宿番号:332122
(「普通=3.0」が評価時の基準です)
| 部屋 | 4.1 |
|
風呂 | 4.2 |
|
料理(朝食) | 4.5 |
|
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 料理(夕食) | 4.7 |
|
接客・サービス | 4.3 |
|
清潔感 | 4.3 |
|
投稿日:2026/3/6
毎年カニの時期にお世話になっています。
このプランはほんといいですね。
ゆでガニ、とても美味しかったです。
部屋付きの仲居さんも気さくで
温泉もつるつるで気持ちいい。
とてもいい旅となりました。
宿のアンケートにも書かせていただきましたが
やはりトイレに手洗いがないのはかなり不便でした。
衛生面も考えて改善されたほうがいいと思います。
またお邪魔したいと思います。
投稿日:2026/3/4
毎年、高校の同級生との旅行に利用してます。特選越前蟹のフルコースを頼んでいますが、味も量も申し分ないです。これからも、ずっと利用する予定です。
モロゾフさん
投稿日:2026/3/1
恐らく今回で5回目くらいの利用になります。
ちょこちょこ他のところへ蟹旅行に行ったりもしていましたが、はまゆうさんで食べる蟹が一番美味しく、また行こう!となりました。
今回も甘い蟹刺しから始まり、茹で蟹、焼き蟹、蟹天ぷらなど、お腹いっぱいになるまで美味しくいただきました◎
食べやすいように蟹をきれいにむいていただき、助かりました。
いつもと同じく新館に宿泊し、部屋の半露天風呂につかり、疲れを取ることができました。少し温度調整が難しかったですが、部屋で温泉に入れるのは大変ありがたいです!
また利用させていただきたいと思います。ありがとうございました。
投稿日:2026/2/24
カニは堪能。大きなタグ付き茹で、お刺身、焼き、甲羅味噌、天麩羅、茶碗蒸しの中、鍋とお雑炊。無言で延々。お部屋には、厳選掛け流し温泉。部屋食で贅沢させて頂いた。接客応対、サービス、お風呂、とっても良かった。強いていうなら、トイレに手を洗うところがなかったけど、脱衣洗面所まで行けば、いけること。
投稿日:2026/2/7
3歳になった娘と妻との3人で利用させていただきました。
たまたま気候も良かったのもありましたが、部屋の窓から日本海が見渡せ、綺麗な夕日が海に沈むところをしっかり堪能し、夕食はカニのフルコース。
カニの刺身や焼きガニ、茹でガニ、カニ鍋、カニの天ぷらとカニを満喫するなら最高のコース内容でした。
外国人の妻も初めてのズワイガニに感動しておりました。
お部屋、お風呂、ホテル館内は基本的に清潔感があり、とても気持ちよく過ごさせていただきました。
また、スタッフの方々には親切に対応していただき、今回の旅がとても良いものとなり、大満足でした。
来年もまた利用できたらと思っております。
本当にありがとうございました。
よっくんさん
投稿日:2026/1/11
越前海岸の本格的なブランド蟹を味わうために宿泊費に躊躇しながらも予約を決めて正解でした。大きな蟹のフルコースがお部屋でゆっくりと味わうことができ過去の蟹を求めて行った宿で最高でした。建物は普通ですが立地に恵まれ景色が良くて、部屋も清潔に保たれ落ち着いて滞在することができます。特に角部屋で、客室露天風呂からの景色は美しくお風呂から夕陽が沈むのをズット見ていて絶景に浸ることができました。食事のお世話を頂いた女性が気安くて親切に対応いただきました。女将さんの味付けが素晴らしく蟹を一層美味しくいただきました。また泊まりに行こうと思いました。
投稿日:2026/1/11
カニづくしで大満足!とても立派な越前ガニで美味しくいただきました。お部屋でゆっくり食べれてよかったです。温泉はとろみのある湯でお肌しっとりスベスベです。大浴場にはシャンプーバーもありました。お部屋はきれいでマッサージチェアあり、お風呂はジャクジー付きで景色もすばらしく日頃の疲れを癒してもらいました。喫煙所は玄関横で可愛いたぬきの置物と海を見ながらでよかったです。スタッフの方々も感じよくおもてなしいただきました。いい思い出しかありません。ありがとうございました。
投稿日:2026/1/10
