宿番号:381198
(「普通=3.0」が評価時の基準です)
| 部屋 | 3.9 |
|
風呂 | 3.5 |
|
料理(朝食) | 4.2 |
|
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 料理(夕食) | - | 接客・サービス | 4.2 |
|
清潔感 | 4.0 |
|
投稿日:2026/1/4
青森駅から近いので、よく利用しています。雪の時期は青森では雪かきをしないので、道が凍っているため履物には注意が必要です。
ホテルサンルート青森からの返信
この度も私ども「ホテルサンルート青森」をご利用頂きまして誠にありがとうございます。
ご利用いただいた12月はここ最近では珍しく雪が降らない日が多い反面、気温の差がある月であったと感じております。ご来青いただいたお客様の中にも、着るものや履物に困った。というお客様もおいででした。
お客様におかれましては、いかかがでしたでしょうか。
気温差もありますので、くれぐれもご自愛くださいませ。
またのご利用、スタッフ一同心よりお待ち申しております。
お忙しい中でのこの度のご投稿、ありがとうございました。
フロント 加藤
返信日:2026/1/9
投稿日:2026/1/2
シングルの部屋では同じ価格帯の中でも広めに感じます。
景色もいいし朝食に正月限定でお餅があったのが嬉しかったです。
他、生姜焼きとなす味噌があるのが最高。
ホテルサンルート青森からの返信
この度は、私ども「ホテルサンルート青森」をご利用いただきまして誠にありがとうございます。
お褒めの言葉を頂戴し、大変嬉しく光栄に存じます。
朝食メニューも喜んでいただきましてありがとうございます。
厨房スタッフやレストラン担当者へも共有させていただきます。
施設全体としてもお客様に喜んでいただけるサービスの提供を考え、ご提供していけるよう今一度精進して参ります。
今後もよろしくお願いいたします。
お気づきの点などございましたらお気軽にお申し付けくださいませ。
またのご利用、スタッフ一同心よりお待ち申しております。
お忙しい中でのこの度のご投稿も、ありがとうございました。
フロント 加藤
返信日:2026/1/4
投稿日:2025/12/29
雪降ってた時に宿泊し、ホテル前の駐車場が満杯でしたが詳しく別の駐車場を教えて頂いたのでスムーズに停める事ができました
また周辺の飲食店も詳しく教えて頂き、美味しく楽しい時間を過ごす事ができました
ホテルサンルート青森からの返信
この度は、私ども「ホテルサンルート青森」をご利用頂きまして誠にありがとうございます。
駐車場の件では、ご足労をお掛けし大変恐れ入ります。ご理解・ご協力にも感謝申し上げます。
スタッフの対応につきましてもお褒めの言葉をいただき、恐縮しております。
今後もお褒めの言葉に恥じないよう全部門スタッフ一丸となって取り組んで参ります。
お気付きの点などございましたらご遠慮なく、お伝えいただけますと幸いでございます。
スタッフの中には食べることが好きで飲食店など穴場的なところを知っているものもおりますので、上記同様、お気軽にお声がけいただければ新しい青森の魅力も発見して頂けたりもするのではないかと存じます。
またのご利用、スタッフ一同心よりお待ち申しております。
年末年始、お客様におかれましてもくれぐれもご自愛くださいませ。
この度のご投稿も有り難うございました。
フロント 加藤
返信日:2025/12/31
投稿日:2025/12/17
立地もよく、お部屋も古いながら綺麗に掃除されていて、フロントスタッフ全員の対応がさりげなく気持ち良くて、久しぶりにプロフェッショナルのフロントマンに接客していただいたと感じました。後付けした朝食も大変お手軽な金額にもかかわらず美味しく、レストランは景色もよく静かで、朝から晴れやかな気分になりました。弟も私も初めての青森市の滞在でしたが大好きな土地となりました。今回は1泊でしたが次回はもう少しゆっくり、また是非お世話になりたいと思っています。癒しの時間をありがとうございました。
ホテルサンルート青森からの返信
この度は、数多い宿泊施設の中より私ども「ホテルサンルート青森」をご利用頂きまして誠にありがとうございます。
初めての青森市の滞在が当ホテルで光栄に存じます。当館は市内でも歴史が長く、施設内の備品なども他の宿泊施設から見ると古めかしいものもあったことと存じます。随時、修繕・修復、リフォームなども行っておりますが、まだまだ行き届かない面もある中お褒めの言葉を賜り、ただただ恐縮しております。スタッフへの心温まるメッセージも、ありがとうございます。
当館の自慢の一つ、本館最上階(山石亭/さんせきてい)からの景色は国内外問わず沢山のお客様からもご好評いただいております。チェックインも当館は11時となっており、朝もごゆっくりお過ごし頂けるかと思います。
スタッフ一同、またお会いできる日を楽しみにしております。
旅の疲れもあるかと思います、お客様におかれましてもくれぐれもご自愛くださいませ。
お忙しい中でのこの度のご投稿も有り難うございました。
フロント 加藤
返信日:2025/12/23
投稿日:2025/12/7
ライブ観戦後に素泊まりで利用させていただきました。
家族3人で和室1部屋でじゅうぶんです。
子供がベッド嫌いなので助かりました。
ホテルサンルート青森からの返信
