1. 宿・ホテル予約TOP >  みんなの旅行記 >  【特別な日の旅】美ヶ原〜川治温泉編 2泊3日のオリジナル旅行

ひかるさんの栃木県〜長野県の旅行記

【特別な日の旅】美ヶ原〜川治温泉編 2泊3日のオリジナル旅行

  • 夫婦
  • 2人
  • リゾート
  • 温泉
  • 自然

特別な日には何かと旅行計画も立ててみたいもの。 一度は泊まってみたいホテル/旅館と、訪れてみたい場所も兼ねて計画をしてみました。 今回の移動手段は車、長野県は松本を経由し、この時期は蓮華躑躅が咲きほこる美ヶ原高原を堪能し、雲海が部屋から見れるホテルで1泊。 その後、長門牧場を経由し、さらなるリフレッシュをすべく、栃木県は川治温泉へ。

ひかるさん 男性 / 40代

1日目2014年6月26日(木)

美ヶ原高原

上田市

「美ヶ原高原」を   >

6月は蓮華躑躅が満開で、群生地となっているところは、絨毯のように見えるほど、綺麗に咲いてました。 美ヶ原高原はマイカー規制があるため、途中までしか入ることができず、許可がある専用車で移動となります。 空気も澄んでいて、自然をめいっぱい感じることができます。

王ヶ頭

松本市

山頂付近にある電波塔。 標高は2034mで、美ヶ原高原では最高峰となってます。 登山者の安全のために建てられたとされる美しの塔が途中にあり、濃霧が出やすいこともよくわかります。

早朝の王ヶ頭からの眺め。 目下の雲海もさることながら、天候がとても変わりやすく、この時期は特に梅雨により、小雨、濃霧も出てました。 小一時間ほど経ち、晴れて綺麗な高原が姿をあらわしたときは感動しました。

美ヶ原高原 雲上の一軒宿 王ヶ頭ホテル

「美ヶ原高原 雲上の一軒宿 王ヶ頭ホテル」を   >

今回の目的の一つでもある王ヶ頭ホテル。 部屋から雲海を眺めることもでき、とてもサービスもよく、口コミで高得点を叩き出しているだけあると実感です。

部屋に着いているお風呂。ここからも、高原のパノラマが広がっていて朝は雲海も見えました。

2日目2014年6月27日(金)

長門牧場

長和町(小県郡)

「長門牧場」を   >

アルパカなど、様々な動物と触れ合うことができます。 ここの目玉は何と言っても、レストランコリーヌのピザ。 自家製の5種類のチーズを惜しみなく使い、薪釜で焼き上げるフォルマッジはとても美味しかったです。 食後は牧場といえば定番のソフトクリームで締めました。

川治温泉

日光市

「川治温泉」を   >

川治温泉は鬼怒川温泉より少し北上した場所にあり、傷は川治、火傷は鬼怒川と称されていたとか。 周囲には特になにかある訳でもないですが、逆にそれが故に静かでゆったりとした時間が過ごせます。

星野リゾート 界 川治

「星野リゾート 界 川治」を   >

静かな場所にあり、近くには鬼怒川が流れていて落ち着いた時間を感じることがことができました。 こちらに宿泊した理由のひとつ、リフレッシュということも大いにできたのは良かったです。

3日目2014年6月28日(土)

【特別な日の旅】美ヶ原〜川治温泉編 2泊3日のオリジナル旅行

1日目の旅ルート

みんなのコメント(0件)

投稿する

投稿に際しては、必ず観光ガイドご利用規約をご確認ください。
皆様がより快適にご利用いただくための「投稿上のルール」や、
投稿内容の利用に関して記載しております。

閉じる

この旅行記は参考になりましたか?参考になった!11

この旅行記をもとに旅の計画をつくる
この旅行記をカスタマイズして、あなたの旅の計画を作りましょう

ひかるさんの他の旅行記

(C) Recruit Co., Ltd.