1. 宿・ホテル予約TOP >  みんなの旅行記 >  初めての奥尻周遊 一泊二日

みつばち。さんの北海道の旅行記

初めての奥尻周遊 一泊二日

  • 夫婦
  • 2人
  • 史跡・歴史
  • 自然
  • グルメ

夫婦になっていつか一緒に行ってみたいな、と思っていた離島のたび第一弾。 アワビもウニもしっかり堪能! うにまるにもご挨拶できました。

みつばち。さん 女性 / 40代

1日目2015年8月21日(金)

瀬棚港 ハートランドフェリー

まずは札幌から瀬棚港へ。早朝のバスで向かうよ。

奥尻島

奥尻町(奥尻郡)

「奥尻島」を   >

いっ、いたっ?? ※フェリー降り場でお出迎えがあります。

奥尻島観光案内所

奥尻町(奥尻郡)

「奥尻島観光案内所」を   >

ここから定期観光バスに乗ります。 鍋釣岩〜うにまる公園〜津波館〜時空翔〜奇岩群〜北追岬公園 …と、奥尻ビギナーには嬉しいルートでした。 バスガイドさんが異色で素敵だったなあ。

鍋釣岩

奥尻町(奥尻郡)

「鍋釣岩」を   >

夜間のライトアップも綺麗だろうなー。

奥尻島津波館

奥尻町(奥尻郡)

「奥尻島津波館」を   >

北海道南西沖地震について、施設ガイドの方がパネルや模型を詳しく説明してくださいました。大人になって訪れることができて、本当によかった。

北追岬公園

奥尻町(奥尻郡)

「北追岬公園」を   >

虫よけスプレー必須!緑の多い場所です。

奥尻島 御宿(おんじゅく)きくち

「奥尻島 御宿(おんじゅく)きくち」を   >

奥尻に宿泊なら此方をオススメ致します…! ウニにアワビと、奥尻の味覚を堪能できますよ。女将さんも明るくてとっても素敵な方でした。

2日目2015年8月22日(土)

宮津弁天岬

奥尻町(奥尻郡)

「宮津弁天岬」を   >

朝の散歩に参りました。 …高所恐怖症の方はくれぐれもお気をつけて!

1日目の旅ルート

みんなのコメント(0件)

投稿する

投稿に際しては、必ず観光ガイドご利用規約をご確認ください。
皆様がより快適にご利用いただくための「投稿上のルール」や、
投稿内容の利用に関して記載しております。

閉じる

この旅行記は参考になりましたか?参考になった!5

この旅行記をもとに旅の計画をつくる
この旅行記をカスタマイズして、あなたの旅の計画を作りましょう

みつばち。さんの他の旅行記

(C) Recruit Co., Ltd.