寿司懐石で、お寿司が赤酢飯と白酢飯に分かれて出て来たのがビックリでした!
朝食は、和食を選んだのですが朝から海鮮丼食べました。刺身も凄く活きが良く大変満足なホテルでした。
オーセントホテル小樽からの返信
みゆちゃん 様
先日はご宿泊いただき誠にありがとうございました。ご夕食、ご朝食ともにご満足いただけた様子がうかがえまして大変うれしく存じます。
ご夕食に最上階に位置したレストランカサブランカで季節の食材を使用した洋食コースディナー付プランや、ご朝食に焼き立てパンが愉しめる洋食モーニングブッフェもございます。次回お越しの際にはぜひご検討いただけますと幸いです。
またのお帰りを心よりお待ち申し上げます。
返信日:2025/5/7
投稿日:2025/5/2
家族で利用させて頂きました。一室3人でしたが広くて十分でした、フロントの方の対応(観光案内)も良く
朝食も北海道の食材や乳製品も充実していました。
オーセントホテル小樽からの返信
丸い虹 様
この度はご宿泊いただきまして誠にありがとうございました。滞在をお楽しみいただけましたことをとても嬉しく思います。
ご朝食は季節の道産食材を使用しており、洋食ブッフェまたは和朝食膳、海鮮丼からお選びいただけます。次回お越しの際には今回とは違うメニューを味わっていただけますと幸いです。
スタッフの対応についてもお褒めのお言葉をいただきありがとうございます。
これからもスタッフ一同、ホスピタリティを感じられるホテルを目指して参ります。
また小樽へお越しの際は、ぜひ当ホテルをご利用くださいませ。
返信日:2025/5/7
投稿日:2025/4/30
駅から近いし、方向音痴な私でもたどり着けると思い予約しました。
以前宿泊された方の投稿に書いてあったのでチェックインの前にパン屋さんに行ったのですが残念ながらほぼ売り切れでした。ブラックペッパーの効いたラスクを買い、部屋でビールと一緒に食べました。
きれいに掃除された明るいお部屋です。居心地は悪くありません。
必要なものもほぼ揃っています。
翌朝チェックアウトの後またパン屋さんに寄りました。あいにくの雨でしたがアーケードを通って駅に行けたのであまり雨にも当たらず済みました。
素泊まりしたので、今度は食事の付いたプランで泊まってみたいと思いました。お世話になりました。
オーセントホテル小樽からの返信
はねこんま 様
この度はご宿泊賜り誠に有難うございました。
仰せの通り小樽駅からはアーケード街(都通り商店街)をお歩きいただくのが最適でございます。レトロな商店街ですが雨や雪でも迷わずご到着いただけることと思います。
ベーカリーへのご来店にご期待いただき嬉しく思うものの品揃えが少なくなっていた点が心苦しく、是非次の機会にお立ち寄り下さいましたらと思います。また、モーニングブッフェのパンもすべてこちらのベーカリーで焼き上げております。お食事付きプランもご検討いただけますと幸いです。
はねこんま様のまたのお越しをお待ち申し上げております。
返信日:2025/5/9
投稿日:2025/4/30
小樽駅からのアクセスもよく、運河からも遠からずなのでいい場所のホテルを予約したなぁと思いました。
外観も内装もなんだかとてもロマンチックで、小樽に来たなぁって気持ちにさせてくれます!
大浴場も広々としていて、のんびりお風呂に浸かれて歩いた足が生き返りました!
朝食のブッフェもとても美味しくて大満足!カツゲンがあるのが北海道だなぁと朝から2杯も飲んでしまいました。
また小樽に来た時にはお世話になりたいと思います!
