1. 宿・ホテル予約TOP >  みんなの旅行記 >  蓼科・白樺湖・車山・女神湖・姫木平の美しい自然!ドライブにおすすめなスポット5選

C9TMSBiさんの長野県の旅行記

蓼科・白樺湖・車山・女神湖・姫木平の美しい自然!ドライブにおすすめなスポット5選

  • その他
  • 1人
  • 自然
  • その他

”美しい自然”といえば長野県。四季折々、訪れるたびに魅力的な景色を見せてくれます。長野県でも、特に素敵な風景に出会えるのが蓼科・白樺湖・車山・女神湖エリア。ドライブで楽しめる、とっておきのビュースポットを集めてみました。

C9TMSBiさん 男性 / 10代

1日目2015年3月16日(月)

御泉水自然園

立科町(北佐久郡)

「御泉水自然園」を   >

まずは、「蓼科御水自然園」。駐車場からリフトで行く、自然の楽園。広大な敷地の中にはたくさんの高山植物。清々しい空気と緑深い植物に抱かれて過ごすひとときはまさに至福! 思い出の観光になることでしょう。 園内には、数々の野鳥も生息していて、バードウォッチングにもうってつけ。見渡す限り「自然だけ」の贅沢な時間を全身で楽しんでくださいね。ペットと一緒に訪れることもできるのも、うれしいところです。

ビーナスライン

立科町(北佐久郡)

「ビーナスライン」を   >

こんな景色みたことない! といった風景に出会える「ビーナスライン」。長野県茅野市から上田市を結ぶドライブルートです。 車の窓から眺める景色は素晴らしい絶景の連続で、思わずため息が漏れてしまうほど。ぜひ、カップルでドライブを楽しんでみてください。 また、風景だけでなく、白樺湖、車山高原など、長野観光でも代表的なスポットを結ぶコースでので、ビーナスラインを中心に観光スケジュールを立てるのもおすすめです。

車山高原スカイパークスキー場

茅野市

「車山高原スカイパークスキー場」を   >

胸がすくほどの緑の草原と大空が広がる「車山高原」。長野の人気観光スポットです。都会の喧騒を忘れさせてくれる絶景にであることができます。美しい景色はなぜ、こんなにも感動を与えてくれるのでしょうか。 また、景色がいいのはもちろんですが、車山高原はさまざまなアクティビティスポットとしても知られていて、春から夏は展望リフトやハイキング、冬はゲレンデでスキーを満喫できます。大自然に抱かれて楽しむ時間は、かけがえのないひととき。全身で楽しみましょう!

女神湖

立科町(北佐久郡)

「女神湖」を   >

美しい自然の景観を満喫できる「女神湖」。湖からは蓼科山を望むことができ、ビュースポットとしても人気があります。 四季折々の湖と周辺の山々が織りなす景色は、行くたびに異なりどれもキレイ。美しい場所としていつまでも思い出に残るエリアです。 また、湖では釣りはもちろんのこと、冬は車で氷上を滑走するオートスポーツといったアウトドアも人気ですので、通年のレジャースポットにもぜひ。

長門牧場

長和町(小県郡)

「長門牧場」を   >

牧歌的な風景でゆったりと観光を楽しめる「長門牧場」。見渡す限り美しい高原の中に設けられた牧場の中には、悠々と暮らす牛や馬たち。急ぐことなくのんびりとくつろぐ動物たちを眺めていると、いつの間にかリフレッシュできます♪ 場内ではバターやアイスクリーム、チーズの手作り体験もできるので、ファミリーからカップルまでおすすめ。都会の喧騒を忘れられるひとときを存分に楽しんでみてくださいね。

蓼科・白樺湖・車山・女神湖・姫木平の美しい自然!ドライブにおすすめなスポット5選

1日目の旅ルート

みんなのコメント(0件)

投稿する

投稿に際しては、必ず観光ガイドご利用規約をご確認ください。
皆様がより快適にご利用いただくための「投稿上のルール」や、
投稿内容の利用に関して記載しております。

閉じる

この旅行記は参考になりましたか?参考になった!128

この旅行記をもとに旅の計画をつくる
この旅行記をカスタマイズして、あなたの旅の計画を作りましょう

C9TMSBiさんの他の旅行記

(C) Recruit Co., Ltd.