宿番号:348060
(「普通=3.0」が評価時の基準です)
| 部屋 | 4.3 |
|
風呂 | 4.6 |
|
料理(朝食) | 4.5 |
|
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 料理(夕食) | 4.5 |
|
接客・サービス | 4.7 |
|
清潔感 | 4.5 |
|
投稿日:2026/1/27
嬉野温泉がとても好きでよく行きますが、初めて大村屋さんを利用させていただきました。ずっと泊まってみたかったところで、とても期待していました。
期待以上に良い旅館でした!色んなところで音楽が流れていてラウンジでゆっくりしながら音楽を聴いたり、大浴場の露天風呂で音楽が聴けるなんて本当に最高でした。
料理も美味しかったです。和食がとても良い。
部屋も音楽が流れていて、素敵な空間でした。とてもリラックス出来ました。
また利用したいです。ありがとうございました。
投稿日:2026/1/10
以前から気になっていた旅館でした。
夕食、朝食両方とも大変おいしくて、大満足でした。
温泉もゆっくりできて、とろとろの肌触りの湯で、美肌の湯と言われる理由がわかりました。
唯一、Wi-Fiの接続が調子悪いのが少し残念でしたが、
それでもとてもいい一泊二日でした。
また行きたいです。
投稿日:2026/1/7
さすが嬉野温泉です。トロトロの温泉で身体の芯まで温まりました。ひとつ思ったのが食事の時冷めた味噌汁をあたりまえに出されたのでほかのお客もそうおもたれたのではと思いました。
投稿日:2025/12/31
嬉野温泉のお湯に魅せられ、春に続き、年末にも伺いました。前回泊まった宿が予約できず、今回この宿を利用しました。新しい部屋は満室で、和室一部屋でしたが、6人まで泊まれるとのことで、予約しました。しかし、部屋は古くて狭く、洗面所などのスペースもほとんどなく、トイレのドアは閉まらずで全く落ち着きませんでした。せいぜい3人までのお部屋ではないでしょうか。さらに、食事の間に布団を敷いてくれていたのですが、部屋の端に荷物をまとめていたのですが、勝手にカバンを開け、小さなお土産を片付けていて驚きました。タオルかけもなかったので、座椅子の背もたれにバスタオルをかけていたら、それも無造作に洗面台の上に重ねて置かれ、誰のものかも分からなくなり、困りました。お風呂もリニューアルされたとのことですが、銭湯のような普通の造りで、露天風呂と言ってもただ外というだけでした。ただ、お湯は嬉野温泉だけにとてもよかったです。食事もとても美味しく、接客もよかったです。新しい部屋に泊まれれば快適に過ごせたのでしょうが、とても残念でした。
旅館 大村屋からの返信
このたびは、春に続き年末にも嬉野温泉へお越しいただき、誠にありがとうございました。
また、数ある宿泊施設の中から当館をお選びいただきましたこと、心より御礼申し上げます。
しかしながら、ご滞在中はお部屋や設備面においてご期待に沿えず、落ち着かない思いをさせてしまいましたこと、まずはお詫び申し上げます。
洗面所やトイレの不具合につきましても、本来あるべき状態でお迎えできていなかった点は、真摯に受け止め、今後の改善に努めてまいります。
一方で、いくつか事実関係について補足させていただきます。
ご利用いただいた和室につきましては、当館の公式な設定では最大5名様までのお部屋であり、「6名様まで宿泊可能」とご案内しているお部屋ではございません。
お人数に対するお部屋の広さにつきましては、事前のご説明やご確認が十分でなかった点も含め、今後の案内方法を見直してまいります。
また、お布団敷きの際のスタッフの対応につきましては、私どもの配慮が欠けており、大変申し訳ございませんでした。
お客様の私物に触れる、ましてや鞄を開けるような行為があったとすれば、あってはならないことであり、改めてスタッフ教育を徹底いたします。
タオルの扱いにつきましても、ご不便と混乱を招く結果となり、重ねてお詫び申し上げます。
大浴場につきまして「銭湯のよう」というご感想を頂戴しましたが、まずもって銭湯を下に見ている表現であり同意は出来かねます。また、浴場の造りや雰囲気につきましては、公式サイトや予約サイトにて写真を掲載し、事前にご確認いただけるよう努めております。感じ方はお客様それぞれではございますが、誤解を招く表現となってしまいましたら、少々残念に感じております。
そのような中でも、嬉野温泉のお湯の質やお食事、そして接客についてお褒めのお言葉をいただきましたことは、スタッフ一同にとって大きな励みでございます。心より感謝申し上げます。
当館には新しい客室だけでなく、歴史ある建物ならではの和室もございます。
それぞれに特徴があり、合う・合わないがあることも事実です。
今後はより分かりやすいご案内と、安心してお選びいただける情報提供に努めてまいります。
このたびは貴重なご意見をお寄せいただき、誠にありがとうございました。
返信日:2026/1/2
投稿日:2025/12/27
九州でまだ行っていなかった佐賀県。連休が取れたので温泉浸かりに行ってきました。
旅館らしい伝統もありつつ、読者や音楽が聴けるラウンジ、バーテンダーのいる本格バーもあり、一人でもみんなでも、様々な年代の方が楽しめそうな旅館でした。
一人旅で旅館に泊まると「よかったなぁー、みんなで来ればもっと楽しいだろうな」と思うことはあれど「一人でもう一度来たい!」と思った旅館は初めてでした。それほどまでに、どのような客層が来館しても充実した時間を過ごせると思います!
