1. 宿・ホテル予約TOP >  みんなの旅行記 >  大分市をおさんぽ!気軽に訪れられる思い出づくりスポット5選

C9TMSBiさんの大分県の旅行記

大分市をおさんぽ!気軽に訪れられる思い出づくりスポット5選

  • その他
  • 1人
  • 芸術・文化
  • 史跡・歴史

九州東部に広がり、日本屈指の温泉と豊後水道のゆたかな自然が広がる大分県。観光からレジャーまで、思い出になるスポットがたくさんあります。そんな大分の中心地・大分市を満喫できるスポットからご紹介していきます。

C9TMSBiさん 男性 / 10代

1日目2015年3月16日(月)

大分マリーンパレス水族館「うみたまご」

大分市

「大分マリーンパレス水族館「うみたまご」」を   >

目の前は海といった抜群のロケーションにある「大分マリーンパレス水族館 うみたまご」。大分の素晴らしい自然の景色を肌に感じながら、魚たちとの時間を過ごせる水族館です。 見所はなんといっても、大回遊水槽! 1250トンもの水量の巨大水槽の中には、1500匹の魚たちがのんびり♪ 大きなサメやエイが悠々と泳ぐ姿は圧巻です♪ 水槽をじっくりと見ていると、まるで海の中にいるような気分になれますよ。 また、野外プールではイルカやセイウチのパフォーマンスも開催されていて、そちらもとってもおすすめです。

田ノ浦ビーチ

大分市

「田ノ浦ビーチ」を   >

うみたまごのすぐ近くに広がる「田ノ浦ビーチ」。田ノ浦の海を活用して整備されたテーマパークです。 パーク内には難破船を思わせる遊具や遊歩道、そして田ノ浦アイルとよばれる人工島などなど。海水浴はもちろん、さまざまに遊べます。子ども連れのファミリーにとってもおすすめです。 また、この周辺はとても素晴らしい景気が広がっているエリアですので、ぜひ、カップルでもゆったりと散策してみてください。二人だけの癒しの時間を楽しめますよ。

黒ヶ浜

大分市

「黒ヶ浜」を   >

黒い石が海岸いっぱいに積み重ねられた「黒ヶ浜」。夏は海水浴場として地元の人で賑わいますが、散策スポットとしても人気にエリアで、日本の渚100選にも選ばれています。 黒い石の正体は、蛇紋岩といい、よく見てみると蛇の鱗のような模様が見える石。この石が波にさらわれてカラコロとたてる音も黒ヶ浜の魅力のひとつ。とても耳心地がよく、また黒い海岸の景色ともマッチして癒されます♪ 近くには夕日スポットとして有名な「ビシャゴ浦姉妹岩」があるので、そちらもぜひ。

高瀬石仏

大分市

「高瀬石仏」を   >

洞窟にずらりと石仏が並ぶ「高瀬石仏」。地元の人の憩いの場七瀬川自然公園のすぐ近くにある史跡です。 岩肌をくり抜き、洞窟の壁に浮き出るように掘られた石仏はとても精巧なつくりで、わずかながら当時の色彩も残っています。 大日如来像や馬頭観音像など、石仏は全部で5体。洞窟内はとても神聖な雰囲気です。古代の人がどんな思いで石仏をつくったのか、さまざまに思いを巡らしながら鑑賞してみてはいかがでしょうか。

大分市美術館

大分市

「大分市美術館」を   >

おっきな像のオブジェが迎えてくれる「大分市美術館」。見晴らしよく緑あふれる上野丘公園内にある市営美術館です。 定期ごとの特別展もおすすめですが、観光でぜひ鑑賞したいのが常設展。大分美術館は地元出身の作家の作品収蔵にも力を入れていて、高山辰雄、田能村竹田、生野祥雲斎などの絵画や工芸品を展示しています。 大分ゆかりの芸術家の作品にふれることで、きっと大分散策がより深まるものになることでしょう!

大分市をおさんぽ!気軽に訪れられる思い出づくりスポット5選

1日目の旅ルート

みんなのコメント(0件)

投稿する

投稿に際しては、必ず観光ガイドご利用規約をご確認ください。
皆様がより快適にご利用いただくための「投稿上のルール」や、
投稿内容の利用に関して記載しております。

閉じる

この旅行記は参考になりましたか?参考になった!2

この旅行記をもとに旅の計画をつくる
この旅行記をカスタマイズして、あなたの旅の計画を作りましょう

C9TMSBiさんの他の旅行記

(C) Recruit Co., Ltd.