スタッフの方仲居さんの気遣いや振る舞いが素晴らしくお世話になりました。
茹でたてでは無かったけれど大きなカニは美味しかったです。
部屋にあった冊子にあった部屋の間取りと実際は違ったようで、リフォームされたのか広々とした最新式トイレの中にも周りにも手洗いが無くて扉や襖を2つ開けて全ての部屋を抜けたトイレと背中合わせにしか手洗い洗面所が無くて気持ち良く過ごせない状況に残念な旅行になってしまいました。
出発の時に女将さんに「部屋のトイレに…」と言ったところ、建築法令上何の問題も無いのでとだけ言われたのでモヤモヤしながら帰りました。
特別室に期待し過ぎたのかもと反省しました。
心あたたまる源泉かけ流しの宿 旅館 はまゆうからの返信
りりこ様
この度は、当館をご利用くださいまして、ありがとうございます。
りりこ様の滞在中、お部屋のトイレについてはご不便をお掛けし、申し訳ございませんでした。
法令上の基準はクリアしておりますが、ご不便に思われるお客様がいらっしゃることは否めません。
何らかの対応の必要性は感じておりますが、物理的にすぐに改善できるものではなく、恐縮です…。
また、茹で蟹につきましては、当館では茹でたて熱々をお出しすることはしておりません。
茹でた蟹が冷めていく過程で、蟹味噌が固まり、身の味がなじみ、より美味しい蟹として提供できるからです。なので、りり子様に美味しかったと言っていただき、嬉しいです。
スタッフのこともお褒め頂き、ありがとうございます(*^_^*)
りりこ様、またぜひいらしていただきたいです。
りりこ様のお越しを、スタッフ一同、心よりお待ちいたしております。
ありがとうございます。
フロント 田中
返信日:2026/3/8
投稿日:2026/1/9
美味しい蟹を食べたくて母と2人で泊まらせてもらいました。
到着後大浴場に入りながら水平線に沈んで行く夕日を見れたのは最高でした。
夕食の蟹のコースも大満足!
茹で蟹とせいこ蟹を食べやすく綺麗に剥いてくださった仲居さんにも感謝です。
ありがとうございました。
またお伺いしたいと思います。
心あたたまる源泉かけ流しの宿 旅館 はまゆうからの返信
ミーナ様
この度は、当館をご利用くださいまして、ありがとうございます。
なんとなんと!クチコミ評価オール満点ではないですか!
ありがとうございます!!( *´艸`)
温泉や蟹料理のお褒めのお言葉もいただきました。
お母様との仲良し母娘旅で、当館での滞在が、思い出深い楽しいものとなったのでしたら嬉しいです。
うちの仲居たちはみんな、蟹剥きを得意としております。喜んで食べやすく剥かせていただきます。
ミーナ様、またいらしていただけるのでしたら、その時もお気軽に仲居にお声掛けくださいませ。
ミーナ様のお越しを、スタッフ一同、心よりお待ちいたしております。
ありがとうございます。
フロント 田中
返信日:2026/3/7
投稿日:2026/1/4
お風呂が良かったです
カニもタグ付きで大きくて最高でした!
元旦でしたので朝食はお雑煮とおせち料理でした。丁寧なおせち料理で料理長の立派さが伝わりました。
心あたたまる源泉かけ流しの宿 旅館 はまゆうからの返信
さとうさん様
この度は、当館をご利用くださいまして、ありがとうございます。
お料理は、蟹の夕食もおせちの朝食も、さとうさん様のお口に合ったようで、嬉しく思っております。料理長をべた褒めしていただきましたこと、料理長にも伝えましたところ、頬を赤らめて喜んでおりました。(*^_^*)
ただ、お部屋につきましては、クチコミ評価1とのこと。きっと、トイレやお風呂が付いているお部屋をご希望だったことと思います。次回ご予約いただけるのでしたら、ぜひ『新館松石庵』のタイプのお部屋をお選びくださいませ。日本海を眺めながら入れるお風呂(掛け流しの温泉です。)はきっと喜んでいただけることと思います。
さとうさん様のまたのお越しを、スタッフ一同、心よりお待ちいたしております。
ありがとうございます。
フロント 田中
返信日:2026/3/6
投稿日:2025/12/30
越前ガニのゆでガニ,焼きガニ,カニすきなどがおいしく,良かったです.ちょうど日の入りの時間前位に入って,日の入りを見ながらのんびりできてまた良かったです.