美肌の湯との評判の通り、泉質も良く、大満足です。
投稿日:2025/12/13
客室露天風呂付お部屋を予約。湯舟の広さは充分だったが自分で熱さ調整しなければならないのと、蛇口が少し固めなのでゆったり満喫出来ず。。
朝ごはんは半個室のような環境でゆったり食事ができ、バーの横の食後の珈琲が砂糖やミルク無しでも美味しく飲めたのが感動。
部屋の設備含めて総合的には良かった。
投稿日:2025/12/9
EV車で宿泊したので、一晩中使わせていただきました。
1台分とのことだったので、予約をお願いしました。
スタッフの方々皆さん親切で、ありがたかったです。
投稿日:2025/12/8
三世代6人で利用させていただきました。
ちょうど母の誕生日で、お祝い出来るプランのバースデープレートは助かりました。
温泉はもちろんよく、音楽を聴きながら読書出来るスペースも気に入りました。子どもたちは初めてする卓球が一晩で上達してました^_^
また機会があれば、よろしくお願いします!
投稿日:2025/12/4
結婚38周年記念旅行で利用させていただきました。チェックインからチェックアウトまで、スタッフの皆さんに素晴らしい接客をしていただき、ゆっくりと食事をしたり温泉に入ったりできて、とても楽しく充実した時間を過ごすことができました。ありがとうございました。設備面では、部屋が暖房で乾燥したりする時期でしたので、加湿器付きの空気清浄機が設置されていたら良かったと思いました。
投稿日:2025/12/3
昨年に続いてこの季節に嬉野温泉を訪れてます。
とにかくトロトロの美肌の湯 最高です
大浴場は清潔感もあり ゆっくりと過ごせました。
部屋のお風呂は 思ってたよりも狭くて次回はもう少し広い広いお風呂の部屋にしたいと思います。
お料理も美味しく 宿のスタッフの接客も良くて気持ちよく過ごせました。
投稿日:2025/11/23
福岡のライブからの長崎ひとり旅。最後のお宿はお部屋に露天風呂がある大村屋さんで、のんびりと過ごさせて頂きました。予約の際、どんな旅行ですか?の質問があり還暦ひとり旅をお伝えしていたところ赤いちゃんちゃんこで
記念撮影とシャンパンのお祝いをして頂きました。お部屋の露天風呂は気兼ねなく何回も入らせて頂き、ひとり旅最終日をゆっくり、のんびり過ごさせて頂きました。お風呂上がりのくつろぎスペースが少し残念でした。
投稿日:2025/11/19
数回利用させて頂いていますが
お風呂もお食事も最高の旅館です
初めて訪れた友人も泉質や美味しい
お食事に感動していました
まさに寒いこの時期には最高の旅館です
投稿日:2025/11/9
スタッフさんの対応も良く、ご飯も美味しい、お風呂も最高
とても素敵なお宿です
お心遣いもいただきとても感動しました
ご飯の量も調度良くてお米が特に美味しかったです
思い出に残る旅行になりました
ありがとうございました
投稿日:2025/11/9
家族旅行で宿泊しました。
スタッフの方の接客も良く、お食事もお風呂も良かったのに、お部屋の所々が古く、壁のシミ、座布団のくたびれ感、部屋の内風呂の古さがなどが目立ち、とても残念な気持ちになりました。
旅館 大村屋からの返信
この度はご家族で大村屋にご宿泊いただき、誠にありがとうございます。
また、お忙しい中で貴重なご感想をお寄せいただきましたこと、心より御礼申し上げます。
スタッフの接客やお食事、お風呂について温かいお言葉をいただき、大変嬉しく拝見いたしました。
その一方で、お部屋の壁のシミや座布団の状態、内風呂の古さにつきましては、ご期待に添えず申し訳なく存じます。
頂戴したご指摘を真摯に受け止め、まずは客室の土壁の塗り替えを行いました。
また、お風呂をはじめとした水回りにつきましても、より快適にご利用いただけるよう改善を検討しております。
大切なご旅行中にご不快な思いをおかけしましたこと、改めてお詫び申し上げます。
