1. 宿・ホテル予約TOP >  みんなの旅行記 >  青森市をプチトリップ!東北の自然と風土を満喫できるおすすめスポット5選

C9TMSBiさんの青森県の旅行記

青森市をプチトリップ!東北の自然と風土を満喫できるおすすめスポット5選

  • その他
  • 1人
  • 芸術・文化
  • 自然

本州最北に位置する青森県。三方を海に囲まれた自然ゆたかな雪国です。その中心となる青森市は厳しい自然がときおり見せる美しい風景と、東北ならではの風土を感じられるスポットがいっぱい!カップルにもおすすめなスポットを集めてみました。

C9TMSBiさん 男性 / 10代

1日目2015年3月11日(水)

八甲田山の樹氷

青森市

「八甲田山の樹氷」を   >

高倉健主演の名作の舞台になったことでも有名な「八甲田山」。恐山に次いで、青森を代表する山です。四季折々、美しい景色を見せてくれますが、特に冬になれば東北の雪国ならではの素晴らしい景色に出会うことができます。 一面の銀世界にボコボコとそびえる「八甲田山の樹氷」はまさに、この世のものとは思えない雰囲気! まるで異空間のような景色を楽しめますよ♪ 樹氷まではツアーでアクセスしますが、たどり着くまでは一苦労。でも、十分にそのかいある絶景に出会えます!

棟方志功記念館

青森市

「棟方志功記念館」を   >

青森は世界的に有名な版画家・棟方志功が生まれた地。青森市には志功の記念館があります。 館内には数々の作品が展示してあり、志功特有の力強さと叙情性にあふれる作品群はまさに圧巻! 世界を魅了した芸術をゆったりと楽しんでみてください。 また、生い立ちや略歴も展示されていて、その人となりに触れることもできます。館内で販売している志功作品の複製品はおみやげにもぴったりです。

青森県観光物産館アスパム

青森市

「青森県観光物産館アスパム」を   >

青森駅近く青森港に面した「青森県観光物産館アスパム」。ピラミッドのような形の建物が目印です。 青森の文化を伝える情報発信基地で、手軽に産業から文化のことまで学べます。また展望スペースもあり、素晴らしい眺めもたっぷりと楽しむことができます。51メートルの高さから望むのは青森市街、下北や津軽半島、そして陸奥湾などなど、胸のすく景色を楽しめます。 観光の最初に訪れて、これからのトリップに胸を馳せるのもいいですね。 また、広々とした物産館もあるので、帰りのおみやげ選びにもいいですよ!

浅虫水族館

青森市

「浅虫水族館」を   >

手軽にアクセスできてたっぷり感動できる「浅虫水族館」。青森の川や海に生息する魚からイルカ、ペンギンまで満載の水族館です。 その見所は巨大トンネル水槽とイルカショー。悠々と魚たちが泳いでいる姿を真下から覗くことができるトンネル水槽はとてもドラマティック! まるで夜空を魚たちが泳いでいるかのような気分になります。また、イルカショーはとってもチャーミング♪ ジャンプやボールをキックしてのびのび芸をするイルカに癒されます。 水族館へのアクセスもいいので、ぜひ観光のスケジュールに入れてみてくださいね。

浅虫温泉

青森市

「浅虫温泉」を   >

全国にもその名が知られた景色と名泉の「浅虫温泉」。歴史深い古湯として、温泉通にも人気のスポットです。 そのお湯は、湯量たっぷりで無色透明でとっても気持ちいい! お湯ざわりも抜群で女子旅にもおすすめ。陸奥湾の壮大な景色を眺めながらの温泉は最高の気分ですよ♪ 周辺は海&山のレジャースポット満載! 夏のアウトドアの拠点にもうってつけです。

青森市をプチトリップ!東北の自然と風土を満喫できるおすすめスポット5選

1日目の旅ルート

みんなのコメント(0件)

投稿する

投稿に際しては、必ず観光ガイドご利用規約をご確認ください。
皆様がより快適にご利用いただくための「投稿上のルール」や、
投稿内容の利用に関して記載しております。

閉じる

この旅行記は参考になりましたか?参考になった!1

この旅行記をもとに旅の計画をつくる
この旅行記をカスタマイズして、あなたの旅の計画を作りましょう

C9TMSBiさんの他の旅行記

(C) Recruit Co., Ltd.