1. 宿・ホテル予約TOP >  みんなの旅行記 >  マイカーで四国2回目(金比羅〜四国カルスト〜安居渓谷)

ふりぃだむさんの岡山県〜高知県の旅行記

マイカーで四国2回目(金比羅〜四国カルスト〜安居渓谷)

  • 夫婦
  • 2人
  • 史跡・歴史
  • 自然
  • グルメ
  • ハイキング・登山

朝一の讃岐うどんを堪能して金比羅へ。 さらにお昼も讃岐うどんを堪能して高知ひろめ市場をリベンジ。 今度こそ鰹の藁焼きタタキを堪能して一泊。 翌日四国カルストへ向かう。 その後残念なことがあり急遽別方面へ向かうが、思いもよらなかった感動の絶景に出会う。

ふりぃだむさん 男性 / 50代

1日目2014年6月13日(金)
08:00-09:00

瀬戸大橋(岡山県倉敷市)

倉敷市

「瀬戸大橋(岡山県倉敷市)」を   >

今回は瀬戸大橋で四国へ渡ります。

08:00-09:00

まずは朝うどん。

08:00-09:00

のど越しつるつる

09:00-10:00

金刀比羅宮

琴平町(仲多度郡)

「金刀比羅宮」を   >

出発

10:00-11:00

金刀比羅宮

琴平町(仲多度郡)

「金刀比羅宮」を   >

上ります

10:00-11:00

金刀比羅宮

琴平町(仲多度郡)

「金刀比羅宮」を   >

お馬さんいました

10:00-11:00

金刀比羅宮

琴平町(仲多度郡)

「金刀比羅宮」を   >

到着

10:00-11:00

金刀比羅宮

琴平町(仲多度郡)

「金刀比羅宮」を   >

いい眺めです

10:00-11:00

金刀比羅宮

琴平町(仲多度郡)

「金刀比羅宮」を   >

さらに上へ

11:00-12:00

金刀比羅宮

琴平町(仲多度郡)

「金刀比羅宮」を   >

さらにいい眺めです

11:00-12:00

金刀比羅宮

琴平町(仲多度郡)

「金刀比羅宮」を   >

奥社到着です

12:00-13:00

金刀比羅宮

琴平町(仲多度郡)

「金刀比羅宮」を   >

降りてきました。 和三盆糖蜜ソフトおいしかったです、ごちそうさまでした

12:00-13:00

金刀比羅宮

琴平町(仲多度郡)

「金刀比羅宮」を   >

かまたまソフトもおしかったです

14:00-15:00

コシを求めて、お昼もうどん♪ ココは歯応え抜群でした(^^)

17:00-18:00

ひろめ市場

高知市

「ひろめ市場」を   >

前回の四国旅行で満喫できなかったカツオのタタキを求めて高知へ向かう。 早めにホテルへチェックインした後、ひろめ市場へ。今回は空いててリベンジ成功です

2日目2014年6月14日(土)
09:00-10:00

2日目は、前回の四国旅行では行けなかった、四国カルストへ向かいます。 峠道の途中で、朝食に川魚の塩焼きと卵かけごはんをいただきました。

11:00-12:00

四国カルスト(高知県檮原町)

梼原町(高岡郡)

「四国カルスト(高知県檮原町)」を   >

牛さん

11:00-12:00

四国カルスト(高知県檮原町)

梼原町(高岡郡)

「四国カルスト(高知県檮原町)」を   >

あいにくの空模様でした

11:00-12:00

四国カルスト(高知県檮原町)

梼原町(高岡郡)

「四国カルスト(高知県檮原町)」を   >

曇ってます、残念

12:00-13:00

もみの木

西予市

「もみの木」を   >

予約が必要とのことで、チーズケーキを食べることができませんでした、残念。

14:00-15:00

スイーツを求めて他へ移動。 絶品なお茶のスイーツ(プリン、パフェ、ロールケーキ)をいただきました(^o^)

17:00-18:00

安居渓谷

仁淀川町(吾川郡)

「安居渓谷」を   >

ふらっと入った仁淀川の支流。青く見える、透明度凄い。 すごく癒されて、感動しました(ToT)

22:00-23:00

帰路途中、徳島ラーメンをいただきました。 おいしかったです、ごちそうさまでした

マイカーで四国2回目(金比羅〜四国カルスト〜安居渓谷)

1日目の旅ルート

みんなのコメント(0件)

投稿する

投稿に際しては、必ず観光ガイドご利用規約をご確認ください。
皆様がより快適にご利用いただくための「投稿上のルール」や、
投稿内容の利用に関して記載しております。

閉じる

この旅行記は参考になりましたか?参考になった!41

この旅行記をもとに旅の計画をつくる
この旅行記をカスタマイズして、あなたの旅の計画を作りましょう

ふりぃだむさんの他の旅行記

(C) Recruit Co., Ltd.