1. 宿・ホテル予約TOP >  みんなの旅行記 >  乳児&幼児連れ5泊6日沖縄旅行〜1日目〜

はなさんの東京都〜沖縄県の旅行記

乳児&幼児連れ5泊6日沖縄旅行〜1日目〜

  • 家族(子連れ)
  • 3人〜5人
  • リゾート
  • 史跡・歴史
  • 自然
  • グルメ

2歳の長女と7ヶ月の次女と一緒に、家族で初沖縄旅行に行きました。美ら海水族館近くのホテルに4泊、那覇市内のホテルに1泊し、小さな子ども連れなので、先は急がずゆっくりの沖縄旅行です。

東京ツウ はなさん 女性 / 40代

1日目2013年4月17日(水)
08:00-09:00

羽田空港(東京国際空港)

大田区

「羽田空港(東京国際空港)」を   >

羽田空港8:50発、那覇空港11:30着の飛行機で沖縄へ。予約便は1つ後だったけど、早く空港に着いたので、1つ前の飛行機に乗りました。 乳幼児連れで飛行機を利用するときは、空港に着いたらまず『JALスマイルサポート・ご案内』へ。ベビーおでかけサポートがあり、ここでチェックインし、バギーや荷物を預けます。搭乗便の変更もこちらでしてもらいました。いろいろなサービスがあり、子連れ旅に本当に助かります。

12:00-13:00

タイムズレンタカー 那覇空港店

那覇市

ちょうどお昼時だったので、那覇空港内でランチを取りました。日本では沖縄のみ展開しているアメリカ生まれのファーストフード『A&W』です。

12:00-13:00

平日のお昼時、席待ちになることもあったけど、回転が早くて、あまり待つことはありませんでした。人気ナンバー1&2のバーガーを注文。ともにボリュームたっぷりで美味しかったです。くるりとカールし、スパイスの利いたカーリーフライ、ふつうのポテトだけどふっくらなスーパーフライ、ともにクオリティが高く美味しかったです。初めて飲んだルートビアは、不思議な味がしました。

13:00-14:00

タイムズレンタカー 那覇空港店

那覇市

那覇空港からは、レンタカーシャトルバス乗り場で、タイムズカーレンタルの車(小型バス)を待ち(出たばかりでしたが、次の車がすぐ来て10分ほどで出発しました)、空港から5分かからないくらいのところにある『タイムズカーレンタル那覇空港前店』に移動します。手続きをして、最後に車の傷チェックをして出発。空港からレンタカー出発まで30分少しだったように思います。狭いながらも、お店の隅にキッズスペースがあり、子どもは楽しく待つことが出来ました。

14:00-15:00

首里城公園

那覇市

「首里城公園」を   >

沖縄最初の観光は『首里城』。バギーで、バリアフリーコースを見学しました。残念ながら、徒歩よりは見逃してしまう名所(歓会門、瑞泉門など)が随分あります。正殿・南殿は、土足禁止エリアながらバギーはそのまま入れます。階段もありますが、持ち上げて持ち込んで構いませんとのことで助かりました(2階まで、3階は階段が急なこともありバギーを置いて見学)。至るところに民族衣装を着たスタッフの方がいて、親切に誘導してくれます。正殿などは修復されているせいか、残念ながらあまり歴史の重みは感じませんでしたが、公園内は緑が多く、歴史を感じられる気持ちいい空間でした。

15:00-16:00

玉陵

那覇市

「玉陵」を   >

続いて『玉陵』へ。首里城公園の地下駐車場から歩いてすぐのところにあり、首里城公園観光後、そのままバギーで行きました。玉陵入り口に少し段差があるので、そこを通り抜けるときにバギーを持ち上げる必要がありますが、後は問題ありませんでした。

