1. 宿・ホテル予約TOP >  みんなの旅行記 >  山口☆島根☆1泊2日の旅

ゆんさんの島根県〜山口県の旅行記

山口☆島根☆1泊2日の旅

  • カップル
  • 2人
  • リゾート
  • 史跡・歴史
  • 自然
  • グルメ
  • 乗り物
  • アクティビティ
  • 格安旅行
  • その他

やまなみ街道から中国道を通りいざ浜田へ! アクアスで白イルカのショーを見て、お昼はしまねお魚センターで海鮮食べて目指すは下関! 9号線で益田ー津和野ー萩ー長門ー下関へ☆ 下関で一泊して2日目はこの旅一番の目的地、角島大橋へ!!綺麗な海を見てテンション↑↑(^o^) 再び来た道で津和野散策へ! SLやまぐち号の時間を調べ撮り鉄に(^O^) ところどころに道の駅がたくさんあり、お土産買ったり景色満喫したり! 行きあたりばったりでも楽しめるとこを探すのも旅の醍醐味☆ 早く気付けば良かったと思ったのが道の駅のスタンプラリー!

ゆんさん 女性 / 40代

1日目2015年9月20日(日)
09:30-11:30

島根県立しまね海洋館(アクアス)

浜田市

「島根県立しまね海洋館(アクアス)」を   >

みんなそろってしあわせのバブルリング○ ショーは45分おきに開催されるので、3階の一番奥ですが、ゆっくり館内を見て回るのは後回しにし、一目散にショー会場へ!速い時間なので前の席に座れよく見えました! 再入場スタンプを押してもらい出口横から再び再入場し館内をゆっくり見学! 私たちが出る時間には白イルカショー見学は長い長い列(*゚ロ゚)!! 先にショー見学がオススメです!

館内をゆっくり見学!

癒されます!

12:00-13:00

はまだお魚市場

浜田市

「はまだお魚市場」を   >

お魚センターでは1階は新鮮な鮮魚の販売、2階はレストランになっていました! 1階でもうどんやお寿司、海鮮丼なと簡単に食べれるところがあり、その場でエビやサザエや魚を買ってすぐにお刺身に調理してくれるのですごく新鮮なお刺身が食べれました! 私はイカ丼を注文し、ボタン海老くらいの大きな海老をその場でお刺身にしてもらって食べました!すごく肉厚でプリプリで甘くて海老は最高でした! イカ丼も650円くらいですごく美味しかったし市場が隣なので海老も1尾150円と破格!

14:30-15:00

太皷谷稲成神社

津和野町(鹿足郡)

「太皷谷稲成神社」を   >

参道にある約1000本の朱色の鳥居!これが見たくてまずは津和野に立ち寄り! お稲荷さんなのでキツネがたくさんあり、手と口を清めて参拝、お供えのお揚げが150円で販売されていて線香ローソクよりかわいいなぁ〜とホッコリ! ご利益ありますよ〜に(*^o^*)

19:15-19:30

火の山展望台

下関市

下関市街は街中に見るところがたくさんあり移動距離も少なく楽しめる街でした!関門海峡には人道トンネルがあり無料通行で本州から九州まで渡れるとのこと!近くには海峡館や唐戸市場がありゆっくり下関の旅がしたいと感じれる街でした!少し山を登ると展望台から北九州の夜景が!!感動ものでした(^O^)

2日目2015年9月21日(月)
06:50-08:00

角島大橋

下関市

「角島大橋」を   >

下関市街から50分で朝薄暗いうちに到着!にもかかわらず駐車場にはたくさんの車が! 太陽が昇り段々と海がエメラルドグリーンに!!!!感動〜 写真撮影スポットはたくさんあり本土からの撮影がやっぱりキレイです!

季節によって咲くお花が違うんでしょうね!お花と橋のコラボ!

展望台から撮影!

写真撮影を存分楽しんで橋を渡るときは動画撮影で渡ります!

角島大橋の真ん中くらいにも車を停めれるスペースがありました!

08:00-08:30

角島灯台

下関市

「角島灯台」を   >

角島をぐるり一周!灯台公園は島の一番奥にあり、途中にはHEROの撮影地がありました!

コバルトブルービーチ!真っ白な砂浜とコバルトブルーの海がまさしく名前にピッタリ!!

道の駅 萩しーまーと

萩市

「道の駅 萩しーまーと」を   >

せっかく市場が隣にあるのにレストランの営業開始時間が遅く…。 新鮮な海鮮を食べることが出来ず少し残念…。 農作物がメイン?って感じでした。

道の駅 うり坊の郷katamata

萩市

「道の駅 うり坊の郷katamata」を   >

名前につられ立ち寄り!うり坊=いのししの子ども! しし肉うどん定食を食べれることができました!しし肉はイメージと違いとても美味しくてうどんも手打ちなのかな?スープにはゆずがきいていて美味しかったですが、他のお客さんは私たち以外みんな肉うどんを注文してました(^O^)

12:00-13:30

津和野町本町通り

津和野町(鹿足郡)

「津和野町本町通り」を   >

津和野の町をぶらぶら!イチョウ並木がキレイでした!黄色に色付いたらもっとキレイでしょうね!

鷺舞のモニュメントがありました!

殿町掘割

津和野町(鹿足郡)

「殿町掘割」を   >

山陰の小京都! まるまるした鯉がお堀にたくさん!エサの販売もありました!

SL「やまぐち号」(新山口〜津和野)

山口市

「SL「やまぐち号」(新山口〜津和野)」を   >

新山口から津和野までの山間ではたくさんのカメラマンが何時間も前からスタンバイしていました!私は津和野駅の近くで待ち構え撮影! 日に上下線各1本なので見逃せません!

津和野駅に昔のデゴイチが展示してました!実際に入ることも出来、内部も見学できました!

道の駅 ゆうひパーク三隅

浜田市

「道の駅 ゆうひパーク三隅」を   >

景色は最高です!海沿いをローカル線の電車が通過する時間と夕日の時間帯が案内されていて時間が合えば電車の通過を見たかったなぁ!

道の駅 ゆうひパーク浜田

浜田市

「道の駅 ゆうひパーク浜田」を   >

無料高速道路のサービスエリアですごく充実していました!レストランやお土産の購入の他、ちょっとした子どもの遊び場もあり山口や山陰の観光案内パンフレットも充実していました!

1日目の旅ルート

みんなのコメント(0件)

投稿する

投稿に際しては、必ず観光ガイドご利用規約をご確認ください。
皆様がより快適にご利用いただくための「投稿上のルール」や、
投稿内容の利用に関して記載しております。

閉じる

この旅行記は参考になりましたか?参考になった!19

この旅行記をもとに旅の計画をつくる
この旅行記をカスタマイズして、あなたの旅の計画を作りましょう

ゆんさんの他の旅行記

    • カップル
    • 2人

    秋晴れで旅行日和になりました! 縁結びの神様にご利益をお願いに行ってきましたよ! 出雲大社では結婚...

    1043 0 0
(C) Recruit Co., Ltd.