心あたたまる源泉かけ流しの宿 旅館 はまゆうからの返信
ばる様
この度は、当館をご利用くださいまして、ありがとうございます。
また、クチコミ評価高評価を頂き、ありがとうございます♪
ばる様に越前ガニと日本海に沈む夕日を満喫した様子が伺え、とても嬉しく思っております。(*^_^*)
『おいしく、良かった』と言っていただいたカニ料理のなかでも、越前ガニのゆでガニは、当館女将が、女将のゆで加減・塩加減でゆで上げた自慢の味です。
ばる様、またぜひ、次のシーズンにも召し上がっていただきたいです。
ばる様のお越しをスタッフ一同、心よりお待ちいたしております。
ありがとうございます。
フロント 田中
返信日:2026/3/6
投稿日:2025/12/29
10月に結婚50年の旅行でお世話になりました。とても感激して娘夫婦と2度目の利用です。お部屋はちょっと残念でしたが越前蟹は最高でした。誰にも邪魔されずのんびり楽しめました。又来ます。
心あたたまる源泉かけ流しの宿 旅館 はまゆうからの返信
わがままきまま様
この度は、当館をご利用くださいまして、ありがとうございます。
前回一か月前にご利用いただき、今回は娘さんご夫婦もお連れ頂いたとのこと、こういったご利用、本当に嬉しいです。『とても感激して』と言っていただきましたが、こちらこそ、感激です。
だって、前回、とても喜んでいただけたってことですもの (*^_^*)
越前がにも喜んでいただけたようで、嬉しいです。
お部屋がご希望に添えなかったようですが、ぜひ次回はご希望をお知らせくださいませ。
確約は致しかねますが、なるべくご希望に添えるよう対応致しますので。
わがままきまま様、ぜひまたいらしてくださいませ。
わがままきまま様のお越しを、スタッフ一同、心よりお待ちいたしております。
ありがとうございます。
フロント 田中
返信日:2026/3/2
投稿日:2025/12/29
お部屋から見る夕日、ジャグジー風呂からの夕日共に最高でした。
仲居さんの可愛い笑顔おもてなしも最高でした。誰にも会うこともなく50年目の旅行をゆっくり楽しみました。
女将さんからのお祝いワインとても嬉しかったです。お土産も頂きました。ありがとうございました。
心あたたまる源泉かけ流しの宿 旅館 はまゆうからの返信
わがままきまま様
この度は、当館をご利用くださいまして、ありがとうございます。
わがままきまま様には、日本海に沈んでいく夕日を喜んでいただけたようですね。(*^_^*)
越前町は『日本夕日百選』に選ばれた町です。
特に、秋から冬にかけて、空気の澄んだ日の真っ赤な夕日が海に沈んでいく様子は、
私も何度も見ているのに惹き込まれます。
わがままきまま様にもご覧いただけたのでしょうか?
