(「普通=3.0」が評価時の基準です)
部屋 | 4.0 |
|
風呂 | 2.7 |
|
料理(朝食) | 3.8 |
|
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
料理(夕食) | - | 接客・サービス | 3.9 |
|
清潔感 | 4.1 |
|
投稿日:2025/5/5
最近子供も手が離れ夫婦旅行を楽しんでいます。
今回は,ゴールデンウィークで宿泊施設が満員でたまたま
直前にホテルの空きが出てすかさず予約。
価格がリーズナブルで心配してましたが,部屋を開けた瞬間妻の感激なひと言部屋ひろい,ベッド大きいの大満足でした♪
夜もぐっすりと眠れました。
最高のホテルでしたよ!
投稿日:2025/4/28
赤穂の叔母に会いに行き利用しました。
部屋はダブルのツインベッドで快適でしたが、部屋の大きさからダブルでなくても良いのでは?
部屋はベッド一面って感じです。
朝食はそれなりに満足、お茶漬けが出来たのが嬉しかった。
部屋、ユニットバスも綺麗で、近隣に商業施設や飲食店も豊富で立地的に良い場所でした。
機会があればまた利用します。
投稿日:2025/3/30
大阪出発が、20時前になり、頑張って走りましたが、到着が、夜中12時過ぎになりました。待っててくださり、本当にありがたかったです。
何回か利用させて頂いていますので、気持ち良く過ごせる事は、知っていましたが、すぐにお部屋でゆっくり過ごせました。本当にありがとうございました。
投稿日:2025/3/30
バイキングの朝食が6時半から食べられたので、早めの出発にも間に合って便利でした。周辺にはファミレスが何軒かあり、夕食にも困りません。お部屋は清潔感があり快適に過ごせました。ロケーションとしては高速から近く車での移動には便利ですが、私は高速バスで行ったのでバスターミナルからかなり歩きました。
投稿日:2025/3/3
駒ヶ根高原観光のために利用しました。
ユニットバスの蛇口やトイレットペーパーホルダーが指紋や水滴なくピカピカに磨かれており、とても気持ちよかったです。
窓から中央アルプスを眺めることができたのも良かった。
宿泊されている皆さんは静かに過ごされてますが、隣の部屋の引き出しを閉める音やドアの開け閉めはかなり響きます。
建物自体の古さはかなり感じました。
あと部屋がめちゃくちゃ乾燥していて、すごく喉が渇きました。バスルームにかけていたタオルが朝にはパリパリに…笑
朝食はたっぷりジャムとマーガリンをのせたパンやりんごジュース、白身魚、甘い卵焼きなど、頂きました。美味しかったです!
駒ヶ根駅や駒ヶ根ICの高速バス乗り場までは道も簡単で歩きで行けます。
駒ヶ根高原方面へのバス乗り場も近く、数百円しかかからずすぐに着くことができ便利でした。
投稿日:2024/11/9
バス停が近いため遅い時間でも行きやすいです。
受付での手続きもスムーズで、過ごしやすかったです。
朝食はそこまで混雑しておらずゆっくり過ごすことができました。
周りにもご飯屋さんがある程度ありましたので、車がなくても困らないと思います。
投稿日:2024/11/5
フロントの方もていねいで好感がもてました。朝食も美味しかったので、全体的に満足でした。また、窓からアルプスが見えるのが最高でした。
投稿日:2024/10/28
木曽駒ヶ岳登山後の宿泊先として利用しました。ユニットバスが狭いのを除けば不満なく宿泊出来るホテルだと思います。特に朝食は品数も多く工夫された料理で満足度が高いと思います。
投稿日:2024/10/19
駒ヶ岳に行く時は、いつも利用させていただいています。ホテルからは、歩いても車を使ってもいいです。連泊をすれば荷物そのままで、最高です。
投稿日:2024/9/21
ホテルの場所は繁華街から少し離れてはいますが、食事が出来る所も歩いて行けますし
また駒ヶ根ロープウェイ乗車券が付いたプランでしたので、バスの乗車も駒ヶ根駅からも乗れるので、混雑する菅の台バス停で待つ時間も省けます。
投稿日:2024/9/13
法事などの際には定宿にしています。
