1. 宿・ホテル予約TOP >  みんなの旅行記 >  長崎でのんびり二泊三日

すいかさんの長崎県の旅行記

長崎でのんびり二泊三日

  • 一人
  • 1人

これまで何度も訪れている長崎。 今回は、街の中心から離れた場所で観光少なめののんびりとした旅をしてみました。

すいかさん 女性 / 40代

1日目2015年1月20日(火)

長崎水辺の森公園

長崎市

「長崎水辺の森公園」を   >

ことし始めての旅は何度もきた お馴染みの長崎。 海と港がある街は、異国情緒が豊かでなんだかワクワクしてそして落ち着く。 ココは水辺の森公園。 ライトアップがきれいだね。?

路面電車は一回120円の良心価格でどこまでも〜

グラバースカイロードを登ったら お気に入りの場所で夜景鑑賞。

出島(長崎県長崎市)

長崎市

「出島(長崎県長崎市)」を   >

夜の出島も開園中だったので見学。 しかし、わたし1人しかいない? なんか、ひっそりしすぎて怖かったです!

晩御飯は長崎ちゃんぽん。 地元にもあるリンガーハットでわざわざ食べるのだ!(笑)

カトリックセンター長崎

今夜と宿は、浦上天主堂の宿泊施設です。 ライトアップされた天主堂を独り占めの気分。 なかなか味のある施設でオススメです。ドミトリーもあるよ。

2日目2015年1月21日(水)

浦上天主堂

長崎市

「浦上天主堂」を   >

まだ夜もあけきらない 午前6時半、浦上天主堂のミサに参加させていただきました。

いったん宿泊施設にもどって 朝食をとり、チェックアウト。 改めて天主堂を見学してたら なんか足元に当たる物体…!!

ひえー、長崎のネコって人馴れしすぎです! 勝手に足にスリスリするのやめてくれー びっくりするよ!

長崎駅からバスを乗り継いできたのは 海辺の小さな町の小さな協会。

神の島教会 静かな空気が流れる空間でしばしぼーっとさせていただきました。

また長崎駅にもどって、お昼ご飯。 皿うどんは、野菜盛りだくさんのパリパリ麺でお腹いっぱい。

お昼ご飯をたべたらまたバスに乗ります! 長崎はバスを乗りこなせるようになってらとても便利ですよ。

端島 (軍艦島)

長崎市

「端島 (軍艦島)」を   >

一時間ほどバスに揺られてついたのは野母崎。 そう、あの廃墟マニアにはたまらない軍艦島が肉眼で見える場所です。 軍艦島資料館にきてみました。

3日目2015年1月22日(木)

軍艦島が見えるホテル 野母崎炭酸温泉 Alega軍艦島

2泊目の宿は軍艦島が見える 温泉宿に泊まりました。 部屋も広く、温泉もゆっくりつかって満喫できました。

野母崎の水仙

長崎市

ちょうど水仙の時期で 丘一面が水仙に包まれていました。 天気もよくて写真もキレイに撮れました。

丘の上からも軍艦島がよく見えます。 ことあと、急に雷雨と強風に見舞われ散々な目にあいましたが、なんとかバスに乗り、長崎駅までもどってきました。 長崎駅からはまたバスにのって空港へ向かいました。 本当に長崎ではよくバスにのった旅でした。 でも、料金はお財布に優しい設定ですのでオススメですよー。

1日目の旅ルート

みんなのコメント(0件)

投稿する

投稿に際しては、必ず観光ガイドご利用規約をご確認ください。
皆様がより快適にご利用いただくための「投稿上のルール」や、
投稿内容の利用に関して記載しております。

閉じる

この旅行記は参考になりましたか?参考になった!0

この旅行記をもとに旅の計画をつくる
この旅行記をカスタマイズして、あなたの旅の計画を作りましょう

すいかさんの他の旅行記

(C) Recruit Co., Ltd.