17:00-18:00

道の駅 許田 やんばる物産センター

名護市

「道の駅 許田 やんばる物産センター」を   >

許田ICを降りて数分のところにある『道の駅』で、いろいろな観光地の割引チケットが充実しています。沖縄美ら海水族館の割引チケットは¥1550で購入できます。コンビニやホテルなどでも扱っていますが、ここが一番安いように思います。ただクレジットカードは使えないのご注意ください。その他、チョコもちやおっぱソフトクリームなども人気でした。夕方に行くと、ご当地グルメ(お惣菜)が値引きになっていました。この辺を通るときには、ぜひ寄ってみるといいと思います。ご当地グルメや近くで取れた新鮮なお野菜、果物を見るだけでも楽しいです。道の駅の前は海なので、潮の香りも楽しめます。

18:00-19:00

名護曲レストラン

名護市

「名護曲レストラン」を   >

今夜の夕食は『名護曲レストラン』で・・・地元産の素材を使った家庭的なお料理から珍しいお料理まで幅広く食べれるファミリーレストランです。メニューは200もあるとか。カウンター席、テーブル席の他、座敷もあり、子ども用いすもありました。子供連れでも親切に対応してくれます。ごはん時に近くにいたら、オススメのレストランです。

いただいたのは、オススメNo.1の『名護曲定食』。ジューシーやお味噌汁、ジーマーミー豆腐、ラフティー、昆布の煮付け、ニガ菜豆腐和え、味噌和えお刺身などの内容で充実、沖縄の味を堪能できました。

19:00-20:00

ホテルマハイナウェルネスリゾートオキナワ

「ホテルマハイナウェルネスリゾートオキナワ」を   >

本部4泊の宿は『ホテルマハイナウェルネスリゾートオキナワ』。玄関、ロビー、中庭(屋外プール含む)、レストランなどホテルの1階部分を改修工事中でした。屋外プールは営業中止、屋内プールは通常営業、レストランは閉鎖のため、隣接する「やんばる海の駅(2階てぃんがーら)」での対応になっていました。工事時間は、9時から17時で、昼間はかなりにぎやかな工事の音がしていました。工事のため、1階の廊下も狭くなっており、雨の日には混み合う通路が濡れて滑りやすく危険でした。乳児&幼児連れだったので、隣接する朝食会場まで行くのが雨の日は大変(近いが一旦外に出る)、2階まではエレベーターがなく、バギーでは直接朝食会場まで行けないのも不便でした。お手頃な宿で、海洋博公園まで近く、お部屋は和洋室で広く、ゆったり過ごせてよかったけれど、また泊まるなら工事中は避けたいと思います。

乳児&幼児連れ5泊6日沖縄旅行〜1日目〜

1日目の旅ルート

みんなのコメント(0件)

投稿する

投稿に際しては、必ず観光ガイドご利用規約をご確認ください。
皆様がより快適にご利用いただくための「投稿上のルール」や、
投稿内容の利用に関して記載しております。

閉じる

この旅行記は参考になりましたか?参考になった!9

この旅行記をもとに旅の計画をつくる
この旅行記をカスタマイズして、あなたの旅の計画を作りましょう

はなさんの他の旅行記

    • 家族(子連れ)
    • 3人〜5人

    1&3歳の娘と一緒に、家族で新春の横浜へ日帰り旅行に行きました。久しぶりの横浜!みなとみらいの美...

    3357 15 0
  • 幼児連れ2泊3日紅葉の箱根旅行

    2013/11/28(木) 〜 2013/11/30(土)
    • 家族(子連れ)
    • 3人〜5人

    1&3歳の娘と一緒に、家族で紅葉の箱根に旅行に行きました。小さな子ども連れなので、先は急がずゆっ...

    6427 6 0
    • 家族(子連れ)
    • 3人〜5人

    2歳の長女と7ヶ月の次女と一緒に、家族で初沖縄旅行に行きました。美ら海水族館近くのホテルに4泊、那...

    7985 7 0
    • 家族(子連れ)
    • 3人〜5人

    2歳の長女と7ヶ月の次女と一緒に、家族で初沖縄旅行に行きました。美ら海水族館近くのホテルに4泊、那...

    2715 2 0
(C) Recruit Co., Ltd.