朝食バイキングは、和、洋が好きなように選べ、かつ混合もできるし、美味しいです。
近くに飲食店も十件近くあり、遠景には山も見え、高原気分も盛り上がります。
掃除も行き届いているので気持ち良く泊まれます。
価格もリゾート価格にはしておらず、他を選ぶ気になりません。
投稿日:2024/8/26
接客が丁寧でとても感じが良かったです。
お部屋も綺麗で広く、ベッドが大きかったので
大人2人小学生1人幼児1人の4人でも広々寝られました。
朝食だけが少し残念な味でした。
それ以外はとても良かったので、また利用したいです。
投稿日:2024/8/24
今回は木曽駒ケ岳登山の為に初めて利用しました、バス切符売り場迄近くで良く近くにいろんなお店があり、大変良かったな。
投稿日:2024/8/23
木曽駒ヶ岳登山の前泊に利用しました。翌朝には駒ヶ根の駅から、バスを利用しました。少し駅からは遠いですが、駅までの道にはコンビニもあり便利です。
投稿日:2024/8/3
とても古くエアコンの温度設定が出来ず。
湯船にお湯がたまるのも遅く髪が長い方では無いのですが排水に髪が溜まり中々抜けず付属の歯ブラシで取りました。枕も硬く寝づらかったですが、清潔感はありました。
コンビニやチェーン店が近くに多数あり素泊まりには充分でした。男性のフロントの方は愛嬌があるますが、若い女性の方は熱量が心地よく親身に対応して下さいます。
投稿日:2024/7/29
深夜運転の弾丸で木曽御嶽に行き、さすがに寝ないで帰京するのはキツイので一泊しました。
駐車場は広く、館内は清潔でよくある普通の小綺麗な宿なんですが、訪れた際の状況に照らすと、以下のような不満がちょっと。
(1)生鮮に近い土産物を持ち帰る途中だったのですが、備え付けの冷蔵庫に氷冷のエリアが無く、且つ設定温度が高め。
(2)エアコンが館内共通らしく、7月末の猛暑でチェックイン後でも急冷とかできない。
(3)大浴場はないので、登山後の汗は流せない。部屋の湯舟がちょっと狭くて、男性にはキツイ。
(4)疲れてチェックインしてるのはこちらの勝手な事情ですが、フロントの女性がちょっと不愛想だと感じた。予約後にプリチェックインをわざわざ勧めるメールが到来したが、対応しないこちらが悪いのか。
(5)朝食が6時半からの設定ですし、登山者にはあまり至便ではないかも。
投稿日:2024/7/29
千敷畳カールのロープウェイ付きプランでした。
自分の場合は荷物が重く、駒ヶ根駅から徒歩で16.7分かかりました。
身軽であれば12.3分で着く感じです。
チェックインは事前にメールにて自分でQRカードを発行して、当日はQRをかざすと紙が発行され、カードキーをいただきました。
1人なので、6畳ほどの部屋にシングルベット、小さい冷蔵庫、テレビと最低限ですが、個人的には良かったです。
レンジと洗濯機乾燥機は共用部分にあり、これも非常に助かります……
その日に上高地に行っており、汗だくだったので洗濯できるのは嬉しかったです。
フロントの方は干渉的ではないので、良かったです。
11600円で、ロープウェイ代が時期によって価格変動する為、事前に安いかどうかは自分で調べたほうが良いと思います。(恐らく割高になる事はないでしょう)
自分が行く日は往復で5000円ほどで、その日の素泊まりプランとの差額計算で閑散期の金額になったのでお得でした。
デメリットは強いて言うなら窓枠にカビがありました。
ですが、総合的に見ると全然許容範囲内です。
投稿日:2024/7/2
木曽駒ヶ岳登山口に近く、近隣に外食やスーパーもあり便利ですが、部屋の冷蔵庫に冷凍機能がなかったり(フロントで少量は凍らせてくれます)、空調も全館でこちらで調整できなかったりが残念でした。
安いし清潔感もあるので悪くはないんですが…
投稿日:2024/6/18
久しぶりの夫婦旅行で利用しました。
部屋からの景色がとてもいいと感じで満足しております。
朝食も大変美味しくいただきました。
また機会があれば利用したいです。
ここから先のクチコミについては、投稿から1年が経過しているため、当時の設備と変更になっている可能性がございます