この度は、私ども「ホテルサンルート青森」をご利用頂きまして誠にありがとうございます。
お部屋、ご満足いただけたご様子、何よりでございます。
市内でも和室のある宿泊施設は限られているようで、当館の和室はお部屋タイプの中でも人気の一つでございます。
ライブはお楽しみいただけたでしょうか。
ここ数年様々なイベントが青森市でも開催されております。
ぜひまたよろしけれご来青並びに、ご来館くださいませ。
スタッフ一同心よりお待ち申しております。
年の瀬、お客様に置かれましてもくれぐれもご自愛くださいませ。
お忙しい中でのこの度のご投稿、ありがとうございました。
フロント 加藤
返信日:2025/12/16
投稿日:2025/12/2
今回、青森市内で初めて宿泊しました。フロントの対応は良かったです。ただ廊下の電気がちょっと暗く、洗濯機のある地下が気になりました。
ホテルサンルート青森からの返信
この度は、私ども「ホテルサンルート青森」をご利用いただきまして誠にありがとうございます。
初めての青森市泊が当館で誠に光栄でございます。
市内でも歴史が長く、館内外ともに修繕、修復など随時行っておりますが、行届かない点もあったことと存じます。廊下の電気など、ご不快な思いを招いてしまい申し訳ございませんでした。
ほかにもいくつか宿泊施設があり、それぞれの良さがございます。
当館は本館最上階からの景色や、地元出身のスタッフも多く飲食店など穴場的なご案内ができるスタッフもおります。ぜひよろしければ次回もご利用いただけますと幸いに存じます。
年の瀬、お客様に置かれましてもくれぐれもご自愛くださいませ。
またのご来館、スタッフ一同心よりお待ち申しております。
お忙しい中でのこの度のご投稿、ありがとうございました。
フロント 加藤
返信日:2025/12/16
投稿日:2025/11/14
いつも利用しています。
予約していたお部屋よりも広くて嬉しかったです。
フロントの方もとても丁寧でしたし、少し遅くのチェックインでしたので、駐車場が遠くになってしまいましたが、駐車場の受付係の方が凄く丁寧に対応して頂いたので面倒な気持ちもなくなりました。
ホテルサンルート青森からの返信
この度は、私ども「ホテルサンルート青森」をご利用いただきまして誠にありがとうございます。
お部屋の件、ご満足いただけたご様子何よりでございました。
併せてフロント並びに駐車係の対応へもお褒めの言葉を賜り、恐縮しております。
今後さらに、お客様のお言葉に報いいるよう精進してまいります。
またのご利用、心よりお待ち申しております。
年の瀬、くれぐれもご自愛くださいませ。
フロント 加藤
返信日:2025/12/16
投稿日:2025/11/12
青森駅から近く利便性も良く、朝食も美味しかったです。また接客も丁寧で機会があればまた利用したい印象でした。
ホテルサンルート青森からの返信
この度は、私ども「ホテルサンルート青森」をご利用頂きまして誠にありがとうございます。
朝食だけでなく、スタッフの対応へもお褒めの言葉を賜り大変うれしく存じます。
まだまだ行き届かないところもあるかと思いますが、お客様から戴いたお言葉を励みに今後もスタッフ一同、一丸となって取り組んでまいります。
お気づきの点などございましたら、お気軽にお申しつけくださいませ。
朝晩の冷え込みも一気に強くなってきております。
年の瀬、お客様におかれましてもくれぐれもご自愛くださいませ。
お忙しい中でのこの度のご投稿、ありがとうございます。
またのご来館、心よりお待ち申しております。
フロント 加藤
返信日:2025/12/8
投稿日:2025/11/10
青森駅から歩いてすぐ。時間前でしたが部屋の準備が出来ていると早めにチェックインができ荷物を置いて各観光地へ歩いて行くことができとても良かったです。食事なしですが近くの居酒屋で好きな物を食べ朝も市場で食事ができるので良かったです。
ホテルサンルート青森からの返信
この度は私ども「ホテルサンルート青森」をご利用頂きまして誠にありがとうございます。
当館ではなるべくお客様にお寛ぎいただけるように、チェックイン前でもお部屋が仕上がっている場合はお部屋へご案内しております。清掃スタッフが各フロアにいたり、清掃道具が廊下などにある場合がfございますので、その点はご了承いただいております。
またチェックインやチェックアウト後は時間にかかわらず、お荷物のお預かりも行っておりますので、お気軽にフロントスタッフまでお声がけください。(無料でございます)
当館ご利用のお客様からは、陸路だけでなく、海路や空路でも移動がしやすいとお声をお寄せいただいております。
本館最上階(11階)のレストラン「山石亭/さんせきてい」からの景色は当館自慢の一つでもございます。ぜひ、次回ご利用の際には、ご朝食も(事前のご予約なしで、当日の朝でもお召し上がり可能でございます)ご検討いただけましたら幸いに存じます。
またのご利用、スタッフ一同心よりお待ち申しております。
お忙しい中でのこの度のご投稿、ありがとうございました。
年の瀬、お客様におかれましてもくれぐれもご自愛くださいませ。
フロント 加藤
返信日:2025/12/8
投稿日:2025/11/8
久しぶりに青森市に泊まる事になり、繁華街近くにあるサンルートホテルを予約しましたが、スタッフさんの対応も良く朝食も良かったです。
部屋も綺麗で立地も良く値段が安く感じました。
今後、青森市に行く予定があればリピーターですね!