夕日の景色も、季節や天候によって変わります。
わがままきまま様には、また別の風景もご覧いただきたいです。
わがままきまま様のまたのお越しを、スタッフ一同、心よりお待ちいたしております。
ありがとうございます。
フロント 田中
返信日:2026/3/2
投稿日:2025/12/29
女将や若い従業員は丁寧な対応をしてくれますが、従業員の中には客を客と思っていない横柄な態度をとる方がいます。
元々がさつな従業員が多く一流ホテルのような接客は期待していませんでしたが、今回ばかりは許せませんでした。
おかげで、せっかくの旅行が台無しでした。
これまで何度も利用してきましたが、もう懲り懲り、リピートはありません。
心あたたまる源泉かけ流しの宿 旅館 はまゆうからの返信
ちーよ様
この度は、当館をご利用くださいまして、ありがとうございます。
まずは、せっかくのご旅行を台無しにしてしまいましたこと、申し訳ございませんでした。
『馴れ馴れしさ』と『親しみやすさ』は違うものであることはスタッフ各自、重々承知しているはずなのですが、混同してしまっていることも度々指摘を受けております。決してお客様をお客様と思っていないわけではございませんが、何度もお越しいただき、当館に暖かいご指摘をくださっていたちーよ様をご不快にさせてしまいましたことは、本当に心苦しく思っております。
昨年いらしていただいた時には、クチコミにて、スタッフのことをお褒め頂き、嬉しかったことを覚えています。
ちーよ様にまたお越しくださいと申し上げることもできません…。
ですが、ちーよ様に、またいつの日かお会いできますことを、その時にはお褒めのお言葉を頂けますことを目標に、女将を筆頭に精進してまいります。
お忙しい中、貴重なご意見を頂き、ありがとうございました。
フロント 田中
返信日:2026/3/2
カッタクリさん
投稿日:2025/12/24
セイコ蟹も食べたくて解禁後から雪が降る前迄で日程を組んで友人達と利用させてもらいました。茹で蟹も内子もどの料理も凄く美味しかったです。仲居さんも色々と食べ方など教えててもらって助かりました。天候が良かったので部屋からの漁火も綺麗でした。
心あたたまる源泉かけ流しの宿 旅館 はまゆうからの返信
カッタクリ様
この度は、当館をご利用くださいまして、ありがとうございます。
また、満点のクチコミ評価を頂き、感激しております。ありがとうございます!
越前がにの解禁日である11月6日以降、たくさんのお客様が越前がにを求めてご予約くださいます。
特に11月はカッタクリ様のように雪を避けたいお客様で賑わいます。
福井県は雪国ですので、除雪車も稼働しますし、融雪装置も働きます。
冬用タイヤさえあれば意外と問題なく運転できるのでしょうが、雪道に慣れていない方や、冬用タイヤをお持ちでない方は、11月のご利用が安心のようですね。
蟹料理や部屋からの景色を喜んでいただけて、ホントに嬉しいです。
カッタクリ様、またぜひ、来シーズンもいらしてくださいね。
カッタクリ様のお越しを、スタッフ一同、心よりお待ちいたしております。
ありがとうございます。
フロント 田中
返信日:2026/3/2
投稿日:2025/12/21
義母の米寿のお祝いでした。日本海の夕日が見れるきれいな部屋でした。カニを食べに行きましたが、せこ賀にもおすがにも、剥くのを頼むと素晴らしくきれいに向いてもらい、家族一同驚きました。自分で向くと、それだけでおなかが膨らむのですが、剥いてもらうとぺろりと食べられました。来年もせこガニの時期にうかがいたいです。
越前カニ祭りの会場も近く、満喫の旅でした。
心あたたまる源泉かけ流しの宿 旅館 はまゆうからの返信
パンク様
この度は、当館をご利用くださいまして、ありがとうございます。
お義母様の米寿のお祝いでご利用くださったとのこと、大変光栄です♪
また、当館の蟹料理をぺろりと召し上がってくださったとのこと、嬉しいです。
仲居はみんな、なかなかの蟹剥き名人です。
ご自分で剥いて食べたいというお客様もいらっしゃるので、
あまりガツガツと『剥かせてください!』とは申し上げませんが、
一声かけていただければ、喜んでさばきます(*^_^*)
『きれい』『上手』『むいてもらえたから全部食べることができた』などの
大好物のお言葉を頂くために、日々蟹と格闘しております。
パンク様、来年もいらしていただけるのであれば、ぜひまたお声掛けくださいね。
パンク様にお会いできますこと、スタッフ一同、心よりお待ちいたしております。
ありがとうございます。
フロント 田中
返信日:2026/3/2
投稿日:2025/12/15
今回はカニを満喫したくて宿を選び、大満足の旅となりました。文句なしの美味しい越前がにを存分に味わうことができました。接客も明るくて気持ちがよかったですし、部屋のお風呂も清潔感があり、安心して利用できました。温泉もよく、料理もよくて、また来年も行きたいと思っています。
心あたたまる源泉かけ流しの宿 旅館 はまゆうからの返信
ははは様
この度は、当館をご利用くださいまして、ありがとうございます。
また、たくさんのお褒めのお言葉を頂き、とてもうれしく思っております(*^_^*)
『大満足の旅』『文句なしの美味しい越前がに』だなんて、
越前町の越前がにを扱う宿として、本当に光栄です!
