1. 宿・ホテル予約TOP >  みんなの旅行記 >  和歌山市・加太・和歌浦でたっぷりエンジョイ!休日トリップにおすすめなスポット5選

C9TMSBiさんの和歌山県の旅行記

和歌山市・加太・和歌浦でたっぷりエンジョイ!休日トリップにおすすめなスポット5選

  • その他
  • 1人
  • 史跡・歴史
  • 自然

紀伊半島の深い自然に抱かれた和歌山県。中心街からも少し車で走ればレジャーにも観光にもおすすめなスポットが満載。また歴史に触れられる史跡なども充実しています。今回は和歌山市・加太・和歌浦エリアでファミリーにもカップルにもおすすめなスポットを集めてみました。

C9TMSBiさん 男性 / 10代

1日目2015年1月22日(木)

和歌山県立自然博物館

海南市

「和歌山県立自然博物館」を   >

紀州でおなじみの魚たちにも出会える「和歌山県立自然博物館」。館内は和歌山県の海や川に生息する魚たちでいっぱい!  決して珍しい種類はいませんが、それでも大きな水槽で悠々と泳ぐ魚たちをみていると、ついつい大人でも楽しんでしまうのが水族館♪ ゆったりと魚たちとのひとときを過ごしましょう。 また、魚以外にも和歌山の自然を再現したコーナーや化石。標本などを展示したコーナーもあり、和歌山の自然に詳しくなれるのもうれしいところ。 ファミリーはもちろん、カップルでも立ち寄りたいスポットです。

和歌山城

和歌山市

「和歌山城」を   >

豊臣秀吉の弟が築城し、その後、徳川家ゆかりのお城となった「和歌山城」。和歌山公園内にそびえる和歌山市のシンボルでもあります。 敷地はとても広く庭園もあるので、散策にぴったりなスポット。地元の人の憩いの場にもなっているので、歴史ファンではなくてもゆったりと散策を楽しむことができます。 場内には忍者の恰好をした係員さんがいて、お城についていろいろと教えてくれるのもうれしい! なんだかほっこりできる空間です。

和歌山城散策と一緒に訪れたい「お城の動物園」。入場無料で、さまざまな動物たちと出会える動物です。 園内の中には哺乳類から鳥類まで合わせて200匹の動物たちが暮らしています。中でも人気者はツキノワグマの「ベニーちゃん」。その遊んだり、寝っ転がったりする仕草がとってもチャーミングです♪ そのほか、水禽類の鳥を集めたコーナーもあるのが特徴で、フラミンゴやツル、コブハクチョウなど、さまざまな鳥たちを鑑賞することができます。

磯の浦

和歌山市

「磯の浦」を   >

見渡す限り海と砂浜だけといったシンプルで美しい景色が広がる「磯の浦」。県内外からも波を求めてサーフィンを楽しみに来る、サーフスポットでもあります。 ただ、おすすめしたいのはサーフィンではなくて景色。あまり知られていないかもしれませんが、磯の浦はとっても美しい夕日スポットなんです♪ 夕日に赤く染められた水平線と海、そして砂浜のコントラストは素晴らしい景色を見せてくれます。散策の際にはぜひ、カメラを持っていってみてくださいね。

雑賀崎灯台

和歌山市

「雑賀崎灯台」を   >

景勝地・奥和歌浦を代表する景色を楽しめる「雑賀崎灯台」。果てしなく広がる海と奥和歌浦の青石の断崖が続く壮大な景色を一望できるビュースポットです。 特に灯台からの眺めは最高で、夕暮れ時には瀬戸内海の島々が夕日に照らされた絶景を楽しむことができます。 ぜひカップルで潮風を肌に感じながら、美しい景色を眺めてみてはいかがでしょうか。きっと和歌山の旅のいい思い出になると思いますよ♪

和歌山市・加太・和歌浦でたっぷりエンジョイ!休日トリップにおすすめなスポット5選

1日目の旅ルート

みんなのコメント(0件)

投稿する

投稿に際しては、必ず観光ガイドご利用規約をご確認ください。
皆様がより快適にご利用いただくための「投稿上のルール」や、
投稿内容の利用に関して記載しております。

閉じる

この旅行記は参考になりましたか?参考になった!3

この旅行記をもとに旅の計画をつくる
この旅行記をカスタマイズして、あなたの旅の計画を作りましょう

C9TMSBiさんの他の旅行記

(C) Recruit Co., Ltd.