またご来館いただけるご縁がございましたら、その際は心地よいご滞在をご提供できますよう努めてまいります。
スタッフ一同、またのお越しを心よりお待ち申し上げております。
返信日:2025/11/17
投稿日:2025/10/28
とにかくスタッフさんの対応が素晴らしい旅館です!
お部屋も清潔感があり、内風呂も泉質が良くとても満足でした。
3歳と1歳の子連れ旅行で不安もありましたが、子ども達も楽しく過ごせて良かったです。
長女のアレルギー対応も、お部屋の茶菓子までアレルギー対応のものにしていただき本当にありがたかったです!
子ども達が騒いでも汚しても、スタッフの皆さん温かく見守ってくださりありがとうございました。
また来たいと思います!
投稿日:2025/9/28
母の敬老祝いのためにバリアフリーの部屋を利用させていただきました。到着したら、車椅子で出迎えていただき大感激。部屋の中でも車椅子で移動することができ助かりました。
大浴場が改装され音楽が流れる空間でゆっくりと心身を休めることができました。高齢の母もバリアフリーの部屋で温泉を楽しむことができました。アニバーサリープランのデザートに母も大喜び。母の就寝後、ドリンクバーで音楽を聴きながらゆっくりと非日常の空間で心を温めることもできました。チェックアウトが12時だったので、母のぺースに合わせ充実した2日間を過ごすことができました。素晴らしい時間をありがとうございました。
可能であれば、部屋の浴槽に腰掛けることができる段差などのスペースがあれば高齢者が安心して足を伸ばすことができたのではとも感じました。ご検討いただければ幸いです。
投稿日:2025/9/15
予約していた部屋のトイレが急に流れなくなり
フロントに伝えると
「昨日、雷が鳴ってポンプが故障した」と、
「復旧したので、しばらくして流してみて下さい」
と、言われたのですが流れず、
旅館側から「別の部屋を用意します」と言われ
22時頃に部屋を移動したのですが、(お手伝いはしていただきました)
移動した部屋では、あまり寛ぐことができず…
部屋のランクが下がっていたので、支払いはお安くなっていましたが…
天災なので仕方ないですが、
前日はメンテナンスの為、休館日だったのに…
チェックアウト時、ようかんと嬉野茶をお詫びにと
頂きました、
貸し切りお風呂が工事中で、朝になると
工事の音がしてきました、
でも、お湯は素晴らしく良いので、
貸し切りお風呂が出来上がったら、また行きたいと
思っています。
旅館 大村屋からの返信
このたびは嬉野温泉・旅館大村屋にご宿泊いただき、誠にありがとうございました。
また、お忙しい中で貴重なご感想をお寄せいただきましたこと、心より御礼申し上げます。
ご滞在中、お部屋のトイレの不具合によりご不便とご迷惑をおかけしましたこと、深くお詫び申し上げます。
雷によるポンプ故障という突発的な事象とはいえ、お部屋の移動も遅い時間となってしまい、十分にお寛ぎいただけなかったご様子、たいへん心苦しく思っております。
また、移動先のお部屋のランク差についてもご不快なお気持ちにさせてしまい申し訳ございませんでした。お詫びとしてお渡しした嬉野茶と羊羹は、ささやかではございますが、心ばかりの感謝とお詫びの気持ちでございます。
貸切風呂の工事期間中であったこと、そして朝の工事音につきましてもご迷惑をおかけしました。現在、新しい貸切風呂の完成に向けて最終調整を進めており、より快適で心地よい時間をお過ごしいただけるよう、空間づくりに取り組んでおります。
そのような中でも、温泉のお湯にご満足いただけたこと、そして「また行きたい」とのお言葉を頂戴できたことは、私どもにとって大きな励みです。
次回は万全の状態でお迎えし、心からご満足いただけるご滞在をご提供できますよう、スタッフ一同さらに努めてまいります。
またのお越しを心よりお待ち申し上げております。
返信日:2025/9/19