昨今、『加能がに』『松葉がに』『間人がに』など、
各地の蟹が美味しい蟹としてニュースになっておりますが、
『越前がに』は別格だと言われるよう、
越前町の越前がにを扱う宿として、越前がにを茹でている女将に頑張ってもらいます。
私どもスタッフも、接客や清掃など、
お客様に快適な滞在をしていただけるよう精進してまいります。
ははは様、またいらしてくださいませ。
ははは様のお越しをスタッフ一同、心よりお待ちいたしております。
ありがとうございます。
フロント 田中
返信日:2026/2/23
kiraさん
投稿日:2025/12/11
カニもごはん含め量が多く食べきれなかったです。部屋は大人4人では狭かったのと、部屋での夕食が21時前ごろ片づけに来られたこと、部屋の温泉は熱すぎてシャワーのお水を入れ温度調整しないといけなく疲れた体を休めたいのにゆっくり出来なかったのが残念です。料理はおいしかったです。
心あたたまる源泉かけ流しの宿 旅館 はまゆうからの返信
kira様
この度は、当館をご利用くださいまして、ありがとうございます。
kira様の滞在が、なにかとゆっくりしていただけなかったことに、大変恐縮致しております。
せっかく遠くからいらしていただいたのに…。申し訳ございませんでした。
夕食の片づけにつきましては、21時ごろを一つの目安とはさせていただいております。
が、蟹を召し上がるのには時間がかかるというのも承知しております。
担当仲居も決して急かしたつもりはなかったはずですが、
結果、忙しなかったのかと思います。申し訳ございません。
『料理はおいしかったです。』と言っていただけたことが救いです。
夕食も朝食も、お腹いっぱい召し上がっていただけたのでしょうか。
kira様にまたお越しくださいとは申し上げづらいです…。
またお越しいただけたら嬉しいです…。
お忙しい中、貴重なご意見を、ありがとうございました。
フロント 田中
返信日:2026/2/23
やああさん
投稿日:2025/12/7
おかみさんや仲居さんにとてもよく気遣いやもてなしをしていただきました。誕生日のおもてなしもありがたかったです。夕飯の蟹はゆでガニ、焼きガニ、カニ鍋とあり、食べきれないゆでガニは翌日の朝食に身をほぐして出してくれました。また、温泉もいいお湯でした。一つだけ、部屋から海に落ちる夕日を見たかったのですが、風呂付個室ならどれでも見えるかと思いこんでいたのに見えない側の部屋でしたので、確認すればよかったです。
心あたたまる源泉かけ流しの宿 旅館 はまゆうからの返信
やああ様
この度は、当館をご利用くださいまして、ありがとうございます。
たくさんのお褒めのお言葉をいただけて、大変うれしく思っております。
ただ、部屋から海に落ちる夕日をご覧いただけなかったとのこと、恐縮です…。
新館松石庵のお部屋は、どのお部屋も日本海をご覧いただけるのですが、
太陽が海に沈む位置が季節によって変わることもあり、
一部のお部屋からは夕日がご覧いただけない場合もございます。
4月以降、『海正面確約』というお部屋タイプを設けました。
少し割高にはなってしまうのですが、よろしければ次回は、
『海正面確約』のお部屋をご利用くださいませ。
夕飯が食べきれない場合、茹で蟹は翌朝召し上がっていただくことが可能です。
ほぐした身や蟹味噌をほかほかご飯にのっけて食べるのも美味しいですよね。
夕食の蟹雑炊とはまた違った味わいです。
やああ様にも堪能いただけたのでしょうか?(*^_^*)
やああ様、またぜひ、いらしていただきたいです。
やああ様のお越しを、スタッフ一同、心よりお待ちいたしております。
ありがとうございます。
フロント 田中
返信日:2026/2/7
くまさんさん
投稿日:2025/12/6
毎年この時期に越前で蟹を喰らうが、恒例となっています。今回は、温泉もある宿で、本場の蟹を味わおうと思ったのですが。今回初めての事が多すぎて残念でなりません。部屋は狭かったですが、予約の段階で選んでしまったので仕方ないと思います。
残念なのは、トイレは、リホームして綺麗なのですが、何か変でした。手洗いが無いのです。出てすぐに洗面所があればまだしも、何もありませんでした。