オーセントホテル小樽からの返信
あーや 様
この度は数あるホテルのなかからお選び頂き誠に有難うございます。
仰せのとおり小樽運河がすぐ傍という距離感ではないからこそ小樽運河までのゆるやかな坂道の風情などをお楽しみいただけましたようでたいへん嬉しく思います。大浴場もリフレッシュにお使いいただき有難うございます。次のご機会にはぜひ和朝食膳や海鮮丼朝食もお試し下さいませ。
あーや様のまたのお越しをお待ち申し上げております。
返信日:2025/5/9
投稿日:2025/4/23
ほかのホテルにはない品格を感じます。
部屋の掃除は行き届いてるし、スタッフからはすれ違うたびに丁寧にお辞儀され、高い品格を感じさせてくれるホテルです。
以前コロナ真っ最中の時にも気品を感じさせてくれるホテルでした。
友人たちにも小樽に泊るならここを勧めています。
オーセントホテル小樽からの返信
この度は当ホテルにご宿泊頂き誠にありがとうございます。
当ホテルのスタッフへも高く評価して頂きありがとうございます。当日対応をしました者たちにも伝えまして、日々のサービス維持、向上の励みにさせて頂きます。
今後も皆様に非日常な世界をご満喫頂けます様に、清潔感にも細心の注意を払いまして維持をしてまいります。
今後も多くの方に選ばれるホテルになるよう取り組んでまいります。
またこちらへお越しの際は、ぜひ当ホテルをご利用ください。
返信日:2025/4/27
投稿日:2025/4/14
いつも孫に春休みのスキーをせがまれます。フエリーを使って費用を節約しようとセットプランでオーセントにお世話になりました。立地条件も良く快適に過ごせました。
オーセントホテル小樽からの返信
この度は当ホテルにご宿泊賜りまして誠に有難う御座いました。
皆様のまたのお越しを心よりお待ち申し上げます。
返信日:2025/4/16
投稿日:2025/4/13
会社関係8名で行きました。
ホテルを選んだのは朝食が美味しそうだったから。
期待を裏切らない、美味しい朝食でした。
部屋の窓から見える大通り公園も素敵でした♪
オーセントホテル小樽からの返信
この度は、数あるホテルの中より当ホテルにご宿泊頂き有難うございます。
またのご利用心からお待ち申し上げます。
返信日:2025/4/15
投稿日:2025/3/23
部屋は広く使いやすかったです。挨拶など気持ち良くしていただき接客面も申し分ありませんでした。
何より観光に最適な立地で、美術館など半日でみてまわる事ができました。お勧めです。
朝食も美味しくいただきました。
オーセントホテル小樽からの返信
つぶ 様
この度はご宿泊いただき誠にありがとうございました。スタッフの対応やお部屋、立地につきましてお褒めの言葉をいただき重ねてお礼申し上げます。
またのお越しを心よりお待ち申し上げます。
オーセントホテル小樽
返信日:2025/4/11
投稿日:2025/3/22
いつも温泉なので市内のホテルもいいなと思い宿泊。2回目です。今回は寿司会席を選択。次回はフグにします。
オーセントホテル小樽からの返信
しろさん 様
この度はご宿泊いただき誠にありがとうございました。
これからもより良いサービスを提供できるよう努めて参ります。
またのお越しを心よりお待ち申し上げます。
オーセントホテル小樽
返信日:2025/4/11
投稿日:2025/3/20
ロビーの大理石と彫刻の雰囲気がとても高級感があって良かったです。フロントの方も、チェックイン少し前に伺ったところ、早めに部屋へ通していただき、とても親切に対応してもらえました。また泊まりたいホテルです。
オーセントホテル小樽からの返信
過日は、当ホテルにご宿泊を賜り、誠に有難うございました。
スタッフの対応につきましても喜ばしい評価をありがとうございます。より一層の接遇を目指して参ります。
今後も多くのお客様に選ばれるホテルを目指し精進して参ります。
またこちらへお越しの際は、ぜひ当ホテルをご利用ください。
返信日:2025/3/22
投稿日:2025/3/17
出張にて利用。
タイトルにもある通り、レトロな雰囲気がよかったです。
部屋もきれいでした。
小樽駅から屋根付きのアーケードを歩いて来れるので、多少天気が悪くても大丈夫です。
徒歩圏内に寿司屋通りなど小樽の食を楽しめるスポットが多いのもよかったと思います。
オーセントホテル小樽からの返信
この度はご宿泊頂きまして御礼申上げます。
当ホテルのサービスだけでなくスタッフの対応に関しましてもご評価して頂きありがとうございます。
今後も常にお客様視点で確認し、次回も満足して頂くようにサービス強化させて頂きます。
今後も皆様に非日常な世界をご満喫頂けます様に、清潔感にも細心の注意を払いまして維持をしてまいります。
次回も是非当ホテルをご利用頂きますよう、従業員一同、心よりお待ち申し上げます。
返信日:2025/3/19
投稿日:2025/3/15
小樽市内色々泊まってみていますが、立地、接客、設備、高級感ある雰囲気等、小樽で一番のホテルだと思います。
小樽駅から徒歩約8分。
チェックイン14時アウト11時は本当にありがたいです。
お部屋も広く素敵でした。
