1. 宿・ホテル予約TOP >  みんなの旅行記 >  カップルでも家族連れでも。みんなで楽しめる埼玉エリアの観光スポット!

C9さんの埼玉県の旅行記

カップルでも家族連れでも。みんなで楽しめる埼玉エリアの観光スポット!

  • 一人
  • 1人
  • 自然
  • アクティビティ
  • 格安旅行

海がなくとも、埼玉には魅力的な場所がたくさんある! カップルも家族連れも、もちろん一人でも楽しめる「さいたま再発見」なおすすめ観光スポット!

C9さん 男性

1日目2015年3月25日(水)

鉄道博物館

さいたま市大宮区

「鉄道博物館」を   >

鉄道の歴史を知ることができ、鉄道の仕組みについて学ぶことも可能な鉄道博物館。ヒストリーゾーンとラーニングゾーンに展示が分かれており、ヒストリーゾーンでは実物の車両の展示や鉄道の技術史が中心となっています。ラーニングゾーンでは鉄道の原理や仕組みなどを体験的に学習することが可能。レストランでは懐かしい食堂車で提供していたメニューがあり、幻の賄い食「ハチクマライス」も味わえます。Suica・pasumoでの入場や買い物が可能というしゃれた演出もあり。家族連れもカップルでも楽しめる素敵な空間です。

川越市立博物館

川越市

「川越市立博物館」を   >

蔵造りをイメージした瓦屋根の白壁の博物館は、旧川越城の二の丸跡に建設されています。川越が繁栄した江戸時代から明治時代を中心に、原始時代から近・現代までの長い川越の歴史が総合的に理解できるような展示に。城下町全体が見られるジオラマ模型や細部まで復元した蔵造りの町並み模型、また蔵造りの建築工程を再現した実物大模型は迫力満点です。見学した後に、市内を巡れば川越散策がさらに楽しめる内容となっているので、ここから川越めぐりをスタート、というのもいい過ごし方かもしれません。

さいたま市 市民の森

さいたま市北区

「さいたま市 市民の森」を   >

自然に囲まれた、その名の通りの市民の憩いの場。リスの像の立った「リスの家」ではシマリスを見かけることもでき、家族連れやカップルの憩いの場にもなっています。

さいたまスーパーアリーナ

さいたま市中央区

「さいたまスーパーアリーナ」を   >

さいたまが誇る世界最大級の可動システムを持つスタジアムホール。世界の大物アーティストのライブ・コンサート、格闘技の大会から、仮面ライダーショウや特売セールまで、様々なイベントで活用されています。ライブコンサートでは音響の素晴らしさで高い評価もある模様。駅直結でアクセス至便な上、保育所まで完備されているので、小さいお子様連れのご家族も安心です。

菓子屋横丁

川越市

「菓子屋横丁」を   >

みんな大好きなジャパニーズ・チープ・スイーツが大集合。ノスタルジーな味わい溢れる狭い路地の両側には、老若男女を問わずココロ踊らせてしまう楽し懐かしいお店がずらりと軒を並べています。懐かしい駄菓子だけではなく、壷焼き芋やたこ焼きなどの食べ歩きも楽しみの一つ。平日も多くの観光客で賑わいます。混雑が苦手な方は16〜17時くらいが比較的空いているとの情報もあります。休日祝日には大道芸などのパフォーマンスが行われていることもあるそうですよ。

カップルでも家族連れでも。みんなで楽しめる埼玉エリアの観光スポット!

1日目の旅ルート

みんなのコメント(0件)

投稿する

投稿に際しては、必ず観光ガイドご利用規約をご確認ください。
皆様がより快適にご利用いただくための「投稿上のルール」や、
投稿内容の利用に関して記載しております。

閉じる

この旅行記は参考になりましたか?参考になった!3

この旅行記をもとに旅の計画をつくる
この旅行記をカスタマイズして、あなたの旅の計画を作りましょう

C9さんの他の旅行記

(C) Recruit Lifestyle Co.,Ltd.
リクルートグループサイトへ