1. 宿・ホテル予約TOP >  みんなの旅行記 >  吉野・奥吉野エリアで自然&癒し!絶景と温泉の休日トリップ

C9TMSBiさんの奈良県の旅行記

吉野・奥吉野エリアで自然&癒し!絶景と温泉の休日トリップ

  • その他
  • 1人

奈良の自然があふれる吉野・奥吉野。吉野山や吉野川など、美しい景色に出会える観光スポットが盛りだくさん。また、各地に温泉も数点在しているので、充実したトリップを満喫できます。絶景&温泉を楽しめるスポットを集めてみました。

C9TMSBiさん 男性

1日目2015年3月20日(金)

吉野山

吉野町(吉野郡)

「吉野山」を   >

桜の絶景ポイントとして全国的に有名な「吉野山」。美しいニッポンといった、心に染み入る景色に出会うことができます。 山の下に植えられた桜からグラデーションのように開花していく桜は、まさに和の極み♪ 夜のライトアップも最高です。さまざまな文化人たちにも愛された風景を肌で感じてください。 また、吉野山は桜以外にも素晴らしい緑が広がっていて、森林浴を楽しめる絶好ポイント! 四季を通して散策にとってもおすすめです。

吉野川

五條市

「吉野川」を   >

奈良県を横断する「吉野川」。悠々と流れるその川の表情は吉野の穏やかな町の雰囲気ととてもマッチしていて、風情たっぷり! のんびりと河川敷で川を眺めているだけでも、とても心が安らぐ思いです。 また、五條市のあたりでは、釣りやラフティングといったリバーレジャーも盛んに行われていて、吉野川は休日のレジャースポットとしてもとても人気があります。初夏や真夏の川遊びは最高に楽しいですよ♪

西吉野温泉

五條市

「西吉野温泉」を   >

奥吉野の入り口にある山あいの温泉「西吉野温泉」。共同入浴施設があるだけの小さな温泉地ですが、心底のんびりとリフレッシュを楽しめる癒しのスポットです。 丹生川支流の河川から湧き出でる温泉は塩分を含んだ泉質。保湿効果が高く、温泉につかったあとは肌がなめらかになっていると評判です。レジャーや観光でかいた汗を存分に流しましょう。お風呂上がりは売店で販売している、吉野特産の梅を使ったジュースもぜひ味わってみてください。

瀞八丁

十津川村(吉野郡)

「瀞八丁」を   >

手つかずの大自然が魅せる渓谷美を存分に楽しめる「瀞八丁」。自然の荒々しさを感じさせる両サイドの岩肌に挟まれて、緩やかにながれる清らかな川。そのコトントラストは言葉に表せないほど素晴らしく、思わず息を飲んでしまいます。 瀞八丁では、観光ウォータージェット船での渓谷めぐりもあるので、ぜひ全身で奥吉野の大自然をあますことなく体感してみてくださいね♪ きっと、忘れられない思い出になりますよ。

十津川温泉

十津川村(吉野郡)

「十津川温泉」を   >

広大な湖面を見せる二津野ダム湖畔に広がる「十津川温泉」。深いエメラルドグリーンに輝くレイクビューを楽しみながら、のんびりとリフレッシュを満喫できる温泉です。塩分を含む温泉は切り傷などに効果があると伝えられています。 温泉の周辺にあるのは山と湖のみ。大自然の静けさに抱かれて浸かる温泉は心身ともに癒しを与えてくれることでしょう。十津川村は絶景&レジャーの宝庫! 思いっきりエンジョイしたあとに温泉を訪れましょう。

吉野・奥吉野エリアで自然&癒し!絶景と温泉の休日トリップ

1日目の旅ルート

みんなのコメント(0件)

投稿する

投稿に際しては、必ず観光ガイドご利用規約をご確認ください。
皆様がより快適にご利用いただくための「投稿上のルール」や、
投稿内容の利用に関して記載しております。

閉じる

この旅行記は参考になりましたか?参考になった!2

この旅行記をもとに旅の計画をつくる
この旅行記をカスタマイズして、あなたの旅の計画を作りましょう

C9TMSBiさんの他の旅行記

(C) Recruit Lifestyle Co.,Ltd.
リクルートグループサイトへ