ありがとうございました。
ホテルサンルート青森からの返信
この度は、数多い宿泊施設の中から私ども「ホテルサンルート青森」をご利用頂きまして誠にありがとうございます。
スタッフの対応並びに、朝食やお部屋のことまでお褒めの言葉を賜り、スタッフ一同恐縮しております。
今後もお客様のお言葉に恥じぬよう、全部門力を合わせて心を込めたサービスの提供ができるよう精進してまいります。
まだまだ行きとどかない点も多々あるかと存じます。
お気づきの点などございましたらお気軽にお申しつけいただけますと幸いに存じます。
何卒、よろしくお願いいたします。
朝晩の冷え込みもいっそう強くなってきております。
お客様に置かれましてもくれぐれもご自愛くださいませ。
またのご来館、心よりお待ち申しております。
お忙しい中でのこの度のご投稿もありがとうございました。
フロント 加藤
返信日:2025/11/28
投稿日:2025/10/30
駐車場の係の方がとても感じ良かったです。
到着して直ぐに会う方なので、凄く気分良くホテルに入れました。
ホテルサンルート青森からの返信
この度は、私ども「ホテルサンルート青森」をご利用頂きまして誠にありがとうございます。
駐車係へのお褒めの言葉を賜り、ありがとうございます。
今後もお客様がくださったお言葉に恥じないよう、心を込めて対応させていただきたく存じます。
他の部門にも共有し、全体でのサービス向上につなげていく所存でございます。
経験の浅いスタッフもおり、まだまだ行き届かない点もあるかと存じますが、お気づきの点がございましたらお気軽にお申し付け頂けましたら幸いに存じます。
朝晩の冷え込みが日に日に強く感じられるようになって参りました。
お客様におかれましても、くれぐれもご自愛くださいませ。
この度のご投稿、心より感謝申し上げます。
有り難うございました。
またのご来館、スタッフ一同、心よりお待ち申しております。
フロント 加藤
返信日:2025/11/25
投稿日:2025/10/26
駐車場が用意されていたのですが、2ブロック離れた場所で夜遅くにチェックインする場合には少々迷うかもしれません。夜だと目印の看板等も分かりにくいのでナビを使うほうが安心です。
ホテルサンルート青森からの返信
この度は、私ども「ホテルサンルート青森」をご利用頂きまして誠にありがとうございます。
駐車場の件、ご不便をおかけし、恐れ入ります。
ホテル前には20台前後、他3〜4か所、徒歩2〜3分圏内にございます。
ご案内の仕方につきまして貴重なご意見を賜り、ありがとうございます。
さっそく見直しを行って参ります。
次回、ご利用頂けた際には、わかりやすくなったとおっしゃっていただける様係とも連携して参ります。またのご利用、スタッフ一同心よりお待ち申しております。
年の瀬も迫ってきております。
お客様におかれましてもくれぐれもご自愛くださいませ。
お忙しい中での此度のご投稿、感謝申し上げます。
ありがとうございました。
フロント 加藤
返信日:2025/11/25
投稿日:2025/10/18
飲食店やコンビニが近くにあるしスタッフさんも優しい方々で青森に来たら必ず宿泊してます。また青森に行った時にはよろしくお願いします。
ホテルサンルート青森からの返信
この度も私ども「ホテルサンルート青森」をご利用頂きまして誠にありがとうございます。
飲食店や、コンビニまでは比較的近い場所にございます。飲食店に付きましては比較的早めに閉店してしまうこともございますので、事前にご予約等も宜しいかと存じます。
当館地下1Fにも居酒屋「山ざと」がございます。新鮮な食材や地場のお酒などもあります。
是非次回、ご検討の一つに加えていただけましたら幸いでございます。
スタッフの対応に付きましてもメッセージを頂戴し恐れ入ります。
経験の浅いスタッフもおり、行き届かない点もあるかと存じますが、スタッフ全員で力を合わせて日々精進して参りますので、今後も宜しくお願い申し上げます。
またのご来館、スタッフ一同心よりお待ち申しております。
年の瀬も迫ってきております。
お客様におかれましてもくれぐれもご自愛くださいませ。
お忙しい中での此度のご投稿、感謝申し上げます。
ありがとうございました。
フロント 加藤
返信日:2025/11/25
投稿日:2025/10/9
東館和室、リーズナブルな価格設定が嬉しい。畳の上は落ち着きます。部屋は広々、布団が敷いてあって清潔感があります。駅からも近くて飲食店も多く、便利です。フロントの方の接客も丁寧で好印象でした。機会があれば、また利用したいですね。