美味しそうな料理が運ばれてきて、最初に初物の1匹蟹から行こうかと掴んだ瞬間凍っているのかと思うほど冷たかったです。私があまりにも無知なのか、本場に来て熱々の茹でたて蟹を1匹手掴み喰らう物だと思っていました(過去に冷めかけたぬるめのカニもありましたが)いつ茹でたか分からない冷たい蟹、さらにメインの太い脚足の身離れも悪くスポット抜ける事はありませんでした。あと焼きガニ、蟹鍋など何処かの定食屋で出てくるようなちっちゃなのもでした、せっかくカニの本場越前まで来て食べるような代物では無いと思いました。これでは、せっかく高い代金を支払って食べに来た越前ブランド蟹がこんな物かと思われる事が悲しく感じます。
お風呂の蛇口早く直したほうが良いと思います。
心あたたまる源泉かけ流しの宿 旅館 はまゆうからの返信
くまさん様
この度は、当館をご利用くださいまして、ありがとうございます。
また、お忙しい中、クチコミ投稿頂きまして、ありがとうございます。
当館での滞在がくまさん様にとって残念なものになってしまいましたこと、申し訳ございませんでした。
特に夕食での茹でた越前がにが、くまさん様のご期待にお応えできず、申し訳ございませんでした。
当館では、茹で蟹は冷めたものをお出しするように致しております。それは、冷めていく過程で、蟹味噌がしっとりと固まり、身も味が馴染み、身離れが良くなり、より美味しい蟹として提供できるからであり、最後まで乾燥することなく、美味しく召し上がっていただけるからです。そう、私どもは思っております。
くまさん様には喜んで頂けませんでしたが、当館はこの蟹の提供の仕方で、今後も精進して参ります。ただ、くまさん様のように、熱々の茹でたての蟹を、と思われるお客様も一定数いらっしゃることを心に留めて参ります。
くまさん様、貴重なご意見を、ありがとうございました。
フロント 田中
返信日:2026/2/6
投稿日:2025/12/1
越前ガニを食べるのが目的で宿泊したのですが、カニはもちろんのこと、部屋からの眺めが忘れられないぐらいの思い出になりました。
今回82歳の母と宿泊したんですが、旅行の数日前に転んで右手の親指にひびが入っていまい力が入らなくなってしまいました。
仲居さんが気を使ってくれて、茹でずわい蟹とせいこ蟹をさばいてくれました。母だけではなく私の分まで。ありがとうございました。
食べきれないぐらいの越前ガニのフルコースで、特に活蟹刺しが絶品でした。完食できなかったのが心残りです。
日本海一望の部屋と半露天風呂、最高でした。
普段何度も温泉に入らない母が、とても気持ちがいいと言って何回も入浴していました。
また宿泊したいです。
心あたたまる源泉かけ流しの宿 旅館 はまゆうからの返信
minimarumalu様
この度は、当館をご利用くださいまして、ありがとうございます。
お母様との親孝行旅行でいらしてくださったのですよね。
お母様、右手が痛かったことと思いますが、
温泉も蟹料理も喜んでいただけた様子がうかがえて、
とてもうれしく思っております。ありがとうございます。
minimarumalu様、夕食を完食できなかったのが心残りとのこと、
今回、どのプランもボリュームがあると言っている中で、
2番目にボリュームある『上越前がにフルコース』でのご利用でした。
茹でがにがバージョンアップし、
せいこがに(雌蟹)まで付く欲張りさん用のプランです。(*^_^*)
心残りと思わず、蟹だけでお腹いっぱいになる贅沢を味わったと思ってくださいませ。
また、部屋からの眺めも気に入ってくださったようですね。
季節によって、時間によって、天候によって、景色は様々です。
今回とは違う別の景色もご覧になっていただきたいです。
またぜひ、仲良し母娘でいらしてください。
minimarumalu様のお越しを、スタッフ一同心よりお待ちいたしております。
ありがとうございます。
フロント 田中
返信日:2026/2/4
投稿日:2025/12/1
越前カニ解禁され、口コミをみて、予約しました。料理、部屋、接客すべて満足しました。また行きたい旅館です!