投稿日:2025/9/3
先日、家族旅行で利用しました。
お部屋は西館の半露天風呂付きの部屋。
家族みんな喜んでくれました。
夕食後に半露天風呂に家族で腰掛け足湯をしながら談笑したのが良い感じでした。
お部屋は今でいうとこの古民家をリノベした感じ。
各部屋でデザインが違うのでお気にの部屋を見つける楽しみもあるかも。
食事ですが手の込んだ綺麗なお料理でした。味は舌の好みがあるので皆さんで確かめて下さい。決して後ろ向きな批評ではありません。
大浴場は内湯と半露天の2種。温度差があるので好みの湯温の方で楽しめると思います。湯質はさすがに嬉野温泉。気持ち良かったです。
と……ここまでは前向きの評価ですが気になる点もありました。
泊ったのは夏、昨今の夏は酷暑です。
チェックインを終えて部屋に向かう途中、東館ではさほど感じませんでしたが西館に入ると『ムッと』した熱気。夕方、汗だくで宿に着いて部屋に向かう通路が非常に暑い。
大浴場で汗を流してまたこの通路を通ることを考えたくないくらい。
少なからず他の部屋より特別感のある西館、他の部屋より高い料金設定をしてあるのであれば通路とて気を抜いてはいけないと思います。通路にクーラーはありましたがほぼ空気感。
大浴場の脱衣場の空調も弱く感じます。温泉を楽しむなら終えた後の空調にも気を使って欲しかった。部屋の半露天風呂の脱衣場に空調がないのも同じ理由で残念感がありました。
総合的にはレベル、満足度も高めのお宿です。
さらに満足度を上げるなら施設全体の空調にも気を使って欲しかったです。
色々と書きましたがリピートは『有り』の個人的評価です。
投稿日:2025/8/27
今回で大村屋さんには4度目の宿泊でした。
今回は主人と、大好きな『牡丹』のお部屋に泊まりました。お部屋はいつも清潔で心地よいです。お風呂も丁度良い状態で準備されていました。
今回、はじめてアニバーサリープランでしたが、シャンパンとデザートプレートを仲居さんがハッピーバースデーを歌いながら持ってきていただくというステキなおもてなしで、とても感動しました。嬉しかったです。お肉もとても柔らかく、とても美味しかったです。
今回、1階のラウンジをはじめて利用いたしましたが、バーテンダーさんの作られるカクテルが絶品で、おつまみも美味しく、盛りつけもステキでした。お金が許せば、もう一杯飲みたかったです。
朝食は言わずもがな、温泉湯豆腐以外にも、おかずの種類が多く、塩サバ、明太子、ちりめん山椒、海苔などご飯が進むものばかりで、どれも美味しく、おかわりさせていただきました。
しいてあげるなら、エレベーターからお部屋までの廊下がやや暑かったですが、部屋は涼しかったので、特に問題なかったです。
また絶対、泊まりに行きます。
投稿日:2025/8/14
出産前の最後の旅行に選びました。ホテルには妊娠中であることは伝えていなかったのですが、最初のお部屋案内の際に、男のスタッフの方が気付いて下さったようで、部屋に椅子をお持ちしましょうか?と準備して下さりました。ローテーブルで下に座ってしまうと、腰が痛くなり立ち上がりずらくなってしまう為、大変助かりました!また、なにか食べられない物はありますか?と聞かれ、生魚、生卵等が食べられないことを伝えると、3時間後の夕食では私の方はメニューを変えて頂いており、大変感激いたしました。もし、生物が出たら旦那に食べて貰おうと思っていましたが、残すことなく美味しいお料理を堪能することができ、感無量でした。添えられているお品書きまでわざわざ変更して下さり、細やかな気遣いがとても嬉しかったです。次の日の朝も、私の方の小鉢は、生物ではない別のお料理に変更して頂いており、またどれも美味しく最後まで味わって食べました。部屋についていた半露天風呂もとても気に入り、4回は入りました。心も体も満たされ、ここを選んで本当に良かったです!沢山のお気遣い、ありがとうございました!!