ホテルサンルート青森からの返信
この度は私ども「ホテルサンルート青森」をご利用頂きまして誠にありがとうございます。
市内でも和室のあるお部屋はなかなかないようで、当館の和室は人気のお部屋タイプの一つでもございます。景色は、山側と海側で異なり、この景色をたのしみにご来館いただくお客様もおいででございます。お喜びいただけまして、わたくしも大変光栄に存じます。
また、スタッフの接客につきましてもご意見賜り、恐縮しております。
お客様から頂いたお言葉を励みに今後も、取り組んで参ります。お気づきの点などございましたらお気軽にお申し付けくださります様、よろしくお願いいたします。
またのご来館、スタッフ一同心よりお待ちもうしております。
年の瀬もだんだん近くなってきております。
お客様におかれましてもくれぐれもご自愛くださいませ。
お忙しい中でのこの度のご投稿も、感謝申し上げます。ありがとうございました。
フロント 加藤
返信日:2025/11/25
投稿日:2025/10/6
素泊まりでの予約でしたが
以前の朝食のおいしさから急きょ朝追加で朝食をいただきました
以前はイカ、ホタテ、たらこ等の魚介ありましたが、
今回はほんとんどなくガッカリでした
メニューが変わってしまったのでしょうか?
ホテルサンルート青森からの返信
この度も、私ども「ホテルサンルート青森」をご利用いただきまして誠にありがとうございます。
追加で、ご朝食をお求めいただいたのにも関わらず、ご期待に応えることが出来ず大変申し訳ございませんでした。海産物のご提供につきましては、全く行っていないというわけではないのですが、昨今の様々な状況を鑑みてメニューは決定させていただいております。
今後は、未確定の部分もございますが、少しでも多くのお客様に今まで以上にお喜びいただけるご朝食を提供できるよう、サービス面はもちろん、より高い質でのおもてなしを行えるよう精進して参りますので、何卒よろしくお願い申しあげます。
スタッフ一同、お客様のまたのご来館、心よりお待ち申しております。
お忙しい中での此度のご投稿、ありがとうございました。
今年も残すところひと月とわずかとなりました。
お客様におかれましてもくれぐれも、ご自愛くださいませ。
フロント 加藤
返信日:2025/11/25
投稿日:2025/10/4
定年後いつも主人と飛行機で半年前からの往復セイバーを使って格安でホテルもビジネスを使って夜には有名な居酒屋に行きます。所がホテルが空港から遠くて1週間前に取り直しました。駅から5分以内を探すとたまたま、あってあまり期待はしていなかったですが接客態度も良くて清掃も綺麗でした。駅からすぐに分かりました。
全てにおいて格安の満足な旅でした。
ホテルサンルート青森からの返信
この度は、私ども「ホテルサンルート青森」をご利用頂きまして誠にありがとうございます。
接客並びに、清掃面等お褒めの言葉を賜りまして重ねてお礼申し上げます。
各部署へお客様からのお言葉を共有し、これからも励んで参ります。
まだまだ行き届かない点もあるかと存じますが、次回またご来館の機会を頂けた際には、やっぱり良かったとおっしゃって頂ける様になっていたいと思います。
空路はもちろん、陸路や海路でも当館はちょうどよい場所にあるといったお声もいただくことが多々ございます。季節ごとに変わる景色お楽しみいただけるかと存じます。
スタッフ一同、またのご来館を心よりお待ち申しております。
お忙しい中でのこの度のご投稿、感謝申し上げます。
朝晩の冷え込みも強くなってきております。お客様におかれましてもくれぐれもご自愛くださいませ。
フロント 加藤
返信日:2025/11/25
投稿日:2025/9/22
奥州街道歩きの宿としてお世話になりました。
良いと思ったのは、タイトルにも挙げた、朝食ですね。11階という高層階で、海の方向の景色がきれいに見えて、贅沢な気分でした。また、ホタテ貝焼き味噌ですが、味は美味しいに加え、旅館で出てくるような固形燃料と鍋のスタイルでの提供、それがビジネスホテルの朝食バイキングに出てくると感激しましたね。
敷いて減点要素挙げると料金が高いです。時期的な変動のタイミングだったかもですが。なので、各項目点は満点多いですが、総合点でマイナスさせてもらいます。
ホテルサンルート青森からの返信
この度は私ども、「ホテルサンルート青森」をご利用頂きまして誠にありがとうございました。
朝食含め、お褒めの言葉を賜り重ねてお礼申し上げます。