心あたたまる源泉かけ流しの宿 旅館 はまゆうからの返信
まえこ様
この旅は、当館をご利用くださいまして、ありがとうございます。
なんとなんと、まえこ様、クチコミ評価満点ではございませんか!!
ものすっごく光栄です。うれしいです。ありがとうございます(*^_^*)
黄タグ付きの越前がにも、まえこ様のお口に合ったようで、うれしいです。
越前がに漁は毎年、11月6日に解禁され、翌年3月半ばまで行われます。
まえこ様、またぜひ、来シーズンも越前がにを召し上がりにいらしてくださいませ。
まえこ様のお越しを、スタッフ一同、心よりお待ちいたしております。
ありがとうございます。
フロント 田中
返信日:2026/2/1
投稿日:2025/11/30
夕日が綺麗に見える最高のお宿でした。
癒されます。
大きな越前カニ捌きを仲居さんにお願いしたところ最高の捌きに食べやすさと見栄えの良さに大大感動しました^_^
お陰様でとても美味しくいただけました。本当にありがとうございました!!
お食事の支度からお布団の準備まで手際良くしてくださり本当にありがとうございました!!
心あたたまる源泉かけ流しの宿 旅館 はまゆうからの返信
ろこちゃん様
この度は当館をご利用くださいまして、ありがとうございます。
当館の蟹プランは、茹でがにをまるまる1杯、そのままの形で提供いたしますが、
わぁ〜(おっきい♪美味しそう♪)って歓喜の声を聞く一方で、
えぇ〜(どうやって食べればいいのよ…)って戸惑いの声を聞くことも。
そんな時は担当仲居に一言、
『さばいて(^_-)』っておっしゃっていただければ、喜んでさばきます。
ろこちゃん様に大大感動していただけて、美味しく召し上がっていただけて、
担当仲居は鼻高々でございます。
ありがとうございます。
ろこちゃん様、またぜひ、美味しい蟹を召し上がりに、
夕日の景色に癒されに、はまゆうへお越しくださいませ。
ろこちゃん様のお越しを、スタッフ一同、心よりお待ちいたしております。
ありがとうございます。
フロント 田中
返信日:2026/2/1
投稿日:2025/11/21
夫婦でお世話になりありがとうございました。
越前ガニを満喫して満足して帰宅致しました。仲居さんとてもお元気で明るく気さくな方でした。
これからも体調には気をつけて頑張って頂きたく思います。
部屋は清潔感がありましたし、料理は言う事なし大満足!
お風呂は少しぬるめなのが残念でした。
後は喫煙所が旅館の外なのが厳しかったです。
喫煙される方は残念がられるかと思います。
心あたたまる源泉かけ流しの宿 旅館 はまゆうからの返信
やっちん様
この度は、当館をご利用くださいまして、ありがとうございます。
また、たくさんのお褒めのお言葉も、ありがとうございます。(*^_^*)
やっちん様は熱めのお湯がお好みのようですね。(私もです。)
ですが、恐縮ではございますが、当館の大浴場は、
お子様にもご利用いただくため、少しぬるめの設定です。
ぬるめではございますが、ゆっくりたっぷりと浸かっていただくことで、
温泉成分をしっかりと吸収し、体の芯から温まっていただけることと思います。
喫煙所は…さらに大変恐縮です…。
真夏の暑い中、冬の雪が降る中、それでも喫煙のために外に出ていくお客様に、
心苦しい思いをしております…。
なにかしらの対応策を検討してまいります。
『料理は言う事なし大満足!』のお言葉は、
越前がにの料理を提供している越前町の宿として、大変光栄です。
やっちん様、またぜひ、来シーズンも美味しい蟹料理を食べにいらしていただけると嬉しいです。
やっちん様のお越しをスタッフ一同、心よりお待ちいたしております。
ありがとうございます。
フロント 田中
返信日:2026/2/1
投稿日:2025/11/18
毎年お世話になってます。今年も食事に関しては最高のもてなしだったんですが団体さんの老人グループの温泉でのマナーが悪くイラッとしました。例年よりお湯が少しぬるめだったせいか洗い椅子がないほど人が入ってるのに湯船に居座り会話する男性に閉口しました。温泉に罪はないですけどこれじゃ食事前に入る訳にはいかないかな。
