1. 宿・ホテル予約TOP >  みんなの旅行記 >  高知市内旅行

みつばさんの高知県の旅行記

高知市内旅行

  • 夫婦
  • 2人
  • 史跡・歴史
  • グルメ

思い出の高知市内旅行に1泊2日で、主人と出掛けました。目当ては、ネットで調べていた台湾まぜそばを出しているラーメン屋さん「土州屋」、高知城、ひろめ市場です。

みつばさん 女性 / 30代

1日目2015年1月31日(土)

高知城

高知市

「高知城」を   >

昔、主人と訪ねた際天守閣が工事中でしたので、やっときちんと高知城を見ることができました。天守閣からの景色は綺麗で良かったですし、ゆっくり歩いて見学でき楽しめました。

ひろめ市場

高知市

「ひろめ市場」を   >

ひろめ市場のみんなワイワイ楽しんでいる雰囲気が好きで、久しぶりに来れて嬉しかったです。美味しい鰹のタタキ、鰹の刺身、餃子、肉巻きおにぎりを食べお酒を飲んで楽しみました。お店のおばちゃんがおっとりしていたり、思い出もたくさんできました。また行きたいです。

高知市内の商店街にあるラーメン屋さん「土州屋」さん(高知市帯屋町2-1-29)の台湾まぜそばです。ネットで美味しいと口コミを見て、ラーメン好きの私は夫を引っ張って行きました。 商店街の中にあるのですが、少し入った所にお店があるので要注意です(笑) 初めて台湾まぜそばなるものを食べたのですが、すごく美味しかったです!写真の通りお汁はなく、混ぜて食べるのですが、にんにくと辛みが程よく効いていて、太麺に味が馴染んで、美味しかったー。同じくラーメン好きの夫もどう意見でした。 具を少し残して麺を食べたら、白飯を無料で頂けます。少量なので女性でも食べられます。これも美味しかったです。辛いのが苦手な方は、ちょっと辛いかもですが。 また高知市内に来た際にはリピートします!

2日目2015年2月1日(日)

ひろめ市場

高知市

「ひろめ市場」を   >

昨日来ましたが、お土産を買うのにまた寄りました(笑)高知と言ったら、やっぱり芋けんぴだと思って、入り口から少し真っすぐ歩いてあるお店で、にんにく味、のり味、柚子味など様々な味付けの芋けんぴを見付けました。こんなに色々あるんだと驚きました。何種類か買って帰りました。 あと、職場で配りやすそうな、小さい袋の芋けんぴ(100円)もあったので、これは良いと思いました。 午前中から、美味しいご飯とお酒を頂けるいい雰囲気を楽しんで帰りました。

1日目の旅ルート

みんなのコメント(0件)

投稿する

投稿に際しては、必ず観光ガイドご利用規約をご確認ください。
皆様がより快適にご利用いただくための「投稿上のルール」や、
投稿内容の利用に関して記載しております。

閉じる

この旅行記は参考になりましたか?参考になった!3

この旅行記をもとに旅の計画をつくる
この旅行記をカスタマイズして、あなたの旅の計画を作りましょう

みつばさんの他の旅行記

  • みろくの里を満喫

    2015/2/28(土)
    • 友人
    • 3人〜5人

    友だちと、みろくの里へ遊びに行きました。 冬だし、20代後半になったばかりの女3人ですが、アトラクシ...

    3073 1 0
(C) Recruit Co., Ltd.