最上階からの眺望は当館の自慢の一つでもあり、あらためて自然のありがたを感じております。
価格面に付きましては、今後も見直しを行い、価格以上のご満足をいただける様、これからもサービス向上に向けスタッフ一同、励んで参ります。
またのご来館、心よりお待ち申しております。
朝晩の冷え込みも強くなってきておりますので、お客様におかれましてもくれぐれもご自愛くださいませ。お忙しい中でのこの度のご投稿、ありがとうございました。
フロント 加藤
返信日:2025/11/25
投稿日:2025/9/8
青森観光の際いつも利用させてもらってます。
今回は初めて連泊利用で、バラバラの予約日でしたが2日間同じ部屋にしていただきありがとうございました。
個人的には駅からも近すぎず離れすぎずで、アスパムも近いしその他お店散策にちょうど良い場所です。
今回は7階でアスパム側で景色も良くソファベッド?が置いてある過去一広めな部屋でした。若干の古さは否めないが清潔感もあり毎回安心して利用してます。
青森観光の際また利用したいです。
ホテルサンルート青森からの返信
この度も、私ども「ホテルサンルート青森」をご利用頂きまして誠にありがとうございます。
お部屋の件、いろいろとご理解賜り重ねてお礼申し上げます。
東館は、本館より若干築年数は浅くなっておりますが、それでも市内では本館同様、歴史を重ねた施設となっております。随時、設備含め、修復・修繕、改修等行わせていただいております。
東館においては、本館よりアスパムが近く感じられる距離になっております。
お客様のおっしゃる通り、今回のお部屋にはソファーベットがあるお部屋でございました。
ソファーベットの無いお部屋や、和室のお部屋、いくつかのタイプのお部屋が東館にもございます。
ぜひまたご利用頂ける際には違うタイプのお部屋のご利用もご検討いただき、楽しいひと時をお過ごし頂けますと幸いに存じます。まだまだ行き届かないサービスも多々あるかと存じますが、お気づきの点など御座いましたらお気軽にお申し付け頂けますようお願い致します。
残暑厳しい折、お客様におかれましてもくれぐれもご自愛くださいませ。
スタッフ一同、またのお越しを心よりお待ち致しております。
お忙しい中でのこの度のご投稿も、ありがとうございました。
フロント 加藤
返信日:2025/9/30
投稿日:2025/8/29
出張でお世話になりました。
ベットはシングルでしたが大きな
ソファーが有り快適に過ごせました。
設備等は古いですが清潔でした。
また出張時には宜しくお願いします。
ホテルサンルート青森からの返信
この度は、私ども「ホテルサンルート青森」をご利用いただきまして誠にありがとうございます。
お仕事でのご利用とのことでしたが、お部屋お喜び頂けて大変うれしく思います。
お部屋のタイプによってはソファーのないお部屋もございます。
当館は本館と東館の2棟があり、本館は洋室、東館は洋室と和室のお部屋で構成されております。
施設自体は東館の方が本館より若干ではございますが築年数は若くなっておりますが、全体としてはおかげ様で青森市内でも歴史のあるホテルとなっております。随時、施設はもとより、備品等も修繕や修復、リフォームなども行っております。それでもまだまだ行き届かない点や、追い付いていない部分もあるかと存じます。
お客様方にはご理解いただきながら今後もよりよいサービスのご提供をできるよう取り組んで参ります。
フロントは24時間体制でございます。
お気づきの点などございましたら、お気軽にお申し付けくださいませ。
お忙しい中でのこの度のご投稿、重ねてお礼申し上げます。
ありがとうございました。
フロント 加藤
返信日:2025/9/5
投稿日:2025/8/27
夏の一人旅で利用しました。
外観は古びた印象でしたが、部屋は清掃も行き届いていました。
市街地にあるのでアスパムもアウガも近く便利な立地です。
品数が豊富な朝食にはホタテの貝焼味噌やホタテのカレー等、ご当地のメニューが沢山あって美味しかったです。
ホテルサンルート青森からの返信
この度は私ども「ホテルサンルート青森」をご利用頂きまして誠にありがとうございます。
例年ですとそろそろ涼しいころでございますが、残暑が厳しくまたゲリラ的な雨も降るなどして、お客様におかれましても旅のお疲れなど出ておりませんでしょうか。
当館と致しましても、空調の調整など毎日設備担当含め全スタッフで気を配っておりますが、なかなかちょうどよくならない日も多く苦戦傾向にございます。
清掃や朝食に関しまして、お褒めの言葉を賜り、心よりお礼申し上げます。
