1. 宿・ホテル予約TOP >  みんなの旅行記 >  酒田・鶴岡をのんびりおさんぽ!カップルにもおすすめな散策スポット5選

C9TMSBiさんの山形県の旅行記

酒田・鶴岡をのんびりおさんぽ!カップルにもおすすめな散策スポット5選

  • その他
  • 1人
  • 芸術・文化
  • 史跡・歴史

酒田・鶴岡エリアには温泉やゲレンデもある冬レジャーにおすすめなエリア。でも、歴史を持つ町の中には、手軽に行ける魅力的な散策スポットがたくさんあります!カップルの休日さんぽでも楽しめる酒田・鶴岡のおすすめスポットをご紹介していきましょう。

C9TMSBiさん 男性

1日目2014年11月1日(土)

土門拳記念館

酒田市

「土門拳記念館」を   >

日本が世界に誇る写真家・土門拳の記念館。土門拳の全作品を収蔵していて、年に数回の展示替えを行っているので、来訪ごとに違う作品に出会うことができます。写真好きな人はもちろん、カップルでゆったりと土門芸術に触れてみてください♪  敷地にはイサム・ノグチや勅使河原宏など著名なデザイナーが製作した彫刻やオブジェなどもあり、アートも存分に楽しむことができます! 酒田市の自然をバックに佇む記念館で思い思いの時間を過ごしましょう。

北港緑地展望台

酒田市

「北港緑地展望台」を   >

酒田市の北港緑地に構えられた巨大な展望台「北港緑地展望台」。展望台からはとても素晴らしく酒田港を眼下に日本海、そして鳥海山といった大パノラマを楽しむことができます。 散策の前に展望台でこれからの散策に思いを馳せながら景色を眺めるととっても気分もワクワク。ぜひカップルで風景を眺めてみてはいかがでしょうか。また逆に1日の終わりに夕日を眺めに来るのもおすすめですよ♪ 展望台1階には波エネルギー資料館もあるので、そちらもぜひ。

山居倉庫

酒田市

「山居倉庫」を   >

古くはおしんなど、さまざまな映画やテレビのロケに使われるなど全国的にも知られたスポットで、酒田市の町のシンボルにもなっている「山居倉庫」。かつての巨大な米保管倉庫です。 白壁・土蔵造りの建物が規則正しく並ぶ様子はとても美しく情緒的! また、倉庫に沿ってつづく並木道は絶好の散策コースになっています。 庄内の自然を感じながらカップルでゆったりと歩いてみてくださいね。

本間美術館

酒田市

「本間美術館」を   >

酒田の大事主として全国にその名を知られた本間家が、地域発展のために建築。そののちに、市民に美術館として解放されたのが「本間美術館」です。 数多くの書画、骨董、絵画などを展示していて、中でも、2月下旬から4月上旬の期間限定の「雛祭 古典人形展」は大人気イベント。愛らしさだけではなく歴史に彩られた人形は一見の価値あり♪  また、館内に広がる庭園も、すばらしく情緒にあふれた美しい芸術品! ぜひ、心いくまでゆったりと見学を楽しんでください。

鶴岡市立加茂水族館

鶴岡市

「鶴岡市立加茂水族館」を   >

クラゲだらけの水族館が「加茂水族館」。そんな数いるの? と思うほど、館内にはクラゲばいっぱい! その飼育数は世界一だそうです。 まるいのや細長いの、そして光るクラゲなどなど・・・。水槽の中でふわふわと揺れるクラゲをみていると、なんだか癒されます♪ 色とりどりにライトアップされたクラゲは本当にキレイですよ!  併設のレストランではクラゲ料理も味わうことができるので、ぜひチャレンジしてみてくださいね。

酒田・鶴岡をのんびりおさんぽ!カップルにもおすすめな散策スポット5選

1日目の旅ルート

みんなのコメント(0件)

投稿する

投稿に際しては、必ず観光ガイドご利用規約をご確認ください。
皆様がより快適にご利用いただくための「投稿上のルール」や、
投稿内容の利用に関して記載しております。

閉じる

この旅行記は参考になりましたか?参考になった!10

この旅行記をもとに旅の計画をつくる
この旅行記をカスタマイズして、あなたの旅の計画を作りましょう

C9TMSBiさんの他の旅行記

(C) Recruit Lifestyle Co.,Ltd.
リクルートグループサイトへ