むむちゃんさんの広島県の旅行記

広島T泊2日

  • 夫婦
  • 2人
  • 史跡・歴史

呉にT泊し、翌日、宮島と広島市内観光をしました。暑かったけれど、ほどよく、室内の施設もプランに取り入れていたので、なんとか無事に観光できました。

大阪ツウ むむちゃんさん 女性 / 60代

1日目2015年7月27日(月)
13:00-14:00

海上自衛隊呉史料館(てつのくじら館)

呉市

「海上自衛隊呉史料館(てつのくじら館)」を   >

潜水艦の中が良かったけれど混んでいました。

14:00-15:00

呉市海事歴史科学館(大和ミュージアム)

呉市

「呉市海事歴史科学館(大和ミュージアム)」を   >

眺めも良かったです。

16:00-17:00

入船山記念館

呉市

「入船山記念館」を   >

空いていました。ひっそりしています。

2日目2015年7月28日(火)
06:00-07:00

歴史の見える丘公園

呉市

「歴史の見える丘公園」を   >

朝の散歩にちょうど良かったです。

10:00-12:00

嚴島神社

廿日市市

「嚴島神社」を   >

着いたときは海に浮かんでいた鳥居が厳島神社を出たときにはくぐれるようになっていました。

14:00-15:00

国立広島原爆死没者追悼平和祈念館

広島市中区

「国立広島原爆死没者追悼平和祈念館」を   >

身が引き締まるスポットです。

15:00-16:00

広島平和記念資料館

広島市中区

「広島平和記念資料館」を   >

只今東館が改装中のためか非常に混んでいました。

1日目の旅ルート

みんなのコメント(0件)

投稿する

投稿に際しては、必ず観光ガイドご利用規約をご確認ください。
皆様がより快適にご利用いただくための「投稿上のルール」や、
投稿内容の利用に関して記載しております。

閉じる

この旅行記は参考になりましたか?参考になった!1

この旅行記をもとに旅の計画をつくる
この旅行記をカスタマイズして、あなたの旅の計画を作りましょう
(C) Recruit Co., Ltd.