上記の事などもあり、全部門で様々な部分の見直し等行っておりますが、まだまだ行き届かない点もあり、ご不便をお掛けしたのではないかときになっておりました。
これからも、お客様に安心してお寛ぎいただけるよう、精進して参ります。
今後も宜しくお願い申しあげます。
またのご来館、スタッフ一同、心よりお待ち致しております。
お忙しい中でのこの度のご投稿、ありがとうございました。
お客様におかれましてもくれぐれもご自愛くださいませ。
フロント 加藤
返信日:2025/9/5
投稿日:2025/8/24
久しぶりの帰省で宿泊させていただきました。チェックイン・アウト時の対応も良く、部屋からはアスパムやベイブリッジが見えて、朝もチェックアウトする前にアスパムへお土産を買いに行ける時間があってリッチ的にも最高でした。
また、宿泊出来たらなぁと思います。
ホテルサンルート青森からの返信
この度は私ども「ホテルサンルート青森」をご利用頂きましてありがとうございます。
帰省でのご利用との事でございましたが、青森駅前もかなり様変わりした御印象であったのではないかと存じます。お店や施設も数年であっという間に変わったりしている昨今でございます。
チェックアウトの時間は11時と比較的朝の時間はゆったりとお過ごし頂けるかと存じます。
アスパムや近隣の魚市場、神社等へお参りにされるお客様のここ数年増えてきております。
当館はご存じかと思いますが、おかげさまで歴史も長くなってきております。
沢山のお客様のおかげでございます。
施設内の修繕、修復なども随時おこなっておりますが、まだまだ行き届かない点もあり、お客様にはもどかしい思いをさせてしまう事もあるかと思いますが、これからも精いっぱいお客様に喜ばれるサービスのご提供をすべく精進して参ります。
お気軽に気になる点など御座いましたらお教えいただけましたら幸いでございます。
またお帰りの際はぜひ、お待ちしております。
お忙しい中でのご投稿、誠にありがとうございました。
青森はねぶたもお盆も終わり、例年ですとそろそろ気温が下がり始めるころでございますが残暑が厳しい毎日でございます。
お客様におかれましてもくれぐれもご自愛くださいませ。
フロント 加藤
返信日:2025/9/5
投稿日:2025/8/23
駅やその他青森市の各主要観光施設へも徒歩で近く、大変便利な立地でした。また、部屋から海岸線や橋が見える眺望も素敵でした。
ホテルサンルート青森からの返信
この度は、私ども「ホテルサンルート青森」をご利用頂きまして誠にありがとうございます。
今回お客様には、東館の和室のお部屋をご利用頂きました。
海側のお部屋で景色もお喜びいただけたようで、何よりでございました。
和室は東館にのみあるお部屋でございますが、本館もまた違った感じで景色をお楽しみいただけるかと存じます。(本館は洋室のみでございます)
また、タイミングにもよりますが、ここ数年青森にも外国船の寄港などもございますので、お部屋からご覧いただける時もございます。
季節ごとに変わる景色もぜひお楽しみいただけますと幸いです。
陸路はもちろん、空路や海路をご利用してお越しいただくお客様もおいでです。
是非また青森にお越しくださいませ。
スタッフ一同、心よりお待ちいたしております。
お忙しい中でのこの度のご投稿、誠にありがとうございました。
フロント 加藤
返信日:2025/9/5
投稿日:2025/8/18
一泊家族で利用しました。
部屋は掃除が行き届いていて、早めに宿に着いたのですが、清掃の方々から挨拶をされたりととても感じが良かったです。
リッチがいいので、どこに出かけるにもバス停がすぐあったり、徒歩圏内に物産館アスパムがあったり、大通りから1本通りに入ったところにあるので静かで落ち着いていました。
ホテルサンルート青森からの返信
この度は、私ども「ホテルサンルート青森」をご利用頂きまして誠にありがとうございます。
今回、お客様には海側のお部屋をご利用頂きました。
本館から見える景色は、青森観光物産館アスパムでや、青森ベイブリッジやむつ湾もご覧いただけたかと思います。天気がこの期間は不安定ではございましたが、タイミングが良ければ浅虫などもご覧いただけたのではないかと思います。
また清掃スタッフへのお褒めの言葉も賜り、大変喜んでおります。有り難うございます。
正直、時間的に清掃スタッフがお客様にお会いできることは少ないのですが、少しでも早くお客様にお寛ぎいただければと思っており、タイミングが良ければ早めに御部屋にご案内差し上げることもございます。今後もお客様にお喜びいただけるよう取り組んで参ります。