心あたたまる源泉かけ流しの宿 旅館 はまゆうからの返信
ヤロック様
いつも当館をご利用くださいまして、ありがとうございます。
お風呂では不快な思いをさせてしまいまして、申し訳ございませんでした。
あまり大きくはないお風呂ですので、ご不便おかけする時間帯もございます。
お風呂でのマナーの周知は難しいところもございますが、
海外の方に対しては英語の案内を作成し、目を通していただくように致しました。
日本の方でマナーが悪い方は少数かと思いますが、それでもいらっしゃいます。
皆様が気持ちよくご入浴いただけるよう当館の今後の課題とさせていただきます。
ヤロック様、問題提起くださいまして、ありがとうございます。
今回のことに懲りずに、また来年もぜひいらしてくださいませ。
ヤロック様にお会いできますこと、スタッフ一同、楽しみにしております。
ありがとうございます。
フロント 田中
返信日:2026/1/18
投稿日:2025/11/9
宿に着く前に到着時間の連絡を頂きありがとうございます。食事内容が豪華舟盛りの鮮度抜群な海鮮と若狭牛の霜降り内容が最高に美味しくて味覚に残る絶品の数々を頂けた事は、家族皆んな本当に喜んでいました。温泉は贅沢に掛け流しの為、ゆっくりとした時間を過ごす事が出来、肌もツルツルになりました。出発時には女将さん、給仕して頂けたスタッフの方々含め、皆様お見送りして頂きました事、感謝致します。福井県に来た際には、是非ともリピートしたい素晴らしい旅館です。重ねて御礼申し上げます。ありがとうございました。
心あたたまる源泉かけ流しの宿 旅館 はまゆうからの返信
サンサン様
この度は、当館をご利用くださいましてありがとうございます。
なんと、サンサン様!クチコミ評価満点ではないですか!!
福井が誇る『若狭牛』と目の前の日本海の幸をご家族皆様に喜んでいただけて、
『美人の湯』『美肌の湯』と呼ばれる『越前南部温泉』でゆっくりしていただけて、
『是非ともリピートしたい』と言っていただけて、本当に嬉しいです。
こちらこそ、いらしていただけて、御礼申し上げます。(*^_^*)
サンサン様、またぜひ、いらしてくださいませ。
サンサン様のお越しを、スタッフ一同、心よりお待ちいたしております。
ありがとうございます。
フロント 田中
返信日:2025/12/31
投稿日:2025/11/3
今回彼が探してくれてとても楽しみにしておりました。夕日が見えるお部屋でなんとか少しは見えて満足。お料理もお腹いっぱいになり夜ものんびりでした。
心あたたまる源泉かけ流しの宿 旅館 はまゆうからの返信
まーみ様
この度は、当館をご利用くださいまして、ありがとうございます。
彼氏さんとゆっくりのんびりしていただけた様子が伺え、うれしく思っております。
越前町は『夕日百景の町』に選ばれた夕日の町でもあります。
秋から冬にかけての空気の澄んだ日に見ることのできる夕日は、
目がくらむ…ほんとに目がしょぼしょぼしてしまうくらいまぶしく神々しい夕日です。
今回は少し見えただけとのことですが、
ぜひまたいらしていただいて、がっつりご覧いただきたい景色です。
まーみ様、また彼氏さんと仲良くいらしてくださいね。
まーみ様のお越しを、スタッフ一同、心よりお待ちいたしております。
ありがとうございます。
フロント 田中
返信日:2025/12/27
投稿日:2025/10/17
女将さんをはじめ、スタッフの方々の温かいおもてなしが嬉しいです。
料理も美味しくて前回よりもレベルアップしていると感じました
、お気に入りの定番宿です。
心あたたまる源泉かけ流しの宿 旅館 はまゆうからの返信
poko様
毎度毎度、当館をご利用くださいまして、ありがとうございます。
そして、毎回お褒めのお言葉を頂き、大変うれしく思っております。
今回も『前回よりもレベルアップしてる』だなんて、
また料理長がにやけてしまいますね (*^_^*)♪
poko様の『お気に入りの定番宿』で居続けられるよう、
女将をはじめスタッフ一同、努めてまいります。
poko様、また次回のお越しを、心よりお待ちいたしております。
ありがとうございます。
フロント 田中
返信日:2025/12/27