1. 宿・ホテル予約TOP >  みんなの旅行記 >  新潟でレジャーと温泉!燕・三条・岩室・弥彦エリアのおすすめスポット5選
ようこそ、ゲストさんログイン

C9TMSBiさんの新潟県の旅行記

新潟でレジャーと温泉!燕・三条・岩室・弥彦エリアのおすすめスポット5選

  • その他
  • 1人
  • 温泉
  • 自然
  • ショッピング
  • アクティビティ

自然あふれる新潟県。観光にもレジャーにもおすすめなエリアです。山側や海側で風景も文化もガラリと変わるところもまた魅力♪ ぜひお気に入りのスポットを散策してみてくださいね。今回は燕・三条・岩室・弥彦周辺のおすすめスポットを集めてみました。

C9TMSBiさん 男性

1日目2015年2月10日(火)

千眼堂吊り橋

燕市

「千眼堂吊り橋」を   >

深い山の中を巨大な赤い橋がかかる「千眼堂吊り橋」。周辺の木々の緑と橋の赤のコントラストがとっても美しい景観をつくりだしています! 歩く場所は木製ですが、非常に頑丈なつくりをしている橋なので、初めてでも大丈夫。ゆったりと橋を渡りながら四季折々の景色をエンジョイできますよ♪ 高さ35メートルからから望む景色は絶景&爽快です。 吊り橋の近くには、素晴らしいパノラマを楽しめる旭山展望台もあります♪

燕温泉「黄金の湯」「河原の湯」

自然の息吹と温泉情緒、両方を楽しめる「燕温泉」。ハイキングや登山の疲れを癒してくれる温泉としてたくさんの人が往来するそうです。 周辺の山々に囲まれた温泉街はとっても風情があり、散策にもおすすめ♪ のんびりと自然と温泉街が織りなすコントラストは素晴らしい風情を感じさせてくれます。 白く濁った温泉は、肌にやさしく柔らかな泉質。効能もとってもたくさんあって、身も心もほっこりできます! 

カーブドッチワイナリー

新潟市西蒲区

「カーブドッチワイナリー」を   >

以外に感じる人もいるかもしれませんが、新潟はワインの産地。広大な自然を生かしたぶどう畑を見ることもできます。そのぶどうを使った美味しいワインを楽しめるのが「カーブドッチワイナリー」です。 芝生が青々としたとってもキレイなガーデンの中には、ワイン蔵、レストランなどがたくさん。デザインも凝っていて、西洋のワイナリーにいるかのような気分にさせてくれます。 もちろん、ワインの試飲も、レストランで美味しい料理もOK♪ お気に入りはおみやげにしちゃいましょう。

新潟県県央地域地場産センター

三条市

金物や洋食器でとっても有名な燕市のものづくり文化に触れられる「燕三条地場産業振興センター」。 イベントや会議などにも使われる複合施設ですが、センター内の「メッセピア」にはおみやげショップもあり、燕市で製造された包丁やフォークなどの食器がたくさん! お酒などの特産品も盛りだくさんなので、おみやげ選びにおすすめですよ♪ また、地元の食材にこだわったレストランも併設されているので、ぜひたちよってみてはいかがでしょうか。

八木ヶ鼻【紅葉の名所】

三条市の名勝地として有名な「八木ヶ鼻」。自然の息吹と美しさを全身で感じられるスポットです。 ゴツゴツとした山肌が大空に高くそびえるさまは、まさに雄大。その周りを深い木々が取り囲み素晴らしいコントラストを見せてくれます。ぜひ、こだわりの一枚を狙ってみてはいかがでしょうか♪ この八木ヶ鼻は四季折々、素晴らしい景色が広がるビューポイントですが、特におすすめは秋。真っ赤に色づく木々と岩と風景は感動を与えてくれます。

新潟でレジャーと温泉!燕・三条・岩室・弥彦エリアのおすすめスポット5選

1日目の旅ルート

みんなのコメント(0件)

投稿する

投稿に際しては、必ず観光ガイドご利用規約をご確認ください。
皆様がより快適にご利用いただくための「投稿上のルール」や、
投稿内容の利用に関して記載しております。

閉じる

この旅行記は参考になりましたか?参考になった!17

この旅行記をもとに旅の計画をつくる
この旅行記をカスタマイズして、あなたの旅の計画を作りましょう

C9TMSBiさんの他の旅行記

(C) Recruit Lifestyle Co.,Ltd.
リクルートグループサイトへ