ホテル近隣には様々な施設が御座います。
近隣マップなどもございますので、スタッフまでお気軽にお声がけください。
地元出身のスタッフも多く在籍しておりますので地図にはない情報もお知らせできるかと思います。
またのご来館、スタッフ一同心よりお待ちしております。
お忙しい中でのご投稿も、ありがとうございました。
季節の変わり目、お客様におかれましてもくれぐれもご自愛くださいませ。
フロント 加藤
返信日:2025/9/4
投稿日:2025/8/15
東館は初めて宿泊しましたが、見晴らしもよく
近くの飲食店も気軽に行けるしよかったです。
お部屋としては、古いかもしれませんが清潔感がありよかったです
ホテルサンルート青森からの返信
この度は、数多い宿泊施設の中より私ども「ホテルサンルート青森」をご利用いただきまして誠にありがとうございます。
東館は本館に比べ、築年数が少し短いのですが、和室のお部屋であったり、造りも本館とはまた違う感じになっております。
沢山のお客様からのお言葉を頂くなかで、見直しをしたり、新しく取り入れたり、日々勉強の毎日でございます。お喜びいただけた御様子、何よりでございました。
これからもお客様より頂く貴重なご意見やご感想を大切に、よりよいサービスのご提供が出来るよう、全従業員一丸となって取り組んで参ります。
行き届かない点もあるかと存じますが、お気軽にお申し付け頂けましたら幸いに存じます。
今後も宜しくお願い申し上げます。
またのご来館、心よりお待ち致しております。
お忙しい中でのこの度のご投稿、重ねてお礼申し上げます。
有り難うございました。
フロント 加藤
返信日:2025/9/4
投稿日:2025/8/14
予定変更があったので利用日直前に予約。ベッドの部屋は空きが無く、和室の部屋を予約。トイレと一緒になってるユニットバス。
とても古く、出入り口近くの畳と床は歩くと凹みます。
古いのは仕方ないとは言え、風呂の壁がカビだらけなのには驚きました。トイレのリモコンも上部はカビとホコリ。
パッキンや隅に落ちきれないカビがあるのはまだ分かるが、浴室壁の平坦な部分もカビが多くて驚きました。自宅ならスポンジで擦れば落ちるレベルのもの。
掃除が手抜きである事は明らかでした。
古いことと、不衛生は違うと思います。
お盆期間中で予約希望が多いから、普段使って無い部屋を当てがわれた と言う感じでしょうか。
チェックアウトの際、フロントの方にお話ししましたが、すみません…で終わり。言われ慣れてる感じ。
残念です。
布団はまあ普通だったことだけが救われました。
ホテルサンルート青森からの返信
この度は、私ども「ホテルサンルート青森」をご利用頂きまして誠にありがとうございます。
重ねて、この度の件に関しまして、衷心より深くお詫び申し上げます。
清掃スタッフはもちろん、フロントスタッフ、全員初心に返り取り組んで参ります。
お客様から頂きました貴重なお言葉を胸に刻み、またいつかご利用頂けるときが来たときは、信頼の回復はもちろん、また来てよかった。と心から思っていただけるよう、全力で取り組んで参ります。
なかなか言いにくいこともお話しいただきまして恐れいります。
お詫びと感謝の気持ちでいっぱいでございます。
誠に申し訳ございませんでした。
季節の変わり目、お客様におかれましてもくれぐれもご自愛くださいませ。
貴重なお時間を頂いただけでなく、この度のご投稿も有り難うございました。
フロント 加藤
返信日:2025/9/8
投稿日:2025/8/1
青森市内で予定がある時は、必ずと言っていい程まずサンルートさんの空室状況を調べて利用していました。
ただ、ここ数回…部屋に人数分の寝具がなかったり、タオル類がなかったり、また1人で利用してるのに複数人分が用意されていたりという事が続けてありました。
以前はこういう事は無かったんですが、あまりにも続けてあると毎回フロントに言うのも何かなぁ…と思いました。
ホテルサンルート青森からの返信
この度も私ども「ホテルサンルート青森」をご利用頂きまして誠にありがとうございます。
数多い宿泊施設の中よりお選びいただいておりましたが、面目ない次第でございます。
もどかしいというか、ご不快な思いをさせてしまった事、心よりお詫び申し上げます。
お客様から頂いたご意見は、貴重なご意見とし、今後同じことの無いよう、清掃担当スタッフだけではなく全スタッフ一丸となり快適に気持ちよくお過ごし頂けるよう、取り組んで参ります。
