1. 宿・ホテル予約TOP >  みんなの旅行記 >  沖縄の離島は魅力たっぷり!感動と出会える離島観光&レジャースポット5選

C9TMSBiさんの沖縄県の旅行記

沖縄の離島は魅力たっぷり!感動と出会える離島観光&レジャースポット5選

  • その他
  • 1人
  • 自然
  • 女子旅

沖縄本土は日本を代表するリゾート地!綺麗な海、整備された海岸、白亜のホテルなどなど・・・。充実したリゾートを満喫できます。でも、沖縄の本当の魅力を肌で感じたいのなら離島がおすすめ。手つかずの大自然が見せる風景はとっても神秘的ですよ♪

C9TMSBiさん 男性 / 10代

1日目2015年3月12日(木)

川平湾

石垣市

「川平湾」を   >

大自然がつくりだす至福の景色ひろがる石垣島。島の美しさを象徴するのが「川平湾」です。 亜熱帯特有の深い緑と白い砂浜の先にはサファイヤブルーの海。植物・砂・海といえばそれまでですが、なぜこれほどまでに美しいのかというほど、深い感動を与えてくれるスポット♪ 日本百景にも選ばれているビューポイントです。海辺に置かれた船や、真珠養殖場の景色もとても絵になります。 駐車場からのアクセスも楽々ですので、ドライブでぜひ立ち寄ってみてください。

与那国海底遺跡

与那国町(八重山郡)

「与那国海底遺跡」を   >

壮大な草原と大空広がる与那国島の海底は太古のロマンであふれています! それが「与那国海底遺跡」です。 人気ダイビングスポットになっている、新川鼻の海底に眠る遺跡。未だ自然の産物なのか、人によって造られたのかは判明していません。しかし、その奇妙な形状が広がる海底と周辺を泳ぐ魚たちの光景は素晴らしく幻想的♪ まるで夢の中にいるかのようです。 カップルやグループで、ぜひ神秘体験を満喫してくださいね。

久米島県立自然公園登武那覇園地

久米島町(島尻郡)

「久米島県立自然公園登武那覇園地」を   >

沖縄本土からのアクセスもよく人気の離島になっている久米島。そんな久米島の自然を、あますことなく体感できるのが久米島県立自然公園にある「登武那覇園地」です。 緑生い茂る広大な草原にある景勝地で、彼方には東洋一の美しさと呼び声高いハテの浜を望むこともできます。目前の景色に包まれて深呼吸するだけで最高の気分♪ 雑踏も喧騒もない癒しのひと時を満喫できます。 休憩所も設置してあるので、ファミリーでのピクニックにもとってもおすすめですよ。

水牛車観光

竹富町(八重山郡)

「水牛車観光」を   >

美しい島として人気の竹富島の散策におすすめなのが「牛車観光」。牛が引く牛車に乗ってのんびり散策を楽しめます。 私たちを運んでくれるのが、おおらかで力持ちの水牛。かつては竹富島の農業を支え、島の人の生活の歴史を今に伝える牛さんでもあります。大きな体とつぶらな瞳がとてもチャーミング♪  コトコトと進む牛車は、とてもゆっくり。でも、島の町並みながめていると、いつのまにか島時間に溶け込んでしまうんです。

ニャティヤ洞

伊江村(国頭郡)

「ニャティヤ洞」を   >

沖縄でも手つかずの大自然が残り、知る人ぞ知る魅惑のスポットにあふれる伊江島。そんな、伊江島のパワースポットが「ニャティヤ洞」です。 素晴らしいシーサイドビューが広がる浜の近くにある小さなこの洞窟。中にぽつりと置かれている「ジビル石」には古いいい伝えが残されています。 なんでも、妊婦さんがジビル石を持った時に重ければ女の子、軽ければ女の子が生まれるそう。また、子宝を授かりたいと願い石を持ち上げると叶うのだとか。 伊江島の聖域として大切にされている場所ですので、ぜひ神聖な気持ちで訪れてみてくださいね。

沖縄の離島は魅力たっぷり!感動と出会える離島観光&レジャースポット5選

1日目の旅ルート

みんなのコメント(1件)

投稿する

投稿に際しては、必ず観光ガイドご利用規約をご確認ください。
皆様がより快適にご利用いただくための「投稿上のルール」や、
投稿内容の利用に関して記載しております。

閉じる

この旅行記は参考になりましたか?参考になった!5

この旅行記をもとに旅の計画をつくる
この旅行記をカスタマイズして、あなたの旅の計画を作りましょう

C9TMSBiさんの他の旅行記

(C) Recruit Co., Ltd.