こちらは朝食も美味しいですが、今回は併設のベーカリーオンディーヌで購入しお部屋でパンをいただきました。オンディーヌは人気で16時に閉まるのでチェックイン時に購入されるのがおすすめです。
また1階ラウンジではセルフですがウェルカムコーヒーがいただけます。
お土産もかなり充実していてとても便利です。
また伺います。
オーセントホテル小樽からの返信
この度はご利用いただきまして誠にありがとうございます。
またお越し頂けましたら幸いです。
スタッフ、社員にもお褒めの評価を頂戴いたしまして感謝申し上げます。
これからも親切で丁寧な対応を心がけて参ります。
今後も皆様に非日常な世界をご満喫頂けます様に、清潔感にも細心の注意を払いまして維持をしてまいります。
お気に召して頂けまして大変嬉しく思います。
また機会がありましたら、再度当ホテルをご利用頂けましたら幸いです。
返信日:2025/3/18
投稿日:2025/3/2
朝食はもちろん、夕食の会席が、量、味ともに大変満足しております。料理に舌鼓しながらお酒を呑んだ後は部屋に戻り、ゆったり出来るので安心です。
オーセントホテル小樽からの返信
過日は、当ホテルにご宿泊を賜り、誠に有難うございました。
少しでも多くのお客様に泊まって良かったと思って頂ける様に、スタッフ一同、一丸となって取り組んでおります。
今後も皆様に非日常な世界をご満喫頂けます様に、清潔感にも細心の注意を払いまして維持をしてまいります。
これからもお客様のご評価を励みに、よりご満足いただけるよう努力して参ります。
是非またのお越しをスタッフ一同心よりお待ち申し上げます。
返信日:2025/3/4
投稿日:2025/3/1
駅から徒歩5分、運河までも近く繁華街も直ぐで交通の便良いので、はぼ毎年宿泊している。 施設内のパンは美味しいので、お勧めです。
しかし、朝食のレベルが昨年までと比べ随分下がったのが残念でした。
オーセントホテル小樽からの返信
日頃より当ホテルへのご愛顧を賜り誠にありがとうございます。
身に余るお言葉を頂戴し、大変嬉しく思っております。
また機会がありましたら、再度当ホテルをご利用頂けましたら幸いです。
従業員一同、お待ち申し上げます。
返信日:2025/3/5
投稿日:2025/2/14
フロントのサービスも良く綺麗なホテルです。
お風呂の点数が低いのは、それほど大きくない湯船に10人位の
外国人観光客がお風呂の縁に座って大きな声で話しをして、
他の人が入る場所がないくらいで。そこに無理矢理割って入りました。お風呂でゆったりリラックスしたかったので残念でした。
ただ、私が入ったら静かになりました。ホテルのせいではありません。
朝食の海鮮丼美味しかったです。
40年前に小樽に住んでました。今の観光客の多さにびっくりしました。また、泊まりたくなるホテルです。
オーセントホテル小樽からの返信
この度はご宿泊いただきまして誠にありがとうございました。
数ある施設の中からお選びいただきましてありがとうございます。
この度のご滞在が快適なものとなったようで、大変嬉しく拝読させていただきました。
スタッフの対応につきましても喜ばしい評価を頂戴でき、嬉しく身に余る思いです。
今後も皆様に非日常な世界をご満喫頂けます様に、清潔感にも細心の注意を払いまして維持をしてまいります。
今後も館内全スタッフ一丸となりまして、皆様にお寛ぎの場とご満足をご提供出来ますように取組んでまいります。
返信日:2025/2/18
投稿日:2025/2/3
ビーフシチューが美味しくて、いつも器にてんこ盛り!?
レストラン一番奥カウンター席から景色を見ながら食べるので満足感アップです。
レストランスタッフさんや浴場スタッフさんが覚えていてくれて、宿泊するたびに会話するのが楽しみです。
オーセントホテル小樽からの返信
ムック 様
いつもご利用いただきまして誠にありがとうございます。
ご朝食や浴場のスタッフの対応にお褒めの言葉をいただき重ねてお礼申し上げます。
これからもより良いサービスを提供していけるよう精進して参ります。
またのお越しを心よりお待ち申し上げます。
オーセントホテル小樽
返信日:2025/2/6
投稿日:2025/1/20
アーケード街を通ると舗装道で歩きやすい場所にあり 北洋銀行もあり 使い勝手良い場所にホテルが あり
朝食は2階の和食にしたが 普通においしかった
食事の時は景色は向かいの屋根しか見えず
バイキング会場は最上階の眺めが良い
エレベーターホールから部屋は迷路のようです
ぐっすり眠れました
また機会が有れば 泊まります
次回はバイキング会場を利用します
オーセントホテル小樽からの返信
みー 様
この度はオーセントホテル小樽をご利用いただきまして誠にありがとうございます。
ご朝食時の眺望につきましてはご期待にお応えできず申し訳ございませんでした。
また、エレベーターからお部屋までがわかりづらくご迷惑をおかけいたしました。
立地や、お部屋については快適にご利用いただけたご様子で安心いたしました。
またのお越しを心よりお待ちいたしております。
オーセントホテル小樽
返信日:2025/1/23