もしまたお越しいただける機会が御座いましたら、きちんとなっていたとご安心頂けるように日々気を付けて参ります。今後も何卒宜しくお願い致します。
お忙しい中でのご投稿、重ねてお礼申し上げます。
季節の変わり目、お客様におかれましてもくれぐれもご自愛くださいませ。
またのご来館、心よりお待ち申しております。
フロント 加藤
返信日:2025/9/4
投稿日:2025/7/27
青森駅付近の為ショッピング、飲食には最適な立地条件、更にねぶた祭りの山車や制作過程や近くの観光スポットが見学が出来良かった
ホテルサンルート青森からの返信
この度は、数多い宿泊施設の中より私ども「ホテルサンルート青森」をご利用頂きまして誠にありがとうございます。
ご宿泊頂いた頃は、ねぶた祭りまでもうすぐといったころで街はねぶたモードでにぎわっておりました。見学などもできたとの事で何よりでございました。ホテルから徒歩3分から5分程度にあります、
ねぶた小屋には、ねぶたに関する母連ティアガイドなどもおります。様々な方向からお楽しみいただけたのではないかと存じます。
当館は、施設的には経過年数もたっております。心のこもったおもてなしを全スタッフ心がけ少しでもお客様にお喜びいただけるよう、努めておりますなが、行き届かない点もあったのではないかと思っております。お気づきの点が御座いましたらお気軽にお申し付けくださいませ。
近隣施設のご案内なども致しておりますので、また是非こちらへお越しの際はお声がけくださり、思い出を増やして頂けたら幸いでございます。
お忙しい中でのこの度のご投稿、誠にありがとうございました。
フロント 加藤
返信日:2025/9/4
投稿日:2025/7/19
今回は、当日の予約で早めに到着してしまいましたが、
駐車場に車を止めさせて頂き、青森駅近くの散策、が出来良かったです。
ホテル側の対応に感謝してます。
ホテルサンルート青森からの返信
この度はホテルサンルート青森をご利用いただき、誠にありがとうございます。
今回ご到着が早まり青森駅近辺を散策を出来たとの事で、時間を有効に使えるようになり
我々スタッフもとても嬉しく思います。
次回のご利用の際も是非楽しんでいただきと思います。
ありがとうございました。
フロント 村林
返信日:2025/7/22
寺ちゃんさん
投稿日:2025/7/18
個人的な意見ですが、部屋にサンダルを希望します。様々な理由があると思いますが、携帯用のスリッパでは、具合が悪いです。
ホテルサンルート青森からの返信
この度は、私ども「ホテルサンルート青森」をご利用いただき誠にありがとうございます。
スリッパの件、ご不便をおかけし申し訳ございませんでした。
お部屋には2パタンのスリッパをご用意しておりますが、お客様のご意見は、今後検討課題とさせていただきます。
貴重なご意見を頂き、重ねてお礼申し上げます。
暑い日が続いております。
お客様におかれましてもくれぐれもご自愛くださいませ。
またのご来館、スタッフ一同心よりお待ち申しております。
フロント 加藤
返信日:2025/7/19
投稿日:2025/7/18
朝食会場は最上階で窓から海が見えるので良かった。青森名物もありご飯は美味しくいただきました。駅近くなので
利用はしやすいです
ホテルサンルート青森からの返信
この度は、私ども「ホテルサンルート青森」をご利用いただきまして誠にありがとうございます。
朝食会場、本館11階「山石亭(さんせきてい)」でお楽しみいただけたご様子、何よりでございました。
「ほたての貝焼みそ」はじめいくつか青森名物をご用意し、青森を感じていただけたらと思いました。
会場からの景色は当ホテルの自慢の一つでもあり、ゆったりとした時間を過ごせたといったお言葉や、海を見ながらの朝食は最高だったというお言葉も多数いただいております。
季節により変わる景色を楽しまれているお客様もおいででございます。
当館は、陸海空路どの面からみてもご利用いただきやすいようで、電車はもちろん、自動車やバイク、フェリーでお越しくださるお客様で観光シーズンは特ににぎわっております。
今後もスタッフ一丸となって、より良いサービスのご提供ができるよう努めて参ります。
お気づきの点などございましたらお気軽にお申しつけくださいませ。
またのお越しを心よりお待ち申しております。
お忙しい中でのこの度のご投稿、重ねてお礼申し上げます。
暑さもこれからが本番です、お客様におかれましてもくれぐれもご自愛くださいませ。
フロント加藤
返信日:2025/7/19