1. 宿・ホテル予約TOP >  みんなの旅行記 >  愛媛を満喫!お遍路と温泉の旅 二泊三日

みつばち。さんの東京都〜愛媛県の旅行記

愛媛を満喫!お遍路と温泉の旅 二泊三日

  • 夫婦
  • 2人
  • 温泉
  • 史跡・歴史
  • 自然
  • グルメ

「道後温泉、とっても良いんだよお」 「…ほほう」 そんなやり取りから急遽決まった四国は愛媛県への二泊三日。 結願(けちがん)へのはじめの一歩は46番浄瑠璃寺から。

みつばち。さん 女性 / 40代

1日目2015年9月18日(金)

羽田空港(東京国際空港)

大田区

「羽田空港(東京国際空港)」を   >

まずは札幌〜羽田まで。

道後の温泉街

松山市

「道後の温泉街」を   >

看板にゃんこにご挨拶。

道後温泉 茶玻瑠

「道後温泉 茶玻瑠」を   >

ごはんがとにかく美味しかった!特に朝が忘れがたい。テラスで食後の珈琲もいただけます。

2日目2015年9月19日(土)

道後温泉本館

松山市

「道後温泉本館」を   >

お遍路前に、神の湯でまずはお清め。

浄瑠璃寺(愛媛県松山市)

松山市

「浄瑠璃寺(愛媛県松山市)」を   >

バスを乗り継ぎ、人生初のお遍路はここからスタート!

八坂寺

松山市

「八坂寺」を   >

…九月とはいえ暑い道中は、菅笠に守られました。

瓢月

松山市

「瓢月」を   >

ガソリン補給。四国の饂飩は最高です。

西林寺(愛媛県松山市)

松山市

「西林寺(愛媛県松山市)」を   >

折り紙のくす玉というお接待を受けました。今回の旅で一番に心地の良いお寺だったなー。

浄土寺(愛媛県松山市)

松山市

「浄土寺(愛媛県松山市)」を   >

夫婦円満、愛染明王。

繁多寺

松山市

「繁多寺」を   >

体力もそろそろ限界が。納経のタイムリミットもあとわずか…!

石手寺

松山市

「石手寺」を   >

間に合った…!

外湯巡りの宿 ホテル葛城 Spa Resort 道後

「外湯巡りの宿 ホテル葛城 Spa Resort 道後」を   >

クラシカルな宿でした。20,000歩を労うマッサージでは、思いのほか涙目に。いだだだだ。

3日目2015年9月20日(日)

円満寺

お結び玉と絵馬に願掛け。

道後温泉本館

松山市

「道後温泉本館」を   >

霊の湯二階席に!お風呂の後にはお茶とお菓子で一息。

又新殿

松山市

「又新殿」を   >

「又新殿」、そして「坊ちゃんの間」を見学。『一度も使われなかったお手洗い』があります。

松山城

松山市

「松山城」を   >

…城下へ向かうリフトはちょっと怖い。

愛媛を満喫!お遍路と温泉の旅 二泊三日

1日目の旅ルート

みんなのコメント(0件)

投稿する

投稿に際しては、必ず観光ガイドご利用規約をご確認ください。
皆様がより快適にご利用いただくための「投稿上のルール」や、
投稿内容の利用に関して記載しております。

閉じる

この旅行記は参考になりましたか?参考になった!9

この旅行記をもとに旅の計画をつくる
この旅行記をカスタマイズして、あなたの旅の計画を作りましょう

みつばち。さんの他の旅行記

  • お遍路第二弾!徳島の旅 二泊三日

    2016/9/23(金) 〜 2016/9/25(日)
    • 夫婦
    • 2人

    お遍路の旅、第二弾は徳島へ!二泊三日の限られた時間を余すところなくギュウギュウに詰め込んだ旅とな...

    2215 0 0
    • 夫婦
    • 2人

    果物狩りがセットされたパワースポットを巡る日帰りバスツアーに参加しました。〆にニッカウヰスキー!...

    2199 0 0
    • 夫婦
    • 2人

    札幌からの日帰りバスツアーに参加しました。 歴史文化をぎゅぎゅっと詰め込んだ、とにかくお得で愉し...

    2449 0 0
  • 初めての奥尻周遊 一泊二日

    2015/8/21(金) 〜 2015/8/22(土)
    • 夫婦
    • 2人

    夫婦になっていつか一緒に行ってみたいな、と思っていた離島のたび第一弾。 アワビもウニもしっかり堪...

    3137 5 0
(C) Recruit Co., Ltd.