1. 宿・ホテル予約TOP >  みんなの旅行記 >  雪んこまつり 2016 (秋保ビジターセンター)

マーミーさんの宮城県の旅行記

雪んこまつり 2016 (秋保ビジターセンター)

  • 家族(子連れ)
  • 2人
  • 温泉
  • 自然
  • アクティビティ
  • イベント・祭り

秋保で毎年行われる「雪んこまつり」に今年も行って来ました! 親子でとっても楽しみにしているイベントです。 手作り感のあるほのぼのした雰囲気でとても楽しめます。 近年は雪があまり積もらなくなった仙台ですが気軽に子供が雪と触れ合える嬉しいイベントです!

宮城ツウ マーミーさん 女性 / 40代

1日目2016年2月7日(日)

秋保ビジターセンター

雪んこまつりは秋保ビジターセンターで行われます。 秋保温泉郷のもっと奥、仙台中心部からは1時間ほどかかります。 自然がたくさんの場所です。冬以外は登山とキャンプの受付所となってます。 夏はビジターセンターからのすぐの川遊びがすごく気持ちいいです!

ソリ滑りができます。ジャンプしたり何気にスピードもでます。

手作り感満載の雪像が展示してあります。 ミニオン

復活のF

オラフ

ちなみにこちらは去年のオラフ。

ちょっとコワイ・・・ミイラ?? 近くにピラミッドみたいのがあったのでミイラだと思います。

雪中宝探し(小学生以下)

必死に探してます

発見した模様!スーパーボールが埋まっていて色や大きさによって景品が違います。 うちは2等でした!

いろいろ売ってます。

あー、外であったかいものってホントに美味しい!

かんじき体験をしました。

冬の山を少し散策。ガイドの方がいろいろと教えてくれます。

雪風呂

天守閣自然公園 市太郎の湯

仙台市太白区

「天守閣自然公園 市太郎の湯」を   >

割引券をもらったので帰りにいってみます

市太郎の湯、半額と 秋保温泉のホテル日帰り入浴200円割引券をもらいました。

市太郎の湯に行く途中渡った橋からの風景。

アットホームで楽しいイベントでした!

雪んこまつり 2016 (秋保ビジターセンター)

1日目の旅ルート

みんなのコメント(0件)

投稿する

投稿に際しては、必ず観光ガイドご利用規約をご確認ください。
皆様がより快適にご利用いただくための「投稿上のルール」や、
投稿内容の利用に関して記載しております。

閉じる

この旅行記は参考になりましたか?参考になった!0

この旅行記をもとに旅の計画をつくる
この旅行記をカスタマイズして、あなたの旅の計画を作りましょう

マーミーさんの他の旅行記

    • 家族(子連れ)
    • 2人

    昨年は行けなかった「青根温泉 雪あかり」にいってきました! 今年は暖冬の影響でで雪の質が悪かったり...

    1214 1 0
  • 天文台まつり

    2016/2/6(土)
    • 家族(子連れ)
    • 2人

    仙台 天文台まつり2016に行ってきました! 今年で61周年の天文台、昨年よりすごい人出でした! 入場料...

    1916 2 0
  • 蔵王ゆと森倶楽部〜クリスマス温泉旅行

    2015/12/23(水) 〜 2015/12/24(木)
    • 家族(子連れ)
    • 2人

    クリスマスシーズンにずっと気になっていた「ゆと森倶楽部」にいってきました! オールインクルーシブと...

    4563 2 0
    • 家族(子連れ)
    • 2人

    11月の連休に行われる大崎バルーンフェスティバルに今年も行ってきました! 係留飛行はできませんでした...

    1439 0 0
(C) Recruit Co., Ltd.