投稿日:2025/8/1
スタッフさんもニコニコと優しく、楽しく過ごすことができました。至る所に音楽があり、リラックス効果も高かったです。
大浴場がとても綺麗でした。清掃も行き届いており、泉質も良かったです。大浴場用の音楽も心地よく、温泉をしっかり楽しむことができました。
また利用させていただきます。
投稿日:2025/7/6
初めての嬉野温泉。どのお宿に泊まろうか迷いに迷った末にお世話になりました。お宿のアプローチを通り始めた途端、特別な時間が流れます。
こだわりの音楽が流れる館内、和モダンの洒落た客室、極上のお湯が愉しめる開放感ある大浴場、目に楽しい味わい深いお料理の数々…どれもが最高です。客室に備え付けの露天風呂は非日常のひとときでした。かけがえのない休日をありがとうございます!
投稿日:2025/7/1
長崎、佐賀、熊本の旅行の嬉野温泉でした。
予約していた宿が急に先方の都合でキャンセルさせて欲しいとの連絡を受け大村屋さんの菖蒲の部屋を予約させて頂きました。
到着して直ぐに貸し切り風呂に入り
部屋にも半露天風呂があったので温泉三昧の一夜を過ごせました。スタッフの対応も感じ良く
ご飯も料理の内容、量、味付けも私の好みでご飯が美味しくて大変満足でした。
ただ急いで予約したため部屋のベッドがダブルだったのを見落としてたのが少し残念でした
投稿日:2025/6/29
嬉野温泉はつるつるになるのでよくいくのですが、大浴場におしゃれな音楽が流れていて、素敵なバーがあって、図書館みたいなものもあり、貸切風呂が4つもあってといい意味で嬉野っぽくないお宿でした。癒されるなあ、という感じです。
貸切風呂は大人が550円、幼児無料というのもありがたく、毎回掃除されているようで清潔感もあり、ゆったり楽しむことができました。
もちろん嬉野らしい泉質の良さとか、つやつやの美味しい白米とか、ゴマダレの美味しい温泉豆腐とかもあり、特に朝食が美味しくて、若い仲居さんでしたが、ご飯のおかわりどうぞとおっしゃってくださったので気持ちよくおかわりさせていただきました。
デザートのプリンが美味しくて追加でお部屋に頼んでしまいました。
4歳の息子はスリッパ卓球がとても楽しかったようです。
また行きたくなるお宿でした。
投稿日:2025/6/22
朝食の湯豆腐を1番の楽しみにきたのですが、、。
とろけもせず、木綿豆腐の硬いバージョンのものを食べさせられとにかく大不満です。
仲居の方曰く、冷房が当たる時はたまにこうなる時があるんですよねと。
7人中真ん中から半分の4人が硬い湯豆腐を食べさせられました。
変えてくれるのかなと思いきやその様子もなく、言おうと思ったけど、火が止まってから後半に食べるものなので、チェックアウトの時間も迫っていたので、泣く泣く美味しくない湯豆腐を食べて帰りました。
夕食の若い男性の仲居の方はとても丁寧で気持ちがよかったのですが、朝食の女性仲居さんは片手でお茶がはいったお盆を差し出し、自分達でとってくれの態度。とてもとても格上の旅館とは思えない対応でがっかりでした。
若手の社員は教育が行き届いているようです。
東京から湯豆腐を楽しみに始めて嬉野温泉にきたのに、申し訳無さすぎて、自腹で湯豆腐買って送りましたよ。
掃除も行き届いており、他の社員の方はすごく良い対応だったのに、朝食の仲居さんでだいなしです。
あと、部屋のトイレがとても狭かったので使いにくかったです。
お茶のビール、牛乳プリンは美味しかったです。
19![]()